ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[全国] コメント:3345
高校受験の面接対策
[ 全国 ] 勉強しよ[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 あむ [ 03/26(火) 12:43 ]
勉強しよ?てか教えて?
最近提示版全然誰も書かないけど過疎ってる感じ?
< このスレッドを開く >

[ 勉強しよ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 読書しているのに国語の点数が[ コメント:16 閲覧:1 ] 
1 紅亞 [ 01/06(土) 09:12 ]
4月より受験生になります。※長くてすいません
読書はそれなりにしていて、現在図書委員長もしています。
三島由紀夫を一番の愛読著者としているのですが。。。
伸び悩んでいます。県の有名なテスト会社のテストで、国語は65点前後でした。
担任には本読んでるから後少ししたら上がるよと言われたのですが信用出来ないと言うか、そんな気がしないんです。

国語のおすすめの勉強法ありますか?
できれば、テストの内容を省略して書きなさい。系の問題が苦手なのでそこの対策も教えていただけたら嬉しいです!
(大体の内容は好きですが、文法だけ大の苦手です。)
11 ねむち [ 02/13(火) 10:04 ] nZ40Qzf5gz2
役に立てたようで良かったです😊
12 最弱 [ 02/21(水) 00:44 ] xBCikyeCqGA
読書はしなくても、点は取れる。80点ww
13 最弱 [ 02/21(水) 00:46 ] xBCikyeCqGA
でも、読書をしたほうが読解力や知識が身についたりするというメリットもある。
14 みさ [ 02/21(水) 14:44 ] y0fuawfVYUs
大きな ちいさな わが とんだ
いかなる たんなる たいしたほんの
いわゆる あらゆる ある 例の
いろんな おかしな さる きたる
あの その この どの
↑連体詞の歌
15 紅亞 [ 03/24(日) 16:08 ] ChZcowLHFi.
>>12
80点は取れるよ。。。
16 あむ [ 03/25(月) 15:21 ] /2Z7pbASxg.
今中2の春休みで中3の勉強をしているのですが、平方根の答えとして√や±の記号を使う事があると思うのですが、ルートは読めるんですけど±ってどうやって読みますか?よろしければ回答よろしくお願いいたします。
< このスレッドを開く >

[ 読書しているのに国語の点数が ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 偏差値の意味と役割[ コメント:727 閲覧:1 ] 
1 ナビスタッフ [ 01/10(火) 11:33 ]
偏差値の意味と役割に関するスレッドです。
722 what?? [ 02/08(木) 12:42 ] JUQYksFve1g
学科取れないやつが先生に媚を売った内申で推薦を使い立川受かってる世の中なので偏差値とか意味を失っていますよwwwwクソワロタンバリンシャンシャン。糞ぶりぶり♡
723 what%3F%3F [ 02/08(木) 12:42 ] JUQYksFve1g
学科取れないやつが先生に媚を売った内申で推薦を使い立川受かってる世の中なので偏差値とか意味を失っていますよwwwwクソワロタンバリンシャンシャン。糞ぶりぶり♡
724 大納言田中大田中 [ 03/01(金) 15:04 ] NXvzE3eC37U
鬱です。リスカしました。助けてください。SOS。
ーーー・・・ーーー
やりますねえ。24歳、学生です。
皆さんは一日何時間ほなにしてますか
ここで友達(意味深〉作れるってマジ?
725 あむ [ 03/07(木) 18:35 ] Y.dnOwLI3EU
どうしたんですか?なにか悩みがあるんですか?私で良ければ相談に乗ります!
リスカやレグカは深く切りすぎると跡消えないし痛みもひかないので辛いですし…傷口からばい菌が入ってしまう可能性もあるのでお気をつけてくださいね🥲
個人的にはカッターはおすすめしません!深くぱっくり切れちゃうし血がたくさん出てしまうので…
趣味を見つけて夢中になるとかなるべくリスカしない方法を探しましょう😊お互い頑張りましょうね! 長文失礼しました。上からな言い方があったり気に触るような部分があったらすみません
726 マラ [ 03/19(火) 19:27 ] EGBZMlg60w.
ゲーム中毒で中高勉強してこなっかったワイでも偏差値65あったし50以下は授業聞く気もないぐらいだから高校受験の偏差値56大したことなくねwwwwww?結構もすごくもないよwwww授業聞いてたら誰でもいけるラインだと思うけどなー。もっと学力低い人を上げる教育したら今の56は普通(笑)ぐらいになると思う
727 あむ [ 03/22(金) 18:49 ] /2Z7pbASxg.
すっげ
< このスレッドを開く >

[ 偏差値の意味と役割 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 過去問[ コメント:477 閲覧:1062 ] 
1 あい [ 02/11(月) 13:20 ]
岐阜県特色化選抜の過去問を知りたいんですけど、、、、どうしたらいいのか?????
教えて下さい!!
472 教えて [ 03/04(月) 22:45 ] xBCikyeCqGA
473 教えて [ 03/04(月) 22:45 ] xBCikyeCqGA
明日発表なんですけどやばいです。
474 暇神マイケル [ 03/06(水) 11:23 ] a94m1OmgURM
これって今年のやつ?
475 あむ [ 03/07(木) 18:25 ] Y.dnOwLI3EU
どれですか?
476 あんたのお母さん [ 03/10(日) 18:11 ] EqDIQ0ChJgc
わーい
477 あむ [ 03/13(水) 21:49 ] /2Z7pbASxg.
わぁい
< このスレッドを開く >

[ 過去問 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 公立受かったやつだけ来い[ コメント:5 閲覧:1 ] 
1 暇神マイケル [ 03/06(水) 11:40 ]
受かったから後は遊ぶだけ二ダ
2 あむ。 [ 03/07(木) 18:24 ] Y.dnOwLI3EU
おめでとうございますニダ!!
3 おかっつー [ 03/08(金) 21:01 ] K7GK.Q7QeKE
高専一般で受かったニダ。
都市工学。第二志望やったけど嬉しい。これでいつでもサイクリングができるニダ。
4 しぇい [ 03/10(日) 00:02 ] y0fuawfVYUs
よゆーでうかったニダ。
5 あむ [ 03/10(日) 12:00 ] Y.dnOwLI3EU
すごいニダ!これからも頑張ってニダ😁
< このスレッドを開く >

[ 公立受かったやつだけ来い ] に投稿する

名前:

1  [ 07/14(土) 16:17 ]
考えてみろ馬鹿どもが
まっ、俺には関係ねぇんだけどな(笑
402 ネ◯ライト [ 02/22(木) 18:21 ] xBCikyeCqGA
僕の友達
403 ネ◯ライト [ 02/22(木) 18:21 ] xBCikyeCqGA
404  一番上のやつはフォートナイト関連 [ 02/23(金) 01:31 ] xBCikyeCqGA
lfkyjdkgtkjfr,dgmb,JK,mtrんbvbzgrhtk地gょうhykgfjcdjtsづfy技thよj;k:jlhkgjhdyg樹異様日k:;lkjhgtyづいお日k;mhcvfg費ぉ。hbん゙bmンmンmんンmンンvkjvづfgyf86f66フュgjfg8yfygygyyty8fyfつjtyrt78tgfftftftft負rftで6さえ5y4t5ジェyr67上kyrt7r56リィy言うお行為s度ェア地ジウg不hrf技hlj;
405 最弱 [ 02/23(金) 21:35 ] xBCikyeCqGA
ネラフイトってフォートナイトやってるんですか。
406 あむ [ 03/07(木) 18:36 ] Y.dnOwLI3EU
わたしが諦めます😋
407 あむ [ 03/07(木) 18:37 ] Y.dnOwLI3EU
ちがった私「は」諦めます😋笑
< このスレッドを開く >

[ 馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 高校受験の基本知識[ コメント:491 閲覧:83314 ] 
1 ナビスタッフ [ 12/03(月) 17:46 ]
■高校受験の基本知識
http://www.zyuken.net/study/

高校受験ナビ内の「高校受験の基本知識」を補完するためのスレッドです。「高校受験の基本知識」について感想や要望、質問などをご投稿ください。
486  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
掲示板一覧
高校受験(勉強法・偏差値など)
スレッド:757件
高校選び(説明会・比較など)
スレッド:301件
学習支援(塾・家庭教師など)
スレッド:63件
生活全般(家庭、学校生活など)
スレッド:160件
その他(テーマ未指定など)
スレッド:1882件
スレッド一覧
[全国] コメント:4件
□ 大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:10件
□ 暇な人ー
[全国] コメント:405件
□ 馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:735件
□ あなたは 合格圏?
[全ったけど高校を決めたらモチ
487  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
488  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
まん、ここここ
489  b [ 02/24(土) 11:51 ] xBCikyeCqGA
せ っ 区 すしませんか
490 暇神マイケル [ 03/06(水) 11:37 ] a94m1OmgURM
きっしょ
491 あむ [ 03/07(木) 18:24 ] Y.dnOwLI3EU
きも
< このスレッドを開く >

[ 高校受験の基本知識 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] 国語(長文読解)の勉強法[ コメント:74 閲覧:158224 ] 
1 tomotama [ 06/07(土) 23:53 ]
私は、現在中学二年生の女子です。
国語(長文読解)が、大の苦手でテストは60点台で困っています。どうしたら長文読解が得意になりますか?
教えてください。お願いします。
69 しー [ 01/25(木) 16:04 ] 5RLRObWvFKQ
国語は得意だけど、長文問題はムリ😨
漢字とかはできるけど…
古文もまぁまぁできるかな〜って感じ
長文はホンマにムリ(泣)
70 しー [ 01/25(木) 16:07 ] 5RLRObWvFKQ
多分、慣れないといけないんだよね〜(泣)

まぁがんばるか!😆
71 ねむち [ 01/26(金) 19:22 ] sKj2SaxlCnc
長文失礼します。 現在 中3の受験生です!😄
長文読解のコツは複数ありますが、一番分かりやすい方法を書きたいと思います!
まず、例として…🧐
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんは、明日雨が降るかどうかを、どのように判断していますか。おそらく多くの人はテレビなどで放送される天気予報に従って判断するだろうと思います。
しかし、【昔は、それができませんでした。】
天気の変化は、農業や漁業など、人々の生活に大きな影響を及ぼします。そこで、
昔の人々は自然や生物の様子から天気を予...
72 ねむち [ 01/26(金) 19:25 ] sKj2SaxlCnc
長文失礼します。 現在 中3の受験生です!😄
長文読解のコツは複数ありますが、一番分かりやすい方法を書きたいと思います!
まず、例として…🧐
皆さんは、明日雨が降るかどうかを、どのように判断していますか。おそらく多くの人はテレビなどで放送される天気予報に従って判断するだろうと思います。
しかし、【昔は、それができませんでした。】
天気の変化は、農業や漁業など、人々の生活に大きな影響を及ぼします。そこで、
昔の人々は自然や生物の様子から天気を予想して、それをことわざや言い伝えとして残しました。
73 ねむち [ 01/26(金) 19:26 ] sKj2SaxlCnc

この文章から📝、

【昔は、それができませんでした。】とあるが、昔は何ができなかったのか、
二十五字で書きなさい。

という問題が出たとすると、まず最初に大まかな文を区切ります🪚。

1問題の【昔は、それができませんでした。】という文の前後を見る。
→この場合、後ろの文は問題の文に関係ないことを分かっていないとダメ👀
【昔は、それができませんでした】は後ろの文には関係していないので消す😏
(っていうかもう見ない!🙈)

2これで、一旦後ろの文字は視野から消えた🫠ので前の文を確認してく!✍🏻

3皆さんは、明日雨が降るかどうかを、どのように判断しています...
74 教えて [ 03/04(月) 22:44 ] xBCikyeCqGA
コロッ来る日常生活に役立つ
< このスレッドを開く >

[ 国語(長文読解)の勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 暇な人ー[ コメント:11 閲覧:1 ] 
1 あむ [ 02/20(火) 20:36 ]
恋バナでも相談でも雑談でも愚痴でもどぞ
6 底辺 [ 02/21(水) 14:51 ] y0fuawfVYUs
中3身長187センチ&超イケメン&県内で一番偏差値の高い高校を受ける(合格したとは言ってない)。それが俺だ。
7 底辺 [ 02/21(水) 14:52 ] y0fuawfVYUs
以下略
8 底辺 [ 02/21(水) 14:52 ] y0fuawfVYUs
以下略
9 あむ [ 02/21(水) 16:20 ] zZpuadeGnis
すごいやん笑
10  [ 02/24(土) 10:05 ] xBCikyeCqGA
復活(^O^)
11 あむ [ 02/29(木) 17:58 ] 5YLaWDgAv7.
うぃー
< このスレッドを開く >

[ 暇な人ー ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] オススメの参考書[ コメント:143 閲覧:31310 ] 
1 ナビスタッフ [ 11/28(水) 04:36 ]
高校受験でオススメの参考書について話ましょう。

[英語]英単語(熟語)ターゲット
[英語]くもんの中学英文法
[国語]出口の国語問題集

他にオススメを知ってたら、追加してくださいな。
138 大麒 煌%26%23128031%3B%26%239729%3B [ 11/04(金) 11:57 ] 6caXFSE1NAg
ーーーー
ーー
139 花姫 [ 12/27(火) 18:00 ] RksgDPTf60o
自由自在がおすすめです。
140 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:08 ] NOUij7lRbes
大岩のいちばんはじめの英文法
141 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:10 ] NOUij7lRbes
シス単最高
142 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:14 ] NOUij7lRbes
ポレポレ最高
143 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:15 ] NOUij7lRbes
数学はプラチカで完璧
< このスレッドを開く >

[ オススメの参考書 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved