教えて!市立川越高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:924件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
市外の新中3です。高校はバレーで選びたく、市立川越と川越総合で迷っています。
内申はどの学期も大体31とかです。
バレー部所属です。加点になりそうなのは県大会出場、地区大会出場、市内準優勝、市内3位、市内選抜スタメン、美術展入賞程度です。体験入部等で顧問の先生とお話をした方がいいと聞きましたがどうなんでしょうか、、それとバレー部の雰囲気を伺いたいです。また情報処理科は楽しくないと聞きました。そんなに静かなんですか?ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
バレー部の友達がいますが楽しそうですよ、もちろん部則はありますが、、
情処がつまらないかどうかは周りの人次第だと思います、情処ですがめちゃめちゃ楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
とりあえず体験行ってみたら?情処がつまらないとは何がつまらないの?そして、それはどこ情報?授業内容がつまらないとかならその人はただの◯◯かな。友達は周り次第なのはわかるよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
在校生さんありがとうございます✰ほんとですか!かなり生徒間の仲が悪いと聞いていたので安心です!参考になります🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
一般人さんありがとうございます!はい!親と相談して体験行ってみようということになりました!つまらないというのは口コミなどでよく見たためです、、口コミなんてあまり信用出来ない情報ですもんねすみません。やはり自分次第ですよね!まずは合格目指していきたいと思います!それと追加で質問なのですが第三者的にみて今の学歴、部活の勝歴的に川総の方がいいと思いますかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
バレーのことはよく知りませんけど、偏差値はだいぶ差がありますよ?あとはどんな勉強したいかとかじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
みなさん何の部活入るか決まりましたか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
OA部入ろうかなって思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
今ちゅうさんですここにいってメイクバチバチにして髪下ろしてってするのがゆめで聞いたいって思ってます!でもこの話聞く限りえ?ってかんじなんですがどうでしょうか、偏差値あげるために今がんばってます教えていただけるとうれしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
今ちゅうさんですここにいってメイクバチバチにして髪下ろしてってするのがゆめでいきたいって思ってます!今偏差値あげるために今がんばってます教えていただけるとうれしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
すいません内容少しミスりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
普通科合格した者です!
内申 : 35.35.42の合計196
加点 : 委員長、英検3級
当日点 : 341点
北辰の偏差値は55〜60を行き来してました!実行委員長や書き初めの賞などもありますが加点になるかわからないので加点は曖昧です汗
私は当日上手くいかなかったんですが面接がすごく上手くいったので当日上手くいかなくても最後まで諦めず頑張ってください!
少しでも受験生の参考になれば嬉しいです🥲

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
市立川越高校を志望している中学2年生です
現在偏差値は50で、内申は30程度です
行けるか不安なのですが同じだった生徒さんはいらっしゃいますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
はーい
まじでおんなじ偏差値・内申でしたが今年受かりましたー。
でも、普通科ではなく国際経済科です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます!
しかし私が志望してるのは普通科なのです😢
どなたか普通科の方、回答お願いします
回答してくれた意見も参考にしていきたいと思います!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
偏差値:57~60
内申:180程度(1:1:3)
当日点:330程度(自己採)
で普通科合格しました🥲💓
3年生の内申めちゃめちゃ大事なので頑張って‪.ᐟ
。@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年普通科合格しました。
偏差値は56〜59
内申は187
当日点数380程

中3本気で頑張れば伸びます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
偏差値60前半
内申170
当日点380でいけました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
参考にならないかもだけど
今から志望校が明確になっている時点ですごい、、
努力次第では合格なんてもちろん、さらに上の高校も目指せます
あ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
普通科合格しました
内申170後半
点数は330ほどです
頑張ってください!💕
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
内申145
偏差値59〜62
当日点数390台
内申が低くて当日の点数頼みのチャレンジ受験だと思ってましたが、普通科合格出来ました。
頑張って下さい。
春から市立生@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
内申が少し低いかも…
当日点は約400点です
1年あれば偏差値はぐんぐん伸びます!頑張ってください👍🏻💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わんこ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
皆さん合格でしたか?( ; ; )
教えてください😿💞
私は情報処理科合格しました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私も情報処理科合格しました!
入学したら友達になれたら嬉しいです🥹
わんこ@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ぜひぜひ( ; ; )仲良くしてください😣🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ほんとーにおめでとうございます🎉👏👏
私は普通科受かりました💕
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとうございます!!来年受験する者です!主さんの偏差値と内申点教えてほしいです(><)
わんこ@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
普通科合格おめでとうございます😭🎉
良かったですね⸜❤︎⸝‍
わんこ@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
私の大体の偏差値は53〜56で、内申180で合格しました💞‼️
内申、副教科は取りやすいのでテスト勉強や提出物頑張ってください💪🔥応援しています😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます🩷😭
頑張って市立行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私も情報処理科合格しました!!
ぜひ仲良くしてください🙌
情報処理科@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
私も情報処理科です。😊
偏差値は大体70くらいでした
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
そうなんですね
見直しました情報処理科を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
市立川越の国際経済科志望です
内申は175と低めで、過去問は320前後です。
一月の北辰では偏差値57に上がりました
加点になるかはわかりませんが、委員長や合唱祭伴奏者などはやりました!受かる見込みはありますか、まただいたいでいいので当日、どのくらい点数が必要か教えてくださるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
国経だけは本当の倍率謎だから答えられない。力をつくして頑張れ
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
回答ありがとうございます!
最後まで頑張ります
%26%2310084%3B%26%236503@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
市立川越志望です!
内申点45.45.45
北辰偏差値60程度
加点は英検漢検数検ともに準2級、生徒会委員長、部活で全国大会に行ったことがあります!
当日点の目安教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
もし本当なら余裕すぎる成績ですよね。
わざわざ何点で合格できるかなんて質問しなくてもご自分でわかると思います。本当ならね。
他の受験生を不安にさせたいんだろうけど、ちょっと数字がやりすぎでしたね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
あー嘘じゃなくて本当ですよ?
中学一年生の頃から市立川越の制服に憧れて頑張ってきました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
質問がレベル低すぎ
偏差値70の人は、こんな質問しないわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
おもんないっすよ
こういうの
内緒@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
うちの学校では、偏差値72+提出物の評価いつも必ず一番上・授業後休み時間ずっと質問して他でも言い方悪いのですが、媚びをうってる子でもオール5取れないどうしようと悩んでいました。なので、この投稿を見てこんなにも評価のつけ方に違いがあるのだなと思いました。
ここで、そんなことをいうくらいならもっと勉強してください。(私がいうのもなんですが)ほかの学校で全然オール5取れない子に失礼です。頑張っているのは、わかりましたが、他の投稿を見て自分のと比べるとかでよかったのではないでしょうか?
とりあえず頭がいいことはわかったので、ぜひ当日満点目指して頑張ってください。

長文失礼いたしました。
また、一受験生の意見ですのでかしんはお控えください。
当日、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ

稀にありうるかもですが、ここを受験するのに余裕すぎの人がわざわざ質問する内容ではない、という指摘です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
だからたぶんガセ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
普通科志望です。内申181で過去問は毎年平均してだいたい350くらいです。当日何点ほど取れば良いでしょうか。また、今年の普通科受験生は全体的に偏差値が高そうなのですが、ボーダーは変わらず350くらいになりそうですかね…先輩方、返信よろしくお願いします🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
自分が1番行きたいところに行くというのは大事ですが倍率がここまでくると綺麗事です。今年の国際経済は倍率がとても高いので強化部や推薦で半分は埋まってしまいます。
内申や偏差値に自信のある方やどうしてもここに行きたい方以外は別の学校を受けることお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
ほんとに倍率裏で見れば2.5超えてますね。
推薦枠あるんで。実質県内で1番倍率たかいです
相当厳しい内申180当日350ボーダーじゃない?普通科レベルですね。
違う学校行くことすすめますよ。
自分の行きたいところ行くのもいいですが⬆️の方が言ってる通り綺麗事です。
普通科からスライドしてきた人と推薦取っている方は動かないと思うので倍率下がらないと思います。下がるに希望かけて変更してない人は考えた方がいいですよ。倍率多少ずれがあってもおそらく1.7か1.8ぐらいでしょう。
まあ下がったとしても推薦枠のこと考えて倍率見てみると2倍超えてますね。2倍になっていることは変わりは無いと思って考えた方がいい。
まだ情報処理とか普通科の方が可能性ありますよ。強化部推薦者ほぼいないので。
まとめると国際経済入るのはおそらく県内で1番難しいです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国際経済科から情報処理と普通科もだいぶ難しいですよ、、
受けるが受けないかは自分の判断ですが、私が思うに私立に行ってもいい覚悟なら受けてもいいと思います。
情報処理科も普通科も内申と偏差値が全体的に例年より高いそうなので。
自信が無い方はほんとに変更することをお勧めします✋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
市立川越国際経済でいろいろ口論してるけど、
野球部35人入るとして、後35人枠市内推薦枠で7人だから28人。国際経済が倍率上がった主な理由は普通科の方が倍率高くてひよって国際経済にスライドしたから。普通科の方は国際経済希望だった方より内申点も偏差値もいい。いくら運動部で加点されるからって当日点250点と360点なら360点の人とるでしょさすがに。
勉強するために学校行くんだから。
残り28人の枠の中に普通科希望だった方に勝つのは難しい。今の時期では。普通科志望だった方たちは自信あるんだから移動しないだろうし、落ちに行くようなものになっちゃうよ。
決めるのは自分自身で私がどうこういう権利もないけど。気持ちだけでいけるとかはないし、全国大会でてたりする人でも点数悪かったら落とされるよ。考え直した方がいいよほんとに。
国際経済倍率あんまり変わらないと思うし、違う学校いったほうがいいね。
情報処理と普通科の方が合格率は上がるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
なんか普通科に移動したら落ちに行くようなものになっちゃうって言ってるのに最後は合格率は上がる、とか言ってるの矛盾してない??それに毎年野球部そんな35人も入ってないと思うんですけど...他の在校生の方の情報だと国際経済は野球部20人程と聞いてたのですが
内緒@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
野球部、今の1年生、30人超えてますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
結局その年の夏の結果で野球部の人数変わるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
野球部だけじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
女バレバスもいるよ。しかし、最初の投稿者さん(質問者?)たしかに矛盾してて何言いたいのかわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved