ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 新潟県 ] 高校合格必勝法[ コメント:18 閲覧:70678 ] 
1 明日香 [ 01/03(木) 21:26 ]
私は今万代高校を目指しています。
でも定期テストでは平均350くらいです。
この前は300点を切ってしまいました。
私は現在中学2年生です。
今からでも間に合う合格必勝勉強方法を教えてください!!!
お願いします。
13 ゆな [ 02/01(月) 19:30 ] cGUBYA9R1Bg
朝20分勉強する=夜の2時間の勉強 にあたるんだって?、是非やってみてね?ホ
14 ゆきみ [ 02/01(月) 19:31 ] cGUBYA9R1Bg
朝20分勉強する=夜の2時間の勉強 にあたるんだって?、是非やってみてね?ホ
15 銀河 [ 02/08(月) 22:27 ] E.RQU3BvYKg
自分は、朝3時に起床して
勉強してるが
結局7時ぐらいに寝てしまうww
16 さき [ 01/15(土) 00:27 ] QA2rBYVbjRs
私はあと二ヶ月ちょっとで公立の受験があります。今はあまりやる気が起こりません…どうしたらやる気おこりますか?
17 ないの [ 01/15(土) 16:45 ] duMKb7eB4qY
3年になってから英語が難しくなるので注意
18  [ 03/09(土) 21:18 ] QRcqT30.ndE
もう、本当にどうしたらいい?
すっごく心配です。あと・・・、3日。
< このスレッドを開く >

[ 高校合格必勝法 ] に投稿する

名前:

[ 新潟県 ] 受験必勝勉強法…国数[ コメント:5 閲覧:53061 ] 
1 ゆま [ 12/20(土) 00:17 ]
わたしは三条高校
めざしています!

理科、社会、英語が得意で
それで得点をなんとか
稼いでいるのですが
国語数学が大の苦手で
いつも50点くらいです…
良い勉強法、知っていますか?

知っていたら是非教えてください!
国数の他に英理社もあったら
お願いします!

2 BUMPマン [ 12/20(土) 23:29 ] 
おっす
3 ゆま [ 12/21(日) 01:15 ] 
勉強の工夫とかってありますか?
4 BUMPマン [ 12/21(日) 11:10 ] 
間違えた所は何度も直しをすること
5 みいこ [ 12/25(木) 10:27 ] 
中三女子です。普通科単位制の高校の推薦入試を受けることになりました。5教科のテストの他に、面接があります。将来、弁護士になりたいということを話すつもりですが、勿論、本気ですが、なりたいと思ったキッカケが、いまいち漠然としてて、うまく言えません。どなたかアドバイスをお願いします。
< このスレッドを開く >

[ 受験必勝勉強法…国数 ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 学力検査 合格ライン[ コメント:15 閲覧:193118 ] 
1 kya [ 03/11(火) 23:56 ]
自分は蒲郡東を受けてきました。内申は28なんですけど、学力検査5教科で100点満点で何点ぐらい取れば受かるのでしょうか?
また、蒲郡東を第二希望で受けている人のどのくらいの人が第一希望に受かるのかだいたいでいいので教えてください。
二つ目の質問は答えれないかもいれないですが。
参考でいいのでヨロシクお願いします。
10 あやか [ 05/05(水) 20:19 ] xbqgbXa87bs
内申27で椙山うけるのは無理、無駄でしょうか?今中3なんですけど
11 あやか [ 05/05(水) 20:21 ] xbqgbXa87bs
どうしても、行きたいんです。
12 美術部なり [ 12/06(火) 20:14 ] 7k./xcJZ8Qs
内申20で安城学園いけますかねw
13 藍那 [ 01/09(月) 23:21 ] ShvdPxEilbQ
内申45だったら、当日何点とれば受かりますか?
14 受験生 [ 01/15(日) 01:58 ] 2kgLgoGVu9g
名南工業の当日テストの合格ラインを教えて下さい♪
15 なな [ 03/03(土) 19:13 ] VOecaIWK9wk
内申24で学診85で豊野一般で受かりますか?
< このスレッドを開く >

[ 学力検査 合格ライン ] に投稿する

名前:

[ 新潟県 ] 県立新発田高校[ コメント:12 閲覧:61257 ] 
1 中2の少女 [ 03/23(日) 12:02 ]
はじめまして。
中2の少女です。

私は、新発田高校を、目指しています!!
私は、一応ベネッセをしているのですが、
その合格可能性判定模試で、合格可能性が
40%でした。
全く勉強せず受けたので、これが真の実力だと思い、
ショックを受け勉強に明け暮れる日々です。。
しかも成績には、波がありいい単元はすごくいいのですが、
苦手な単元は、とことんだめなのです。
ちなみに得意科目が、英・理・国 で、
   苦手な科目が、数・社 で、
暗記が苦手です。

オススメの勉強や、暗記方法、この高校に受かった方、同志の方、アドバイスなど、なんでもいいので、スレ立てていただけるとうれしいです。
7 中2の少女 [ 04/01(火) 20:15 ] 
どこに住んでいらっしゃるんですか??
8 小林 [ 04/02(水) 13:35 ] 
え?東京だよ?__ねぇ?それより中二の少女、俺と付き合おうよ
9 ユウ [ 04/05(土) 18:50 ] 
まだ時間がぁるので十分可能ですよ!!__私は今新高1生ですが、3ヶ月で国語偏差値が__12上がったので・・・ 頑張れば絶対大丈夫__ですよー♪ あと私もベネッセの11月の模試で__合格可能性25%でしたが、その高校に合格できましたよ。なので焦らずに勉強してみて下さい!__応援してます!!!
10 同士 [ 12/21(日) 14:18 ] 
僕も新発田高校を目指しています。僕の場合は11月に新潟江南から新発田に志望を変えて、とても低かった点数も三週間で30点上がりました。てゆうかそちらは今どうなんですか?
11 高3 [ 02/19(金) 11:03 ] .GeK604i2n6
理数科に最下位がいるとか入りやすいとかテキトーなこと言わないでほしぃ^ロ^;

実際、定期考査でも平均点トップは理数科ですよ。
理数好きな子が切磋琢磨しあってるまさに勉強するクラスです。あそこは。
勉強についていけなくてやめた子だって何人もいます。入りやすいとかそんな理由でえらんじゃダメだよo(^-^)o
12 ゆか [ 02/20(土) 18:33 ] LSWKdwtyaQU

うち昨日特色受験落ちた

まぁまだ一般残ってるけど

< このスレッドを開く >

[ 県立新発田高校 ] に投稿する

名前:

[ 山梨県 ] 高校受験について・・・[ コメント:4 閲覧:9316 ] 
1 ゆい [ 07/31(金) 12:51 ]
こんにちは☆
わたしは、公立中の3年生てす。

みなさんは、どうやって勉強してますか?

教えてください。
2 ルフラン [ 08/18(火) 19:06 ] 
毎日勉強するのは受験生として当たり前www
3 そらっぺ [ 02/05(日) 19:58 ] eOsulR6prBI
受験大変〜
時間、決めてやるのはおすすめ^^
4 魔カロン [ 02/29(水) 10:26 ] nGhMkZVcSjg
こんにちは^
受験がものすごく近いのですが
勉強がはかどりません
どーすればいいですか?
< このスレッドを開く >

[ 高校受験について・・・ ] に投稿する

名前:

[ 京都府 ] 京都の私立受ける人ー!!!!!!!!!!!!!!!!![ コメント:5 閲覧:56250 ] 
1 yuri [ 02/03(火) 20:57 ]
もーすぐだね^^;
同じ志望校の人もいるかも☆
みんなで頑張っていこー♪
2 mayu [ 02/06(日) 16:25 ] 4BlOkMXEeb2
yuriはどこ受けるのー??
3 シン [ 07/13(金) 00:06 ] kILAxJO/CPc
どこを受けるたんだい?
4 アイ [ 07/17(火) 09:56 ] ZGJABhMMnJk
ハロー
5 玲奈 [ 12/09(日) 03:24 ] Thw5G/wksCE
2012年2月9日に南京都受験します
受かるかなぁ〜
< このスレッドを開く >

[ 京都の私立受ける人ー!!!!!!!!!!!!!!!!! ] に投稿する

名前:

[ 群馬県 ] 前橋高校 vs 高崎高校[ コメント:2 閲覧:17319 ] 
1 名無し [ 10/03(土) 14:47 ]
どうも、前高の方のOBです。
こちらのサイトの偏差値表では前高が68、高高が70となっていますが、実績や入学難易度等から考えても、両校の偏差値にこれほどの差異が生じるとは考えにくいです。
両校の在学生やOB、その他教育関係者様等、色々な方の意見を聞かせて頂けたら幸いです。
2 高崎 [ 11/20(火) 00:18 ] YIqYsJdRcxk
はじめまして。高高の在学生です。まず高崎が偏差値70あるという時点でおかしいと思います。70ということは宇都宮高校などと同じということ。それはあり得ないでしょう。高高の進学実績が良かったのも今となれば昔のこと。今は下降気味にあります。それに対し、前高は相変わらず高い実績を誇っています。個人的には、高崎67で前橋69前後が妥当かと思います。
< このスレッドを開く >

[ 前橋高校 vs 高崎高校 ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 渋谷教育学園幕張について[ コメント:6 閲覧:185955 ] 
1 ぷっりん [ 03/09(日) 20:45 ]
みなさん  渋谷教育学園幕張について十分語りましょう
2 ペン剣きわみ [ 06/24(木) 16:53 ] ZkBeD2pSSjY
俺は特別特待狙うぜw
3 あさ [ 01/27(木) 13:49 ] 3LaCHEbZxLw
案外荒れてるらしい
4 yuna [ 01/25(水) 17:04 ] ktbafkf4lYA
友達が通ってましたー^^
5 卒業生 [ 03/12(月) 19:24 ] 62PEPSf7FnM
荒れてないけど
自由だから やろうと思えば金髪にもできる。
6 ないしょ [ 02/08(土) 18:55 ] XyT2cJZxp5A

クラスメイトのお兄ちゃんが特特待生とかなんとか・・・
< このスレッドを開く >

[ 渋谷教育学園幕張について ] に投稿する

名前:

[ 富山県 ] 高岡商業高等学校[ コメント:1 閲覧:27464 ] 
1 翡翠 [ 06/28(土) 20:24 ]
高岡商業高等学校の情報処理化についての偏差値について知りたいのですが、ご存知ある方居られませんでしょうか?

それと偏差値について、「学校」と「入試」での表示の違いなどについても教えていただけると大変ありがたいです。

どうかよろしくお願いします。
< このスレッドを開く >

[ 高岡商業高等学校 ] に投稿する

名前:

[ 長野県 ] 長姫高校建築科について[ コメント:3 閲覧:64169 ] 
1 未來 [ 08/10(日) 17:13 ]

私は中3の受験生です。

建築科に行きたいんですが、建築科がある一番近い高校が長姫高校しかないんです。

だから、絶対に合格したいです。

最低でもどのくらいの点数を取っていれば行けるんでしょうか。
今は大体300くらいです(ギリギリってとこですが…)。

あと、私と同じく長姫高校の建築科に行きたいって思ってる人はいませんか。
2 2年前の卒業生 [ 09/29(月) 11:36 ] 
それだけ取れてれば余裕ですよ。
3  [ 03/03(水) 22:23 ] mR2K01tX7RI
うちの兄が前期ではいりましたね
< このスレッドを開く >

[ 長姫高校建築科について ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved