教えて!浦和高校 (掲示板)
「併願校」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
厳しいとは思ってたけど、実際に番号がないPDF見るとぼーっとしてくる。もしかしたらの希望もあっただけに・・でも、すぐに私立の手続きしないと。ここに書き込んでスッキリさせて、充実感と満足感を得る3年間に絶対にさせてやる!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
他高校の高1生徒です。
高2の兄が浦高生です。
兄から浦高の掲示板の、ここの書き込みの話を聞いて訪問しました。
質問した中学生さん以外にも、似たような境遇の中学生さんがいたらと思い書き込みさせてもらいます。
僕は昨年、大宮理数を不合格になり、今は私立高校生です。
私立は学費が高いのが心配でしたが、なんとか特待生になれたので、親への負担は少し減らせたかもです。
僕の高校は補習や夏期講習とかがメチャクチャ充実していて(しかも、かなり安い)、塾に通わなくとも東大B判定位まで出せるようになりました。
僕が大宮理数を不合格になり絶望していた時、親や兄が「長い人生において高校は通過点」と言っていました。
そして兄は「第一希望の浦高に入れた自分は、まだ挫折を経験していない。大学受験で初めて挫折を経験するかもしれないと考えると緊張する」と言っています。
どこの高校に進学しても、それぞれ個々の不安や苦労が有ると思います。
今はまだショックが大きい中学生も多いかもしれません。
不合格という出来事を将来、「あの時は絶望感で満ちていたけど、そんなに悪くない経験だったかも」と思える人生にしていこうじゃないですか!

他高校の生徒の書き込み、失礼しました!!

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
今の中学生、高校生はなんて大人なんだ!浦高、他高なんて関係ない。やっぱり、まだまだ未来は明るい。自分は50代の通りすがりの浦高卒業生で「そういえば発表終わったなぁ」の軽い気持ちで覗きにきた自分が恥ずかしい。社会の酸いも甘いも知ってきたけど、自分は大学〜就職までは挫折は無かったように思うけど、社会で挫折した。そんなつもりは全く無かったのだが「プライドが高くて近寄りがたい」「自分は何でも出来るオーラがにじみ出てる」「お前らとは頭の出来が違うとか思っていそう」とかの陰口がまわりまわって耳に入り、転職を余儀なくされた。(今では完全にパワハラワードだけどね)そこで自分という人間の愚かさに気が付き、何とか自分を変える事が出来て、今は少しくらいは社会に貢献出来ていると自負も出来る職業に就けている。丁寧に返信をしてくれている人達、みんなも強いし、心がキレイなんだなぁと、ほとんど涙目でこれを打っています。板汚しで失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>大宮理数を不合格になり、今は私立高校生です。
普通科を2次志望しとけばよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>普通科を2次志望しとけばよかったですね。

またまた失礼します。
大宮理数を不合格になった他高校の高1の者です。
中学入学時から大宮理数に(変な)こだわりが有り、普通科のほうは志望しませんでした。
理系に強い興味が有り、普通科ではなく理数科に固執しました。
今、思うと、視野が狭かったなぁと少し恥ずかしい気も。
そんな謎こだわりを理解してくれた親には感謝しています。
不合格の悲しさを原動力にし、今では偏差値がかなり上がったので、大学受験では納得いく結果を出せたらと考えています。
他高校の者がたびたび失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
普通は文脈と行間から普通科希望は出さなかったと分かる。チャチャを入れて何が楽しくて嬉しいのやら。みんなに代わって謝罪する。頑張ってる所、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
何度も失礼します。
大宮理数落ちの他高校1年生です。
今、学校で拝見しています。
一つ上のコメントの投稿者さん、お心遣いありがとうございます!
僕は大丈夫です!
というか、全く不快感は生じませんでした!
不合格の時の絶望感に比べたら、この程度は気にもなりません。
というか、チャチャを入れられているということにすら気づきませんでした‥。
不合格という挫折を経験して少しメンタル強く(図太く⁈)なったのかもしれません。
でも、温かいお心遣いがとても嬉しいです。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
さすがだねぇ。(敢えて)そう言ってあげてるのかな?と思ってしまうのは、自分の心は狭くて、何でも皮肉っぽく物事を捉えようとしてるからかもしれないな(笑)でも、久しぶりに、何て言ったらいいんだろう、上質なスレとリプがあって、顔も知らない人達と短い文だけでやり取りを出来たのは良かったよ。君と立っているステージは違うけど、勿論スレ主も、目指すべき場所へ一緒に頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
大宮理数落ちの高1生です。
上のコメントのかた、激励ありがとうございます!
僕も、こういった形で交流できたことを嬉しく思います。
ステージは違っても、お互い無理なく頑張りましょう!
何度も投稿、失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が高くて心配です。
北辰では志望者の中で、180番台でした。
僕は合格できるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
因みにいつの北辰ですか?
あとは本番のみ。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
1月の北辰です。でも、そのときの志望者は320人くらいで、その中の180番台だし、出願した残りの約200人のほとんどが筑波・開成・早慶落ち(蹴り)だと思うので、その人達全てに負けてしまうと僕は合格できません、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
不安は終わってから味わって、今は過去問を何回もやって部分点じゃなく完答できるように目指して!特に3科。特に数学。たった1回の試験で合否が分かれるなんて酷だよな。塾から絶対大丈夫と言われテンパって頭真っ白で落ちる。受験なんてそんなもの。ゴールはその先の大学だから。落ちて栄東にきたらレベルが違い過ぎてびっくりするよ。早慶蹴ったやつや、開成落ちもいるし。とにかく試験終るまで自己分析して何が不足しているか底上げをがんばれ、学校休んで家で取り組んでもいいんじゃない。ここまできたんだからさ。自分の未来は自分にかかってるんだから。不安でどうしようもなくなったらその気持ち暗記にぶつけろ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
直前の北辰って、順位出るんでしたっけ?遠い昔だから覚えてないけど、そんな事もあった気がします。
大丈夫そうじゃないですかね?気合で臨めば良いだけです!

ちなみに、浦高って開成併願して受かるような人って少ないと思いますよ。開成の方が遥かに難しいので・・

浦高は入学した後に伸びる学校だと思います。
出る頃には開成卒と遜色ないので、良い学校です!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
開成蹴りで知ってる人2人だけだな。
そんなにいないから大丈夫。
早慶蹴りはそこそこいるけど、100人は居ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そう!私立第一志望は残念のとき私立併願校へ行くひと多いよ。だいじょぶだ〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
倍率は1.38倍になりました。毎年、志願者数確定後に出願を取り下げる人がかなりいて、去年は29人が事前取消しているので、当日はもう少し減るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
質問者さん終わってみてどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
東大理系は校内上位20人弱くらいかと思いますが、京大か東工の理系に行くなら何位に入ってる必要ありますか?それぞれレベル差はどれくらいあると言えますか?主観で構いません。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
基準をC判定(可能圏)とすると
東北大B=東工大C
東工大B=京大C=東大D
駿台だとおよそこんな感じのはず。

そうするとまあ、上位30%で東工大C, 上位20%で京大Cぐらいになるかなあ。
ただ、京大も東工大も出題に癖あるし、そもそも学科で難度や配点違うので、個人視点での受かりやすさはまた違うと思うけれど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
それは厳しいですね。
浦和でもそんな感じなんですね。
大宮開成の東大合格プロジェクトみたいな教育を浦和もすべきかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成は勢いがありますからね。
今は浦和の第一併願校ですが、将来は浦和が大宮開成の併願校になるかもしれません。

日比谷みたいにならない様に頑張ろう、浦高生!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
中堅校の大宮開成の話は結構です。勝手に会話に入らないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
自作自演おつかれさまです。真面目に質問してる質問者さんが可哀想なので荒らさないであげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
東大が10%未満なので大分難易度は下がるのかもしれませんね。
ギリ東大受かってもそこで落ちこぼれて好きな学部行けないよりは下位大の理学部とか行った方が良いのかなとも思いつつやっぱり東大の物理学科で研究できたら人生楽しいだろうなとも思います。
たとえ理ニでも頑張れば物理学科いけますが、たとえ理一で頑張っても物理学科行けない可能性あるのが困りものです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
上位30位くらいで東工大入りましたよ。
負け惜しみじゃないけど、東大もその位の順位だったら全然行けます。そこは、要するに共通テストで失敗するかしないかだと思います。

あと、変に理系だから数学に力入れて国語をお座なりにする人は東大には入れません。私のようにw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
中3です。
浦和高校志望、という訳では無いのですがもし合格の可能性があるなら受験したいと思ってます。
1年の内申が33 2年の内申が36で加点になりそうなものが英検漢検準2級、TOEIC635点、県大会出場です
6月の北辰テストでは偏差値73.0でした
現時点の学力を保てれば合格の可能性はありますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
>この10人が高入生なのか中受組なのかは知らないが。

多くは中受組でしょう。さとえ学園小組かもしれない。
もちろん、栄東の方がレベルは高いけど、スクールカラーが違うと入って苦労するよ、と上の人は言ってるのでしょう。中高一貫生とのしがらみもあるし。

川越東は現役・浪人でも東大は2名だけど、中高一貫生や女子との関係が無い男子校生活だから、心置きなく文武両道出来る。

結局、受験は自分1人で受ける訳だし、自分が東大に受かれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
>私立がいいなら都内の城北とか巣鴨受ければいいんじゃない?

城北はともかく、巣鴨の併願っているかな?
巣鴨は新御三家で医学部も多数合格してるからねえ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
どうしても男子校に行きたいので開智、栄東高校はちょっと、、、って感じです💦
ちなみに立教新座を併願で受ける人っているんですかね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
いなくは無いけど、絶対数は少ない。
立教新座はミッション系だから、浦和とは校風はかなり異なるね。
内緒@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
その偏差値あって立教新座を候補にあげるなら、慶應志木もチャレンジしてみたらどうですか?
ただこのままの偏差値キープ出来れば浦高受かると思いますよ。
頑張って。
あ@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
受かると思うよ、浦高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
大宮開成、オススメです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]

浦高よりも大宮開成のがお勧めって事?
まあ、勉強に専念出来そうだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
中3です。
浦高受けた先輩方はどこを併願されましたか?
また、自分は北辰70程、スクール21の月例偏差値は60後半です。部活のことも考えると、今の所は城北、桐朋、栄東、開智などを考えています。これらの学校は併願として適切でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
栄東東医A
北辰偏差値75
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
大宮開成は?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
栄東だろうな次点で開智
浦高と同じくらい行きたいなら東京の私立もありだけど勉強時間そこそこ割かないと受からないよ
ちなみに自分は栄東の東医と開智のT
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
北辰偏差値75
併願校 なし
受かればいいのだから行く気のないところは受験する意味なし。
落ちたら?高卒認定の一択。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
埼玉私立なら、栄東・川越東・開智の順に併願者が多い。
開智が3番手なのは意外に見えるかもしれないけど、栄東とスクールカラーが被るからかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
>大宮開成は?

在校生名乗って学校宣伝するのは辞めてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
栄東、学生多すぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
大昔受験した人だから、あまり参考にならないけど、、
栄東(滑り止め)
市川
早大本庄
城北埼玉

これまた昔ですが、北辰は70平均だと厳しい印象でした。72平均位にならないと難しいんじゃないかな。
まぁ、そうは言っても倍率ってせいぜい1.5倍近辺だよね。競争率としては低いので、安全を見てその位あれば大丈夫なのではと思います。

社会人になって思うんだけど、浦高って成長できる学校ですよ。開成卒とかの人と全然渡り合えるので、おススメの学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
め@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
市立浦和についてどう思っていますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
一部の人だけなので気にしないでいいです。
あと上の在校生の二人めもなりすましなんでこれも気にしないでいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
市立浦和は栄東や明の星と並ぶ私立御三家の大宮開成の併願校ですね。
私立御三家に併願されてるだけで凄いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
大宮開成を荒らしている人のおでまし。
くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
期待するほど荒れなくて、
残念だったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
市立浦和への賛辞はそのまま受け入れられるのに、大宮開成への賛辞は荒らしで片付けられるんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
浦高に絡んでてんで手にされなかったから別の高校荒らしに行っちゃってるよこの人。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
賛辞なんて どこにあるの?見たことないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
市立浦和の女子を見るために、部活の練習でマラソンで行ったものです。

市立コースと、明の星コースがありました。距離は後者の方が断然長いので苦しいです。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生親@保護者 [ 2022/11/04(金) ]
子供が某塾の御三家模試を受けました。たまたま高校見学の際にチラシをもらったので、そこの塾生ではありません、

とても難しく習ってない範囲も出たとの事で北辰と違って、もうすべて既習という感じで作られているのかな?と思ったのですが、質問です。

合格した方達はもうこの時期には全範囲塾で先取り済ませ演習に励んでいたのですか?

うちの子はずっと自己学習をしていたので夏から塾に行き始め、時期的に集団は遅く、個別に通っています。

成績は学校では上位3パーセントあたり、北辰偏差値は68-70あたりです。

とにかくこれまでやったことでできないものを無くすよう声をかけていますが、北辰と違いかなり難しかったようで、やっぱり御三家は自分で早めに全範囲到達して演習しないといけないのか?と気になりました。

ちなみに、英語は中学範囲は別で習い、すべて理解しており点数もいつも北辰では90は必ずあり、国数のみ個別に通っており先生にも相談してみようとは思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
あの塾はというかどこの進学塾でも、夏に全ての範囲を終わらせます。高い授業料を払っているので当たり前だと思います。あとは演習するのですが、通っていても不合格者は必ずでます。少子化で数年前よりかなり合格は簡単になっているので、自分の不得意がわかっているなら必ずしも大手塾に通う必要もないと思いますが、その偏差値なら今からでも入塾できます。あとは当日点かとれるかとれないかの問題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
上の方と大体同じ意見です。
学校の成績は悪くないと思いますが、この後はそれよりも外部模試での実力がものを言います。合格者のボリューム層は北辰偏差値70-71辺りだと感じるのでできれば本番までにそれくらいまで伸ばしておくべきと思います。ぶら下がり合格でもいいんですが、入ってからが過酷になるので。

自己学習でそこまできたのなら、塾のシステム頼りではなく自分の勉強法をわかっているのでしょう。塾はノウハウを叩きこむツールでしかないというのが自分が通っていて実感したことでした。あとは他流試合で自分のやり方が通用するのかを見極めて頑張るだけです。

がんばってください。自分でやれる人は高校でも落ちずに伸びることができると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
御三家模試は難しいです。
北辰とは問題のレベルが違います。
受験者層も高レベル層しか受検しないので、北辰よりもかなり低めに偏差値が出ますがそういうものなので心配しないでください。
したがって北辰より低い得点率、偏差値でも十分合格圏に入れます。
正直、あの問題が出来なくても合格することは可能です。
そりゃ出来た方が良いに決まってはいますが。
そして、御三家模試は合格可能性の判定の精度が高いという話です。
ですから、お子さんが志望者の中でどのくらいに位置するのかを把握することが一番の目的になるのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
その塾に通っていた子供を持つ保護者です。
御三家模試、難しかったという内容より返却されてくる結果をみてください。
浦和高校志望だとすると、志望者の中で上位何%にはいっているか表示されます。5教科合計でみてくださいね。
50%以内だと安全圏かな(合格が保証されるわけではないのですが)
うちは北辰の結果、御三家模試の結果、この2つをみて浦和高校に合格できる実力があるのか判断しました。
入学してみて、やはり自分で考えてできる力を持っている人の方が強いと思います。
だから、塾生がすごいわけではないと思います。どのような方法を経ても、入試の時、そこで点数がとれればいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
私は北辰最高偏差値75で浦高行きましたが御三家模試なんて一度も受けてません。息子さんは早慶も受験されるのでしょうか。浦高受験者は併願校として早慶を受験する人が一定数いることから御三家模試受験者も一定数生じますが、浦高にのみ合格したいのであれば受験の必要はありません。自信を失うか、頭が混乱するか、です。今の偏差値が68〜ということであればなんとか71.72程度には安定させたいですね。御三家模試の対策よりも北辰の過去問、県立入試の過去問に取り組みましょう。学校選択問題は北辰過去問と県立入試過去問やりまくれば十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
>浦高受験者は併願校として早慶を受験する人が一定数いることから御三家模試受験者も一定数生じますが

ここの部分がよくわかりませんね。
どうして早慶を併願で早慶を受験する人が一定数いると御三家模試と関連してくるのでしょうか。
それに、併願でも早慶を具体的に視野に入れているのであれば、むしろここの塾には行かずに〇〇アカの方に行く方が多いのでは?
だから御三家模試もあまり受検しないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
すみません。御三家模試を別のものと勘違いしていました。県立御三家のことですね。言いたいことは特に変わりません。北辰の過去問、県立入試の過去問を解くべきです。また、今の時期であれば全範囲を抑えておくべきです。ちなみに習ってない範囲とはなんですか?その量や内容によっても状況は変わってくると思います。
県立入試過去問で社会、理科で9割5分(9割でも良い)、国語は得意によるが75〜85、学校選択英数は合わせて140取れると合格が見えてきます。御三家模試については私は勘違いしてた挙句、受けたことすらないのでなんとも言えませんが、まだ全範囲履修できてない現時点で県立入試より難しい問題を解く必要性はありません。それは過去問で合格点が取れるようになってからです。
北辰の過去問を、と言いましたが難しいのは解かなくても大丈夫です。北辰は県立入試より癖のある問題が多いです(特に理科と数学)。今はとにかく皆ができるところで確実に取ることを意識すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
こちらの塾については、夏の段階で一通り中学の範囲は終わります。
ただし、県立志望者の中では一番上のクラスだけの話ですが。
そして、御三家模試はそのクラスの子供達がターゲットですので基本的には一通り範囲は終わっている状態で模試に臨んでいます。
もし、塾外からの参加で範囲が終わっていない状態での受検となっているのでしたら多少のハンデはあるのは仕方がないかなといったところです。
ただ、全範囲を学習済の塾生だからといってしっかり得点を重ねられるかは別問題です。
御三家志望とはいえ、県立第一志望者にとっては少々苦戦するくらいの問題が敢えて出題されているようなので。
ですから、北辰テスト等と比べると得点は大幅に下がりますよ。
それでもそんなに心配することはなく、気にすべきところは順位が募集定員内に納まっているかどうかです。
自己申告ですが各自の内申点も加味された上での順位が出たと思いますし(うろ覚えですが)、この模試で合格圏内に入れればかなりの確率で合格できると言われています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
上の補足です。
記憶が不確かではありますが、塾生は1学期終了時に通知表を塾に持って行っていたかもしれないので自己申告ではなかったかもしれません。
そうであればより精度は増しますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
大宮開成さん作成データより

旧帝一工神早慶進学率(進学者数/全生徒数)
浦和:33.3%(117人/351人)

浦和はマーチ以下の進学者数が多い?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
自称在校生、浦高の担任のイニシャルは書いたか?川東保護者だって噂は本当か?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
自分の併願した栄東はまともで安心する。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
>川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。

見たけど、大宮開成関係者があの手この手で川越東を中傷して反発されていたけど?
騙されないよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
エデュの「栄東・開智と大宮開成は御三家だ!」自慢でもそんな御三家聞いたことないと苦言されてたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
これね笑↓

・ググっても埼玉共学御三家なんてこのサイトしか検索されません。
・声の教育者とやらも唱えてない。
YouTubeの中で、埼玉共学御三家…?って一回書いたきりでしょ笑
さすがに気が引けたのかちゃんとテロップにクエスチョンマークつけてるあたり笑えます。
・「大宮開成は勢いがあるからそういう言い方もそのうち出てくるかもね」って発言がある程度だよね。

そんな細かいのを嬉々としてピックアップして、さも共学御三家とやらが浸透してるかのような印象操作、必死過ぎませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
どう見ても浦高在校生でも関係者でも無いな。在校生であることを示す証拠も一切出せないままだし。いい加減にしてくんないかな。
自分の高校掲示板でやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
浦高掲示板です。他校の話はいらんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
大宮開成の掲示板より。
どう思いますか?

>まとめると今年の結果はこうです。
国公立早慶上理GMARCH進学率(進学者数/全生徒数)
明星:62.4%
大開:54.2%
栄東:50.6%
淑与:48.1%
川東:46.4%
開智:43.7%
本東:26.4%
西文:23.6%
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
だから他校に失礼な言動をするなって。
真の浦高生はそんな事しない。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
在校生になりすましてる人、しつこいなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
浦和高校関係者の方、大宮開成の掲示板を荒らしているのですか?
もしそうならやめましょう!

>騙されてはいけません。
浦和関係者が開成生に成りすまして荒らしているのでしょう。
早慶合格で大宮開成に負けた悔しさは分かりますが、荒らしはいけません🙅♀
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
上のは大宮開成のに何のメリットも無い書込みだよね。他校の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
大宮開成は無邪気でいいなあ。
浦和の掲示板はプライドの高さが垣間見れて、読んでて疲れる時がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
逆説的に、大宮開成の掲示板はプライドがないと書いているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
大宮開成もプライドはあるけど、ユーモア溢れる掲示板で読んでいて楽しい。
浦和はプライドでギスギスしていて、少しでも否定的な意見が出ると猛反発。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
悪口だと取らないこと。いちいち突っかからないこと。
それが出来ない学校は荒れまくってるね。あと、保護者が張り切ってる学校はちょっと勘弁して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
今年は大宮開成が絶好調でしたが、今後は浦和の第一併願校になりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
>大宮開成は女子がいるし、マラソンや球遊びしないで勉強に専念出来ます。
それがいいという人は大高を受けるからいいんじゃない?選択肢があるんだから問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
大宮開成の人って暇なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
浦和も大宮開成と比較される時代になったんですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
兄弟校ですからっ👍✨
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
比較なんてされないし、浦和の兄弟校って一女では?
大宮開成って必死過ぎて哀れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
そもそも兄弟校なんて存在しない。私立じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
なら、兄弟校になれば良い。
公立と私立、手と手を取り合って仲良くなさい。
浦和と大宮開成に栄光あれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
大宮開成は場違いだから来なくていいです。自分の巣に帰ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved