ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[全国] コメント:3345
高校受験の面接対策
[ 全国 ] vraGgCJSZkx[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 Louise [ 07/09(土) 18:01 ]
THX that's a great ansewr!
2 ないしょ [ 05/27(水) 18:57 ] HHSgsa8HqXo
クソスレなんか立てるなあああああああ
< このスレッドを開く >

[ vraGgCJSZkx ] に投稿する

名前:

[ 栃木県 ] 宇都宮中央女子[ コメント:4 閲覧:44298 ] 
1 なつ [ 01/09(金) 23:45 ]
宇都宮中央女子の総合家庭科の入試って、推薦じゃなくても、面接ってあるのですか?

知っている人教えてください。
お願いします!
2 2年 [ 02/10(金) 20:46 ] JkvLzeN8la6
こんなクソ高行かないことをおすすめします。
スカートの膝丈率100%。
教師は「中女生らしい」が褒め言葉だと思ってる。
日々の洗脳。もはや宗教です。

細かいこと言うと、
遅刻は8時35分〜だけど朝の学習をしてるから
8時15分を過ぎると廊下に待ち構えていた
教師(ハゲ)に怒られます。
あとオタクばっか腐女子の掃き溜めです。
3 ないしょ [ 05/23(土) 11:19 ] HHSgsa8HqXo
学校が嫌なら行かなきゃいいだろ
4 ないしょ [ 05/27(水) 15:46 ] 6Bg8UQqrDu6
クソレスするなあああああああああああああああ
< このスレッドを開く >

[ 宇都宮中央女子 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] クラーク記念国際高等学校千葉最悪[ コメント:6 閲覧:1 ] 
1 るぬき [ 06/14(金) 01:46 ]
クラーク記念国際高等学校千葉最悪
松坂先生最悪
2 ウサギ♪ [ 06/14(金) 18:10 ] m4qECVmKms6
何が最悪なの!?
3 某高校 在校生 [ 07/12(土) 15:59 ] 6z5agn7VuWg
そういうお前が最悪だろ。
4 某高校在校生 [ 04/03(金) 17:38 ] twNaTgPJ9o2
岩崎毅ちょーウゼーよ
来てない人が学校に来るとあー来たね
って言ってたししかも皆勤賞の人のことは
けなして楽しいか
5 某高校 在校生 [ 04/03(金) 18:11 ] snKQ2yxZfXY

俺に成り済ましてお前は何様のつもりだ?
6 ないしょ [ 05/23(土) 11:02 ] HHSgsa8HqXo
糞スレ立てるなああああああああああああああああああああああああああ
< このスレッドを開く >

[ クラーク記念国際高等学校千葉最悪 ] に投稿する

名前:

[ 沖縄県 ] 高校受験[ コメント:9 閲覧:13316 ] 
1 音楽村 [ 06/20(土) 23:11 ]
他県の人でも受験できますか?
4 くわっ [ 02/27(日) 12:33 ] 4Rz02Aud0RA
出来ると思うゼよ∞★ そんな、心配なされるな
5  [ 02/26(日) 19:31 ] OsOylZ8jIYg
コザ高校って内申点が150点だと何点くらい取ればいいんでしょうか?教えてください。
6 k [ 03/03(土) 08:38 ] p3dCnfZds/Y
こざ高校いきたいけど、全教科50点もとれない
どうしよう
7  [ 01/26(土) 21:48 ] ofDoIpdfHyE
どうすれば 勉強できますか
8 ub [ 10/11(金) 12:48 ] Zb/gKV8u/to
どうすれば頭が良くなりますか?高校へ行けるか心配です・・
9 ガス [ 04/20(月) 18:24 ] xsU7Ij55RL.
できると思う
< このスレッドを開く >

[ 高校受験 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 社会の勉強法[ コメント:10 閲覧:1 ] 
1 もかにゃん [ 11/03(月) 15:20 ]
テストでいつも社会の点数が悪いです。
良い勉強法ってありますか?
5 MARS [ 11/22(土) 16:17 ] c28PlUpqdpk
こんにちわー
中3女子です。

社会は、ひたすら暗記!だとおもいます
わたし的には、まとめるよりも問題をこなすほうが
できるようになりますねー(^^)

問題を解いて、間違えたところ、間違えやすいところを
ノートにかくのもいいかもです
6 天然ボケ [ 11/23(日) 12:35 ] KF.O3z1ul4I
宜しく、MARS。
その勉強法も効果的だ。
私は、特に記述問題が暗記しにくい。
歴史、地理、公民と分野が分かれているので全て覚える事は至難の業だ。
でも、お互い頑張ろう。
7 _〆(´Д`;;;)・゚・【勉強中】 [ 11/23(日) 18:44 ] 3gPGLBNnofM
歴史なら、流れをつかむ。
地理なら、語句と語句を線でつなぎ合わせる。

じぶんはこうやってますよー^^
8 チョコレート [ 12/30(火) 14:43 ] aSRqORI1DJI
中3です!

うん。社会は暗記するのみ!!!

同じ問題集を何回も解くとか...?
9 ゆき [ 02/20(金) 17:43 ] ugJvuPGnk3M
社会は、苦手なところを集中してガーっとやれば意外といけるよ。
俺は歴史が壊滅的だったけど、一晩集中してやりまくったら
ほぼ出来るようになった。
10  [ 04/04(土) 11:09 ] oleV.0GIJJo
ひたすら、学校で配られるワークやればいいんじゃね?
< このスレッドを開く >

[ 社会の勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 志望動機の良いか判断してください[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 あみりんご [ 02/01(日) 23:45 ]
第一 就職に力をいれているということにひかれて志望しました。なぜなら私は将来介護関係の分野に就職し高齢者に寄り添えるような介護士になりたいと思っているからです。
また、介護士とは関係なく、英語検定や国語検定などにも積極的に挑戦していき将来の目標に少しでも近づけるようにしたいと思います。
第二 私は普通科に入り生徒一人一人の進路実現に向けて決め細かな指導に努めていると言うことに引かれ志望しました。
大きく分けて2つあります。ひとつ目は、苦手教科の克服です。中学校から苦手としてきた勉強に重点的に勉強し、英語検定などにも挑戦していき、いろんなことを広く学び将来介護しになるということを目標に頑張りたいと思...
2 内緒さん [ 02/27(金) 21:49 ] CK3UB.xXA/U
4行目の「介護士とは関係なく、」は書かない方が良いでしょうか?
個人的には、第一の志望理由の方が意気込みが伝わるのでいいです☆
文の最後は、しめくくるための意気込み、または熱意を書くと、
この高校に来たいんだな、っていう気持ちが倍に見えるので、
それで、良いと思います。
< このスレッドを開く >

[ 志望動機の良いか判断してください ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 千葉県の数学難しくないか?[ コメント:4 閲覧:1 ] 
1  [ 12/02(日) 15:12 ]
数学以外の教科で偏差値62とかとってても、
数学偏差値54とかなんだけどどうすればいいの?
2 Who? [ 12/02(日) 15:56 ] Td6PPiE8CiE
他の教科の偏差値をもっと伸ばして数学をカバーする、とか。
3 yuxtukuri [ 02/24(火) 22:49 ] qvnB5yqZRdU
証明や図形の書き方を詳しくは知りたい
4 yuxtukuri [ 02/24(火) 22:50 ] qvnB5yqZRdU
証明や図形の書き方を詳しく知りたい
< このスレッドを開く >

[ 千葉県の数学難しくないか? ] に投稿する

名前:

[ 栃木県 ] 面接の答え方[ コメント:84 閲覧:62471 ] 
1 あみ [ 02/07(木) 18:07 ]
明日、面接があるのですが…
面接官の人に「頑張った事は何ですか?」と聞かれ、
「部活動です。」と答えたとします。
その後は自分で「?だからです。」
と言った方が良いのですか???
それとも、面接官の人に聞かれるのまで待つのですか???
教えてください!!!
79  [ 03/07(木) 22:21 ] FHpTSSoQ17E
今日公立の入試でした。面接があって、その00000科であなたはどんなことを学びたいかとあなたが3年間でがんばったことはなにかをきかれただけでものすごくかんたんですぐおわりました。。
面接は必ず志望理由とさんねんかんでがんばったことはかならずきかれるとおもう。
しょうらいのゆめがまだわからないのにきかれてしまってもあせらず「まだわからないので高校3年間でみつけようと思います。」でok.
まだ入試がある人!いままでのことをはっきしてあせらずおちついてがんばれ!fight.
80 スパーキング [ 01/04(土) 13:33 ] bpHXc6YTUto
面接で高校で頑張りたいことって聞かれるんだけどなんて答えたらいいか教えてください!!
81 セアン@受験生 [ 01/09(木) 18:26 ] LeWziU6Ss2U
ウチの学校の模擬面接シートにも高校で頑張りたいことを考える欄がありました。友人は部活の特に○○を頑張りたいとか、ありきたりでもそれとなく具体的にすればいいんじゃないかと言ってましたよ?

あと、面接も含めて、何事も練習は本番のように、本番は練習のようにすれば上手くいくとウチの母が言うように、大変ですがお互い頑張りましょう!
82 S [ 01/14(水) 22:20 ] Wl5/H3RkVi2
俺の場合は「英語が苦手なので得意にしていきたい」とか考えてるけど
83 受験生 [ 01/24(土) 11:41 ] RCuOkfWyiug
入試が2月3日にあるんですが、面接で聞かれたことに対して答えられなくて困ってます。明日ゎ塾で面接の練習をしている人がいて
その内容「なぜ、前期試験があるのですか」とか、聞かれていて、私の時もそんなようなこと聞かれたら答えられないです。どう答えれば良いですか?
教えてください
84 ソフト馬鹿 [ 02/18(水) 01:01 ] cpPud7NjCQM
後2週間後ぐらいに面接試験があります
もし、そこで「高校では何を学びたいですかと」
と聞かれたらどう答えればいいですか?
< このスレッドを開く >

[ 面接の答え方 ] に投稿する

名前:

[ 鹿児島県 ] 鹿児島市に志望校があるひと集合![ コメント:28 閲覧:39824 ] 
1 鹿児島人 [ 11/24(月) 01:17 ]

だれか鹿児島市に志望校がある人居ませんか?
23 aa [ 11/22(木) 18:19 ] KNDVoyGndvg
開陽高校就職率0.2%だよ。
24 碇 シンジ [ 02/21(木) 15:44 ] EAAXKQ9MBQA
女ににげられたーーーーーwww
悲しいです
25 J [ 06/14(金) 19:16 ] gLBm3i3uNlo
鹿児島で奨学金一番高い高校どこですか
26  [ 11/25(月) 15:03 ] FRatoDAk9Kk
川内商工のインテリア科行きたいです
偏差値いくらぐらいですか?
27 あい [ 02/22(土) 19:04 ] z1A1v5Eb2Xk
武台
28  [ 02/10(火) 19:27 ] cwij4BbmALU
愛媛から鹿児島実業に行きたい…
< このスレッドを開く >

[ 鹿児島市に志望校があるひと集合! ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 小論文の書き方[ コメント:10 閲覧:4813 ] 
1 まなり♪ [ 01/12(月) 17:32 ]
私の受験しようと思っている学校では、推薦で面接小論文があるんですけど…
それで、小論文というのは、実体験とかを例にして書いても大丈夫でしょうか??
あともうひとつ質問です!
『あなたの考えを書きなさい』
と出てきたときには、自分の考えだけでいいのですか?

くだらない質問してすいません(;´`)


5  [ 01/19(火) 21:35 ] 
小論文過去問ってどこにあるの?
6 高校生になる [ 02/15(月) 23:00 ] qqXJqTGHKBI
がんばろう
7 ばか [ 01/27(金) 12:13 ] Nx4qX9ahi1k
わかりますよ
8 いは [ 01/29(日) 20:08 ] Sux0PrZ2Wpw
事実や自分の経験をからめて自分の考えをのべると良いですよ。

って、結構これがむすがしいんですけどね(^_^;)
9 なー [ 02/03(月) 21:42 ] wyL/v7oq72.
過去にあったニュースとかで自分が思うことを、ちゃんといえれば大丈夫。
あと、最後まで書くことが大事!!!

みんなガンバローーー!!!
10 天災 [ 01/06(火) 16:09 ] ny2N28En5RU
今、学校から、小論文
書け、という、宿題がで

< このスレッドを開く >

[ 小論文の書き方 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved