ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など) > 不登校で高校受験更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[関東] コメント:2
在校生・卒業生の方に‼︎ご教授願う
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[ 山形県 ] 不登校で高校受験[ コメント:44 閲覧:32878 ] 
1 るる [ 08/08(金) 15:21 ]
私は3年から不登校になってしまったのですが、どこかの高校には行けるでしょうか?

成績は2年までだと大体オール3で時々4がある程度。
たまに2もありました・・・

今は授業を受けていないせいか、1が多く・・・2が3つ程度でした。

定時制はあまり行きたくないです。
普通の高校に行きたいのですが、どうですか?
16 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:02 ] 
ぼくもいじめにあってます
17 鈴木将武 [ 12/09(水) 14:05 ] 
じじじじじいいいいいいいいいいいいいいいい

18 鎌上龍成 弟 [ 12/09(水) 14:09 ] 
兄がおせわになってます。
19 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:14 ] 
wwwwwwwwwwwwww
20 伝説の鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:16 ] 
未来の総理大臣だぜ!!
21 元不登校 [ 12/09(水) 23:33 ] 
北海道の北星学園余市、愛知県の黄柳野、三重県の日生学園第二、不登校で悩んでいる人、この3校は見る価値あります。みんな全日制の普通高校です。本気の人は進学を諦めたり、通信や定時制を考える前に見学に行ってみて。
22 さっち [ 12/11(金) 01:55 ] 
51のコメみてびっくり
私はこの3校を見学に行って、今、北星余市に居ます。不登校だったけど、今は楽しく通ってます。不登校で悩んでいる人、思い切って家や地元を飛び出すのも手だよ。受け入れてくれる学校は絶対にあるよ!!
23 しずく [ 12/16(水) 14:00 ] 
小6と中1の2/3不登校でした。
なので英語がボロボロです。
これから先が心配で・・・どうすればよいでしょうか?
今まで何度か勉強してみたけど全く理解不能で・・・
24 さっち [ 12/21(月) 15:54 ] 
私は中3の丁度今時期位から塾に行きました。事情を話して学力別で個人的にも教えてくれる所を自分で探しました。とにかく一番苦労したのは、「行動しよう」と自分を奮い立たせる事。ある意味、それを決意するまでの時間との戦いにもなりました。又、私には学校以外から得た「入れる高校情報」の方が役に立ちました。県外に出たからかも知れませんけど‥先生は通信とか定時制しか勧めてくれませんでした。
それから高校で同級の友達で、同じく不登校経験のある子は「フリースクールとFAXでやりとりする通信塾」で勉強したそうです。「事情を話して自分の学力を知ってもらう事が一番大事」みたいです。
25 ゆい [ 09/30(木) 16:19 ] T4bG185CkMQ
私は今中2です。来年受験でそろそろ進路とか決める時期なんですが、姉に行ける高校ないんちゃう?ってゆわれて悩んでます。いろいろ探して北海道にある北星余市に行きたいなと思い始めたんですが、私立なので悩んでいます。姉も私立に行ってて、お金がかかるから、経済的に公立に行ったほうがいいのか・・・。それに私が今住んでるのが滋賀県なんですけど、北海道だと、学校見学に行くのもお金がかかるし、まず親がいいってゆってくれるか・・・・。
26 ないしょ [ 02/15(火) 16:27 ] TXOkzfuFB.I
中3からいけば高校なんとかなりますかね?
27 らな [ 02/15(火) 21:43 ] IpBJWy84xMY
みんながんばってください^^
28 高校 [ 02/17(木) 10:27 ] YuVneS5Q99k
今高校合格してから中学校休んでますが高校には行けるますか?[
29 おとなし [ 01/26(木) 10:16 ] dzYO6uCGGYU
俺 羽黒に推薦で受かったのですが友達できるのか〜
誰か友達になって〜 高校でよろしく
30 ないしょ [ 04/20(金) 21:42 ] LKzG0x0ZB/g
生野学園はどうでしょう?
31 L [ 10/22(月) 02:50 ] YHlVcVHM/oc
私もやばいな・・・
32 D [ 08/12(月) 12:17 ] CoREVse7ePA
腹痛が長期間続き、学校に行けなくなり、悩んでいます
33 ないしょ [ 09/09(月) 21:06 ] n2u4Bv0/1Nk
せいさがくえんがいいよ
34 えすぱー [ 09/22(日) 15:57 ] RMw8HRnfqXg
中3不登校です。。
中1の夏休み明けから、学校には行ってません。
でも学校行かなくなってから、かわりに不登校児童生徒支援的なとこに
通ってるよー。
そこ行ってると、学校の出席日数かぞえるのと同じ扱いになって、
出席日数では苦労しない感じですー。
学校よりはるかにラクで、先生みんな相談員だからなんかあったとき相談できる。
ここ宮城だけど、みんなカモーン。

35 中学3年男 [ 10/21(月) 21:05 ] jZd/R1HpSHE
今、親が高校入試受けるんなら、ちゃんと中学校に行ったほうが
出席日数も重要だから、行ったほうがいいと、うるさくて
でも、学校いってもつまんないし、ラインやってるほうが楽しいし、
塾もつまんないし、どうにかなる...自分でもわからなくなる
36 ヨッシー [ 11/17(日) 12:47 ] 4XkK0BwG4J.
今は学校に行ってるんですけど、去年の夏から今年の秋まで不登校で休んでました。米沢、高畠地区の公立高校行けますか?
自分は高畠高校に行きたいです。お願いします。
37 千穂ちゃそ [ 02/03(月) 09:58 ] orhqUeb8fLU
へー。(笑)ださ...。 まー頑張ってね。
38 れーこ [ 02/08(土) 21:07 ] CwPT3TtXmlo
3ヶ月不登校の中2なんですけど、トップの高校に行きたいですー。
テストはたまに1位とるくらいです。
内申悪いですけど、行けますかね?
新潟です。
39 中2 [ 02/17(月) 01:10 ] e2UA3/KFBGc
中1の終わりころから中2の冬休みまで不登校でした。
三学期からは毎日教室で授業うけて、塾にもかよってます!
今から一年間がんばったら県立いけますか?
中2の内申はほぼ0に近いです…
40 (*^^*) [ 02/18(火) 13:53 ] 91UJnr2C4mc
まじめな話、高校受験のシステムは各都道府県によって差が大きい。ですので、以下は一般論としての話になります。公立高校の場合は、各高校によって内申点と、当日試験の配分が7:3の場合も、5:5の場合もある。私立高校は全日制であっても、学力より学ぶ姿勢が重視される。不登校等の適応指導教室へ通い出席日数をクリアしたとしても、基礎学力(5教科で310点程度が平均か?)がないと、進学校への合格は難しい。中学時代に不登校であったのに、高校へ進学したら通学が継続できる事の担保も要求されるので、面接ではその点を考えて答えると良い。がんばって下さい。
41 中条高校以外の合格者 [ 06/20(金) 14:27 ] 6Bg8UQqrDu6
>No.15 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:02 ]
>No.16 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:02 ]
>No.17 鈴木将武 [ 12/09(水) 14:05 ]
>No.18 鎌上龍成 弟 [ 12/09(水) 14:09 ]
>No.19 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:14 ]
>No.20 伝説の鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:16 ]
くだらない投稿、ふざけた投稿はやめろ。
精神年齢が幼稚なお前には幼稚園からやり直せ。
42 蜜柑 [ 07/04(金) 13:45 ] N4bDMDCsTFU
いま中2です。来年は受験生です
中1のとき、90日くらい休んでました。
中2からはそこそこいけてるんですが、30日くらい休んでます…
オール1とか2です
それって山の手高校とかには行けるんでしょうか?心配で怖いです
43 不登校でも大丈夫 [ 01/25(日) 15:15 ] OM4LKIs7Tjc
不登校からの受験に関して。公立は内申は重視される場合が多く厳しいですが、私立は基本的に内申を重視しないのでどこでも進学できます。また私立は合格者を公立に進学し入学を辞退する人のため多めに出すので比較的簡単に受かります。私は中学、高校で完全に不登校でしたが今は医学部に通っています。不登校をしたら高校や大学に進学できないというのは都市伝説にすぎません。また書きます。頑張って下さい!
44 きゃんば [ 08/13(木) 20:10 ] IXiemgwe1KA
まー、みんながんばって

[ 不登校で高校受験 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved