教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「こうゆう」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
xxx@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
今度1年になる者です。
授業でノートをとる時はみなさんルーズリーフですか?
あと電子辞書は使っていいのでしょうか?
こうゆうのを用意してると便利だよ、というのがあったらそちらも教えてください。
新入生の母@保護者 [ 2010/04/12(月) ]
娘は今日ノートを持って行きました。電子辞書は学校内では使用禁止なようです。辞書は指定のもあるので気をつけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2010/05/03(月) ]
ノートでもルーズリーフどちらもいます

辞書は確かに入学前に指定のものを買いますが、電子辞書を使っていけないわけではありません
普通に使えます
卒@一般人 [ 2010/07/11(日) ]
電子辞書は指定のものじゃなくても普通に使ってましたが…
現@在校生 [ 2010/07/16(金) ]

辞書買いましたが
クラスほとんどが
いまは電車辞書です。

ノートもルーズリーフも
使います。
自分でまとめて綺麗に
するといい!

現@在校生 [ 2010/08/19(木) ]
入学前に基本みんな辞書は買いますが、私のクラスではほとんどの人が電子辞書です。でも先生によっては紙の辞書を使うことがあるので、入学前にちゃんと買っておいたほうがいいと思います。ノートはどちらでもいいですが、提出物など、先生によってはルーズリーフが禁止だったりするので、普通のノートのほうがいいと思います。
現@在校生 [ 2010/08/25(水) ]


ノートでもルーズリーフ
でもみんな使いやすい方
を使ってますよ〜(^ω^)

あと私は学校指定の辞書
は一冊も買いませんでし
たけど授業で学校指定の
授業を持ってこいとかは

一度も言われたことあり
ませんよ(´・ω・`)☆

ちなみに今3年ですが
常に電子で〜す(`∀`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved