ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 高校受験の基本知識更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 高校受験の基本知識[ コメント:491 閲覧:83314 ] 
1 ナビスタッフ [ 12/03(月) 17:46 ]
■高校受験の基本知識
http://www.zyuken.net/study/

高校受験ナビ内の「高校受験の基本知識」を補完するためのスレッドです。「高校受験の基本知識」について感想や要望、質問などをご投稿ください。
463 マダムマン [ 10/01(金) 17:39 ] BcY/fGAXn6w
462最高だわ❤
464 花蓮 [ 10/02(土) 10:57 ] eGpGD.XU8BE
463ありがとー❤
まあでも受験と面接しなくても行ける学校はあるとか...ないとか...ホント魔理沙ちゃんが何もしたくないなら最終手段として...またまた就職かな...
465 ハウステンボス [ 05/23(月) 14:44 ] 3DcL33wlwGk
464ありがとー
よろしこ
466 はーたん [ 08/06(土) 18:42 ] bZWU/jGMpC2
中学2年生の女子です。

467 内緒さん [ 08/11(木) 15:18 ] htPJiON1Ba6
中3です。
to不定詞の名刺的用法と動名詞の使い分けが知りたいです。
468 きしめえええん [ 08/31(水) 22:35 ] 63psIz4GQwM
<<467 勘
469 とくめいでありたい。 [ 09/02(金) 20:41 ] cLZd2Sy4F/Q
こんにちは。不快に思われる質問かもしれませんが質問させていただきます。
私は学力は学校ではいい方ですが、塾ではとても悪い方です。
県内の私立高校を受験しようと思っているのですが、母親は猛反対(お金をお前にかけたくない。推薦なくてもいい。自分は公立しか選択肢がなかったなどの理由。専業主婦です)。父親はいいと言ってくれています。指定校推薦大学や、校風、がなどがとても好きなので、頭もいい高校で、そこに行きたいです。どう説得するべきでしょうか。私の家は裕福なほうです。
それと、祖父が顔が広く、学園長などの知り合いも沢山いて、その高校に受からせてやる。と言われたのですが、デメリットはありますか?(それはあくま...
470 ういうお [ 09/10(土) 23:35 ] 63psIz4GQwM
その高校がどのようなものかはわかりませんが、一応ネタは書いておきます。
1、将来自分は人の役に立つような仕事に就きたい(具体的だとなおよし)。
そのためにはこの高校に入って、いろいろな知識や職業の選択を得たい(その後この大学に行きたい。)
2、この高校ならではの魅力を意見文としてながあああああく書く。これは結構大事。想いが伝わるからね。
3、母と自分は違うと批判する。自分の人生を違う人に邪魔されたくないと。
やっぱり最後は思いと覚悟が大事。頑張って👍

471 大麒 煌%26%23128031%3B%26%239729%3B [ 11/04(金) 11:57 ] 6caXFSE1NAg

ーー

472 んんん [ 01/27(金) 20:27 ] be4L6ulKt4U
鹿児島県在住の中学生です。質問です。

面接がある高校はどこでしょうか?わかるところだけでもいいので、教えてください。
473 助けてください [ 02/17(金) 22:47 ] fLEucQivf/s
私は今年中2になる女子です。(今はまだ中1)
早稲田実業高等部が今の第一希望なのですが、
今回質問があってきました。
質問は4つあります。
1、早稲田実業高等部の受験では小論文はありますか?
2、受験のとき点数が高ければ内申は悪くても大丈夫ですか?
3、偏差値はどれくらいですか?
4、検定何級以上で内申に入りますか?(数国英)
質問が多くてすみません。お手数おかけしますが、
どうか返答お願いします。
受験生になるのに受験についてないにも知らなくて、、、。
474 ているteyl [ 02/18(土) 13:06 ] bq2ZNkuG1sw
1 知りません自分で調べたほうが確実です
2 内申は高校によってある程度は持っておいた方がいいです
3 自分で調べたほうが確実です
4 3級か準2級以上です 4級は無意味です
まずは30分受験校や受験の基礎について調べたほうがいいです
先生や友達にも聞いてください
475 ているteyl [ 02/18(土) 13:08 ] bq2ZNkuG1sw
この時期に無知識ってやばいっすよ。
476 マウントている(笑) [ 02/28(火) 19:58 ] Lhe55LwkeZo
1 知りませんで草
2 高校によって←早稲田希望です
3 やっぱり知りません(笑)
4 4級は無意味です()
まずは「返答」の意味や基礎について調べた方がいいです。
先生や友達にも聞いてみてください
477 いるか [ 03/09(木) 20:17 ] 1N8bYSnU8sQ
必死に中2の雌が反論してて草
478 ないしょ [ 06/16(金) 12:08 ] pJouwbjRJtc
キモすぎて草
479 岩橋芽生 [ 10/21(土) 12:50 ] QBf/ZO1a11I
受験の問題はなんもんぐらいですか
480 StephenHic [ 10/22(日) 23:47 ] PQrrUyrJO4E
РќР°С РјР°РіР°РРёРЅ РїСЂРРРагаРС РіРёСЂРё. РаняСРёСЏ СЃ РіРёСЂРР№ - СЌСРѕ СѓРЅРёРєР°РСЊРЅСР№ РІРёР СЃРїРѕСЂСР°, РєРѕСРѕСЂСР№ РїРѕРРІРѕРСЏРС СѓРІРРичиССЊ СЃРёРСѓ, СЃРСЂРРчно-СЃРѕСЃСѓРРёСЃССѓСЋ РІСРЅРѕСЃРРёРІРѕСЃССЊ, РіРёР±РєРѕСЃССЊ Рё равновРСЃРёР. РСРѕ РІСЃР...
481 魚の目 [ 12/17(日) 18:43 ] X.lGAaBeWwE
メスが大きい口叩くな。○○○でも加えとけ。早稲田実業なんて半年でいける。なめんなよ
482 風吹けば名無し [ 12/25(月) 10:55 ] mQ856oxptzc
中二のメスはかわいいなぁ。
483 コスメティック田中 [ 12/25(月) 10:58 ] mQ856oxptzc
ワイ、千葉県の佐倉高校(偏差値70超え)やで。質問ある女子足上げろ。
484 ないしょ [ 12/25(月) 19:58 ] vn48osGu0bM
>>483
12/25になりすましは笑
でコス田視聴者は、陰キャ確定で草
485 ?? [ 01/14(日) 11:06 ] 4lO/w/.v0aY
佐倉高校なんて中途半端すぎるwww
慶應合格者が15人?
どこだよそこFランじゃーん!?
(すみません。ネタです)
486  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
掲示板一覧
高校受験(勉強法・偏差値など)
スレッド:757件
高校選び(説明会・比較など)
スレッド:301件
学習支援(塾・家庭教師など)
スレッド:63件
生活全般(家庭、学校生活など)
スレッド:160件
その他(テーマ未指定など)
スレッド:1882件
スレッド一覧
[全国] コメント:4件
□ 大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:10件
□ 暇な人ー
[全国] コメント:405件
□ 馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:735件
□ あなたは 合格圏?
[全ったけど高校を決めたらモチ
487  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
488  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
まん、ここここ
489  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
せ っ 区 すしませんか
490 暇神マイケル [ 03/06(水) 11:37 ] a94m1OmgURM
きっしょ
491 あむ [ 03/07(木) 18:24 ] Y.dnOwLI3EU
きも

[ 高校受験の基本知識 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved