ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 社会のテスト勉強法[ コメント:16 閲覧:1470 ] 
1 tomotama [ 06/18(水) 20:17 ]
私は、今社会のテスト勉強をしているのですが、なかなか捗りません。どうしたら社会のテスト勉強が捗りますか?
11 えり [ 05/24(金) 08:09 ] f86xi48N6OU
ワークとか配られてる?私はそれをひたすらやってるよ!(^^)!
12 みかん [ 05/27(月) 07:28 ] 0lApbQAZpFE
ワーク配られてるよ!
13 えり [ 05/27(月) 07:54 ] f86xi48N6OU
でも...ワークをとくと問題がわからな過ぎて悲しくなる( ;∀;)
ちなみにテスト3日前...死んだ(>_<)
14 小説家のインムチュウ [ 06/02(日) 20:17 ] 0CJnpg7U5l6
ワークの問題をノートに写す。
解く。
間違えたところを知り、ワーク本体にチェック。
2回目ワークの問題をノートに写す。
解く。
間違えたらそのノートにある間違えた問題を切り取る
裏に答えを書き、「分からなかった問題集」
なるものにのりで張り付ける。
3回目から本体に書く。
これをやってけば社会は暗記ができる(人による)
暗記をある程度したと思ったら、音楽でもかけながら
ワークの本体を解いても特に問題はない。
15 みかん [ 06/02(日) 20:22 ] 0lApbQAZpFE
14
丁寧な回答ありがとう!
16 えり [ 06/03(月) 07:27 ] f86xi48N6OU
14
すごいね!
私、社会苦手だからやってみる( `ー´)ノ〜
< このスレッドを開く >

[ 社会のテスト勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 神奈川県 ] どこの学校に通ってますか?[ コメント:12 閲覧:1 ] 
1 れーたん [ 02/24(日) 21:35 ]
はじめまして、れーたんです。
皆さんは、どこの学校に行ってますかー?
一緒の人いたら嬉しいです(^^)
7 ラム [ 06/28(金) 12:11 ] oVakSIIcveI
大和清覧高校
2年4組 15番
ですー
8 仮面ライダーゼロノス [ 06/28(金) 15:26 ] 0CJnpg7U5l6
さっちゃんのとこで
見慣れたidで大草
9 Germanwaype [ 06/28(金) 15:48 ] axt8M.aqdbc

Р’ СЃРёСуации, РєРѕРіРР° вам РёРРё РІР°СРёРј Р±РРёРРєРёРј срочно РїРѕССЂРР±РѕРІР°РРёСЃСЊ СЃСЂРРСЃСРІР° , РјС РјРѕР¶РРј помочь РІРСЏССЊ РєСЂРРРёС РРѕ РарпРР°СС. Как СЌСРѕ рабоСР°РС? РЈРРЅР°РРј РІ РаннСР№ РјРѕРјРРЅС.
Р‘ССЃССЂСР№ Райм РРѕ РарпРР...
10 朝練☆夜練 [ 06/28(金) 19:01 ] 0lApbQAZpFE
な、何だこれ?
11 仮面ライダービースト先輩ハイパー [ 06/29(土) 10:59 ] 0CJnpg7U5l6
便乗
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ
12 仮面ライダービースト先輩ハイパー [ 06/29(土) 11:02 ] 0CJnpg7U5l6
間違えました
< このスレッドを開く >

[ どこの学校に通ってますか? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 勉強・・・[ コメント:12 閲覧:403 ] 
1 ゆずポン酢 [ 01/17(木) 19:55 ]
中3の者デス。
私立受験まであと01ヶ月…
いまだに勉強のしかた(?)がわかりません…
友達に聞いても大半が塾なので…
チャレンジ?みたいなモノもやってないし・
家庭教師がいるわけでもありません…
皆さんは家でどんな勉強をしてますか?
7 V [ 02/23(土) 18:28 ] 
授業聞いてたら普通に90点はいくよ。
8 みかん [ 04/15(月) 15:11 ] ExlrcNWn.Cc

要チェック!凄いよ!
9 ゆい [ 05/02(木) 05:32 ] Kzyy1ZdEjj2
勉強しなくてもどっかには行けるよ ゆいは受験前日までまじで勉強しなかったけど普通にそこそこの高校通えてるし まあ頑張ってー
10 吹雪アツヤ [ 07/14(日) 21:18 ] 0CJnpg7U5l6
ノー勉でも北辰英語偏差60越えは楽勝
11 みかん [ 07/20(土) 14:48 ] 0lApbQAZpFE
10
ノー勉でも⁉
12 ゆゆうた [ 07/26(金) 08:06 ] 0CJnpg7U5l6
今回結果65だったけど
最後の長文7点しかなかった。
計78点。
他の教科はボロいんだけどね……。
< このスレッドを開く >

[ 勉強・・・ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 勉強方法[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ナビ 酢豚 [ 12/09(日) 10:01 ]
高校受験対策の勉強方法を共有し合いましょう。
< このスレッドを開く >

[ 勉強方法 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 模試[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ナビ酢豚  [ 12/09(日) 10:00 ]
模試に対するスレッドです。
< このスレッドを開く >

[ 模試 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 定期テストの対策[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ナビ酢豚 [ 12/02(日) 19:29 ]
定期テストに関するスレッドです。
< このスレッドを開く >

[ 定期テストの対策 ] に投稿する

名前:

[ 神奈川県 ] 内申点20の俺が……[ コメント:332 閲覧:208067 ] 
1 柳健 [ 02/07(木) 22:40 ]
内申点20の中2の俺が入れる高校なんてありますかね……
一応神奈川県藤沢市石川に住んでいるので近くがいいんですが、
家ではまったく勉強する気にはなれず学校ではまったくついていけないのが現実なんです。私立でも公立でも何でもいいので
今の俺に1番入れる可能性が高い高校はなんでしょうか?
そして、『今まで勉強が全然ダメだったけどこの勉強方のおかげで集中力もついたし内申点も上がったぞ!』って言う人に聞きたいんですがとてもオススメの勉強方法を伺ってみたいです。
ちなみにテストの平均点は25?35点くらいです。
327 まる [ 07/12(火) 17:12 ] eS5kn2JtIhs
中3一学期で内申が29しかありません。
行きたいところは34です。本気になれば二学期であがりますか?
328 まりまり♪ [ 08/18(木) 14:30 ] Okjo1WoFa4c
まるさん
本気にならなくても、特に英語はそれくらいの偏差値だったらすぐ上がりますよ!偏差値60ぐらいであれば難しいと思いますが。
あともう少しになってしまいましたが、この夏休み中に本気になれば偏差値50は軽々狙えます!本気になれば一か月で10以上上がります!実際私もそうでした!頑張ってください!!応援してます♪
329 まりまり♪ [ 08/18(木) 14:33 ] Okjo1WoFa4c
すみません‼内申と偏差値間違えてしまいました!
本当にすみませんでした!
330 クラウザー [ 09/25(日) 21:46 ] WuXKg6tdCNU
まりまりさんモンハンやってます?
331 まぴち [ 11/25(金) 13:25 ] 07QwZ6NRsa2
私は今、中学1年です!定期テストの点が悪くてとても困っています!5教科で150点とかしか取れなくて悔しいです!勉強方法や体験を教えて下さい!!!返事宜しくお願いします!中1女子、愛知県名古屋市
332 あああああ [ 11/17(土) 22:56 ] p6czCEZVVKY
まぴちさんへ
悔しいなら勉強しよ? 勉強方法が悪かったとしても、どんなに非効率なことをしていたとしても少なくとも前回よりは点数上がっていくと思うよ
そんで勉強しまくってそのなかで自分にあった勉強法を探そう。
なんか上から目線ですいません 勉強頑張りましょう!!
< このスレッドを開く >

[ 内申点20の俺が…… ] に投稿する

名前:

[ 長野県 ] friends❤[ コメント:9 閲覧:1 ] 
1 my little pony [ 06/17(日) 13:00 ]
個人的なスレッドなので関係者以外入ってこないで下さい。
(専スレ)
4 my little pony [ 07/04(水) 18:13 ] Kzyy1ZdEjj2
何語だよw
5 えりまきとかげ [ 08/02(木) 06:05 ] L0H3M2exdW6
多分ロシア語だと思いますよー
6 えりまきとかげ [ 08/02(木) 06:07 ] L0H3M2exdW6
でも、全く読めません。
ごめんなさい。😡
7 my little pony [ 08/06(月) 16:05 ] Kzyy1ZdEjj2
あ、ロシア語なの!?
えーーー!!知らんかった!
8  たむ [ 08/23(木) 07:22 ] Kzyy1ZdEjj2
これもゆいだよ?wwwえりまきー?
9 あおい [ 10/24(水) 15:36 ] 1czWYr3CR1g
えりまき
< このスレッドを開く >

[ friends❤ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 何でですか?[ コメント:21 閲覧:1 ] 
1 ないしょ [ 10/17(水) 15:59 ]
何故たむと紅白は私の正体を当てることができたのでしょうか?
私はそれに腹が立ち、あなた方を復讐しようと試みました。
しかし、皆様は私に批難を浴びせすぎです。
少しくらい、私の気持ちになって考えてください。
16 内緒さん [ 10/18(木) 16:37 ] .L4ZYJfH8Ro
どうも掲示板を使っての特定作業は難しいみたいで
17 内緒さん [ 10/18(木) 16:39 ] .L4ZYJfH8Ro
てか文章が全体的に稚拙なんだよなーー
多分頭悪いと思う
接続詞の使い方もままならない人と間違えられるとなると少し悲しいなぁ
18 内緒さん [ 10/18(木) 16:50 ] .L4ZYJfH8Ro
オンラインの掲示板やコメント欄などに誹謗中傷的な書き込みをする「荒らし魔」こう言った人々の性格にはナルシストやマキャベリアン、サイコパス、サディストといった特徴があることがカナダ・マニトバの調査により明らかになった。
<中略>
研究チーム曰く、「サディストはただ楽しみたいだけでインターネットはただの遊び場なんだ」とのこと。また、同調査によれば荒らし行為が過激な人ほど、ネットの利用時間が長いことも分かったそうだ。
19 紅白みかん [ 10/19(金) 18:48 ] KMkswNpv5Ew
うわー
20 紅白みかん [ 10/19(金) 18:51 ] KMkswNpv5Ew
ネットの利用時間が長いって!最悪じゃんっ!
21 紅白みかん [ 10/19(金) 18:53 ] KMkswNpv5Ew
1
ニホンゴ、ワカリマスカ?
って感じ
< このスレッドを開く >

[ 何でですか? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 迷惑行為に関する注意[ コメント:21 閲覧:1 ] 
1 ナビ酢豚 [ 09/27(木) 16:33 ]
本サイトで成り済ましや悪口などの書き込みが多く見られます。そのような書き込みは他人を不快にさせるため、ご遠慮頂くようお願い申し上げます。もし、そのような書き込みを見つけた場合はこちらに書き込んで頂くようお願い申し上げます。
16 ザビエル [ 10/01(月) 19:30 ] 6RqEid2ZSww
間違えた虚言シリーズじゃなくて戯言シリーズだったわ
17  たむ [ 10/01(月) 23:07 ] Kzyy1ZdEjj2
西尾維新!!知ってる!!確か置手紙今日子シリーズの作者さんでしょ?住野よるさんラブな友達が置手紙今日子シリーズ好きだから知ってるー!ローマ字に直すと上から読んでも下から読んでもにしおいしんって人でしょ?nisioisinだもんね!!発想がさすが(*'ω'*)
18  たむ [ 10/01(月) 23:15 ] Kzyy1ZdEjj2
(*'ω'*)リスペクト!!
19  たむ [ 10/01(月) 23:20 ] Kzyy1ZdEjj2
石丸小唄ゆいも今調べてみた!へー、十全十全うるせーなーって思ってたらそれ西尾維新先生のに出てくる石丸小唄の口癖的なのなんだねー
20 ザビエル [ 10/02(火) 19:35 ] 6RqEid2ZSww
ちなみに戯言シリーズのクビキリサイクルだけアニメ化してアニメOVA形式で全8話みれますよ
21  たむ [ 10/02(火) 22:34 ] Kzyy1ZdEjj2
20
ごめんなさい、たぶん見ませんw
< このスレッドを開く >

[ 迷惑行為に関する注意 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved