ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など) > 龍野北高校について更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[山口] コメント:14
宇部フロンティア大学付属香川について
[大阪] コメント:1
大阪の私立でどこがいいか本気で迷ってます!
[奈良] コメント:3
奈良県の公立高校で男女ともブレザーの制服のところっ!
[兵庫] コメント:717
龍野北高校について
[全国] コメント:110
高校の学費
[全国] コメント:10
そこの君何カップ?
[全国] コメント:17
高校選びなどで迷ってる中学生♪
[全国] コメント:4
るぅ☆とはなそぉ??
[宮城] コメント:2
教えて下さい!!
[福岡] コメント:2
水泳の授業が厳しくない高校
[千葉] コメント:2
千葉県
[全国] コメント:4
おねがいしまぁす!
[全国] コメント:4
ムチャですか?
[広島] コメント:2
[関西] コメント:8
龍野北高校 福祉科について
[全国] コメント:3
高校選び
[全国] コメント:11
演劇
[関東] コメント:4
高校どうしよう。
[全国] コメント:2
野球が上手くなる方法教えて
[神奈] コメント:17
部活動について
[ 兵庫県 ] 龍野北高校について[ コメント:717 閲覧:193 ] 
1 受験生 [ 12/12(土) 20:51 ]
面談で「あんたにはちょっと厳しい」「ちょっと難しいかな」って言われました。

正直、テストの点数がよくありません。

それと、
提出物がきちんと出せず、いつも遅れてしまいます。

担任曰く、生活態度や風紀面は「良し」らしいです。

もう決めないといけない時期ですよね。
迷っています。

もちろん、私立は受験しますが、
できれば北高も頑張って受験したいです。

無理をせず私立専願でいくか、
公立も受験すべきか・・・。

意見をお願いします。
689 あい [ 02/13(木) 22:50 ] j0qFZv.HJsE
明日頑張るぞおお、総合福祉科受けます。声かけてね。
偏差値59受かりますかね?
690 クロハ [ 02/14(金) 01:42 ] lsDQvtQWUsM
はじめまして。
私は、推薦で電気情報システム科を受けます!面接ってなんもんくらい質問されるんですか?あと、自己PRってどういう事を言えばいいのでしょうか?もう、今日なんですがちょっと不安になってしまって…
691 みーこ [ 02/14(金) 21:42 ] vcP0CU0M2Xo
今日、デザイン科の推薦受けてきましたー。小論文の内容、練習してたのと全然違って、めっちゃ書きやすかったです。面接試験の方は、将来の夢についてとか、どの部活に入りたいかとか、どんなことを頑張りたいのかとか、聞かれました。面接は、15分位でおわりましたよ〜。
692 神父様 [ 02/17(月) 04:46 ] 6u7jGMusPss
何気なく龍野北を受けるのではなくあなたたちのように目標や夢をもって
受験なさるのを拝見し私は、卒業生として大変嬉しく思います。
どうか皆様が龍野北高校に合格し、良い学校生活を
693 あい [ 02/20(木) 16:53 ] j0qFZv.HJsE
龍北受けました。偏差値59、内申214点でも落ちました。
面接で失敗しました。それだけ面接は大事です。頑張ってください
694 ぴょん(=´∀`)人(´∀`=) [ 02/22(土) 19:04 ] 3MHF2hLIdO2
龍北の看護科合格しましたー(=´∀`)人(´∀`=)
内申232.5です。
695 パンジャ [ 02/26(水) 23:02 ] ieWx2bMIlKY
私は、友達と一緒に龍北の総合デザイン科の推薦を受けたのですが、合格発表を見て愕然としました。何と、友達は受かったのに、私だけが落ちてしまっていたのです。もう、2人で「落ちる落ちる」言っていたので、友達関係はギクシャクし、最近では、同じ高校に行かなくて良かったなんて思います。でも、デザイン科にはいきたいなぁー。一体どうすれば・・・
696 みーこ [ 02/26(水) 23:17 ] ieWx2bMIlKY
ご報告、遅れました〜。落ちちゃいましたよ、あはははっ。スミマセン、ちょっと合格発表の時からテンション狂ってます。とりあえず、一般で頑張りたいと思ってマース。そう、切り替えが大切ダヨ。うん。
697 コーンポタージュ [ 03/02(日) 00:49 ] XUTbx8gwUe.
デザインを受けますが、一般どのくらいで、受かりますか?
面接はどんな感じですか?
698 みー [ 03/06(木) 22:06 ] bIr34wL3NKY
こんばんは(*´ω`*)
中学2年の女子です

偏差値ってどのくらいあったら看護科に合格できるのでしょうか?
教えてください>_<
699 りりこ [ 03/08(土) 20:02 ] 3MHF2hLIdO2
みーさん。
私は今年合格したんですが
偏差値は38でした。
700 みー [ 03/09(日) 00:53 ] bIr34wL3NKY
りりこさん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

受かるためには、やっぱり面接が大事なんですか⁇
701 のい [ 03/09(日) 11:56 ] 3oCVPFKg6oE
龍野北デザイン科志望者です!
内申が195くらいで、過去問では260点くらいとれました。
受かるか不安です>_<
面接はあまり自信ないのでテストで頑張ろうと思ってます!
テストである程度とれたら大丈夫ですか?
702 あいと [ 03/11(火) 11:13 ] j0qFZv.HJsE
のいさん。 テストだったらだいたい350あったら余裕ですよ〜
703 のい [ 03/11(火) 12:40 ] GdON5nzY.gc
あいとさん
350ですか…
もっと頑張らないといけませんね(笑)
ありがとうございます!
704 みーこ [ 03/13(木) 14:01 ] NXNJRFMjass
とりあえず受けてきましたよ、一般入試。もうこれでダメなら、播磨行くしかないなぁ〜。受かってたらいいのに・・・。
705 りりこ [ 03/13(木) 15:08 ] X0FZ2yMsnK2
みーさん、返信遅くなってごめんなさい。
私は、恥ずかしい話いきなり間違えて
半泣き状態でしたよ。笑
706 みー [ 03/13(木) 17:17 ] bIr34wL3NKY
りりこさん
全然大丈夫ですよ!

そうなんですか。
でも、間違えたのに合格したんですよね⁈
すごいですね(*´ω`*)
707 名無し? [ 03/14(金) 13:00 ] YnMqw9W79no
建築とデザインと電気情報商業は一般受験なら10人くらい定員オーバーとかでなければ何の問題もなく受かりますよ。福祉はちょっと分かりませんが。
3期生組の時ですが推薦では結構落ちてましたが一般受験では推薦を受けなかった人も含めて(当時母校だった中学の人は)龍野北に全員合格してました。
708 りりこ [ 03/15(土) 15:47 ] L6hqTpS/5sc
みーさん。
多分、筆記テストの方が
重要なんだと思います。
理科なんかは、範囲が大きいので
今のうちから勉強している方がいいと思いますよ
709 みー [ 03/15(土) 23:05 ] bIr34wL3NKY
りりこさん

そうなんですか。

はい!今から頑張ります‼

710 てる [ 03/16(日) 18:06 ] 3x9jcNnTbF6
もうすぐ合格発表ですね(・ω・)
みなさんは自己採点何点取れましたか?
僕は電気情報志望なんですが300点でした
予想以上に取れたんですがみんなこんなもんですかね?
711 み−こ [ 03/23(日) 16:58 ] b1dC36VW736
デザイン科、合格しました。自分でもビックリです!ずっと、落ちたと思ってたのでめっちゃ嬉しい!また、会ったら仲良くして下さいね♪
712 らるく [ 04/01(火) 23:59 ] cHvOzOE5VPY
龍北の電気、環境って就職つよいですか?
あとどんなところに就職できますか!?
713 あいと。 [ 06/01(日) 16:09 ] V/ASwf19uuo
電気科所属です。1年目を終えて思ったことは、普通に生活していれば何の問題もないと思います。ですが、この高校は就職に力を入れている為、生徒指導などは少し厳しいです。なので、髪型、服装はしっかり整っています。ちなみに、入校訓練という行事はとても厳しいです。ですが、とてもきれいなので、入って良かったと思っています。
714 くるくる [ 06/10(火) 19:49 ] .VIpmuFzLT6
初めまして!!
中2です。看護科に入りたいと思ってます!!どれぐらいの成績で、入れますか??ちなみに、中1の3学期の成績は、3が、5つ4が、4つです。
715 momo [ 06/12(木) 05:33 ] EwZNlYW.zqM
6月の19日にオープンハイスクール行く人いますか?
716 小咲 [ 10/11(土) 13:26 ] A0.PnZhM6NY
中二です。
看護に入りたいのですが
偏差値41でもいけますかー?

717 某高校 在校生 [ 10/12(日) 08:21 ] 6z5agn7VuWg
頑張れ

[ 龍野北高校について ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006-2014 高校受験ナビ All rights reserved