教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「女生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
三類特進は公立ではどの辺の高校との併願が多いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年はいいって聞いたけど真相はわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
800人以上いてあれか、衰退はんぱねーな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
安いが売りの公立校よりは
授業速度内容は絶対にいい
あと川女より星野の一番上は偏差値高いと
どっかのサイトに書いてたから出口は川女よりいいはず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>星野の一番上は偏差値高いと・・・

三類は殆どの生徒さんは一女か川女落ちですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
一女か川女落ちがいるの?進学実績わるすぎだよ。 出口悪すぎって言われても仕方ないね。

川女より上とは? そんなん誰も認めないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
川女は内申さえそこそこあれば、偏差値65あれば受かりますから、不合格ということは、つまりそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
どこの学校に行ってもしっかり自分を持って学習すれば難関国立以外なら大抵の大学には行けますよ。学校のせいにする程学校の授業聞いていない方が学校の責任にしようとするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
川女落ちって、結構偏差値低い子達よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
星野女子って、昔からこんな感じでしたか?
イメージ、下位大学に多数の生徒さんが進学する高校ではないと思っていたのですが。
昔から上位女子大の進学率もこんな感じだったのでしょうか?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
国公立大学が残念だった人達は、どこの大学に進学しているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
国公立大と早慶で天秤にかけられます。国公立大に落ちるとマーチクラスになるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
良くてMARCHですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
少なくとも、国公立大に合格したのに日東駒専を選ぶことはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
一括りにGMARCHとするのはやめてほしいですね。最近はSMARTとも言われます。正直いってGやHと同列にして欲しく無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
SMARTという括りは無理矢理って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
下位国公立レベルが共テ利用でMARCH合格は無いな
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
MARCH共通テスト利用は、旧帝大や難関国立大志望者の滑り止め用でしょう。受験マニアではない世間から見たら、MARの保護者?の方が思っているほどCHと学歴で差はありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
川女の併願で星野女子ってありですか?川女に落ちて入学されている生徒さんいるのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
だからね、合格者数では一部の優秀な生徒が複数稼いでいるからアテにしてはだめなんだよ。見た目マジック狙う確信犯なんだろうけどさ。旧帝早慶MARCH現役進学率4.7%でしょ。

卒業生871人中、明治5、青学6、立教12ね。中央4法政6、旧帝3、早稲田4。それがトップ群。もちろん指定校推薦含めて。特待とか内進生のなかのトップのみ希望があるかな。あと星野は推薦枠に部活も関係あるのかな。

下はその他扱いで大東亜帝国以下(合格数しか分からない)1040。
星野で大東亜帝国以下の指定校推薦話狙うのが通常と見ておくと良い。

学校のレベルを考えても、妥当な数字。こんなもんでしょと思うけど、擁護する人が星野はもっと上みたいに話を盛るからややこしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
少し前までは誤魔化せたかもしれないけど、今の時代、情報飛ぶの早いからね。ちゃんとした数字を出してくれる一般の人と夢みたいな話する擁護派。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
学校擁護派に騙され入学させた保護者さんも多い。
文理コースなのに、本気でGMARCHに指定校で行けると信じてた。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
酷い進学実績ですね。この状況でよく夢を諦めないで!かなりの合格実績です!とか言えたもんですね。悪質な勧誘詐欺に近いね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
この掲示板では進学実績の話になると批判の応酬が繰り返されますね。偏見も多数あるようにも思います。一度学校説明会などで、先生に直接話しを聞くのが良いかと。そこで数字をはぐらかされるようでしたら、その程度の学校だったということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
実際の進学者数は学校がマスコミに回答しているものです。批判や偏見ではなく客観的な事実です。説明会で聞こうが変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
上の進学者数は学校回答のものだから本物ですよ。
偏見とごまかそうとする人の方が信頼出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
すぐ学校説明会で…とかいうけど、実際、そんなこと説明会で事細かに聞ける人いませんよ。だからこの掲示板で正しい情報を流してくれる一般の方には大変お世話になっております。ソースも明らかにされているので信頼しています。
逆に学校側の人は、あやふやで良い面しか見せようとしないし、時に他校を悪く言うし、都合が悪いことは話を変えるので不信感が募ります。
他校の掲示板には、そこまで学校を擁護する関係者は出てきませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/22(火) ]
学業、部活も全く成長してないように思えます。帰宅後や休日は、スマホ片手に部屋に閉じこもっており、ダラダラとした生活です。コロナの影響もあるかと思いますが、スマホ解禁が大きいと思います。原点回帰で禁止して欲しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
学校がスマホ禁止にすれば我が子を守れると思っているのなら、本当にそう思うのなら、スマホ禁止にするように校長に直接話しに行けば良いと思います。でも、子を守るためにスマホを持たせている親もいるのです。賢く使えば何も問題ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/25(金) ]
スマホ禁止に賛同する保護者はいます。星野は携帯禁止を期待して入学させたケースもあるようです。保護者会等でも話題にはなりますし、理解して下さる先生方もいます。子供達を守るため、保護者、教師、学校、社会が一致して連携する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
学校側はなんと言っているのですか?スマホ禁止にしてくれるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/09/25(金) ]
スマホ解禁でもスマホを持っていない子もクラスにはいると聞いています。
スマホを持たせたのはご家庭の判断で、学校ではありません。家庭で使い方やルールを話し合うしかないと思います。
またダラダラと過ごすのはスマホだけの問題でしょうか?うちの子は休日でも学校に自習しに行ったりして勉強してます。
スマホ禁止を学校に期待するより、スマホを親が解約するほうが早いのでは?
何でも学校に求めず、家庭で話し合うのが良いと思います。
今の時代小学生でもスマホを持っているのに、高校生家庭が学校側にスマホ問題を丸投げするのは
どうなのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
先日もスマホで怖い目にあいました。調べものをしていたら突然他のサイトにリンクされ、裸で縛られた若い女性が鞭で打たれる動画が何回も再生されました。すぐに電源を切りましたが、携帯に履歴が残ったかと思うとゾッとします。娘には見せたくありません。取締りを強化してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
子供も見ているこの掲示板で、ワイセツなことを書き込む、ここの保護者は異常だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
わざとそのようなことを書き込んでいるとしか思えない。本当に気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
ネットの世界は健全でないサイトが多く存在しています。本当に犯罪的な動画であれば、摘発して女性を保護すべきです。わいせつなものは国の権限で削除してほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
私は川女が第一志望なんですが、正直偏差値は足りてなくて、厳しいです‥‥

私立は星野を受けようと思っているのですが、川女に落ちたのに毎日川女の生徒を見るのは嫌だなと思って他の私立も受けようか迷っています。

そういう経験のある先輩方いらっしゃいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@在校生 [ 2011/03/01(火) ]

校風の話は出てませんよ(笑)
こい@保護者 [ 2011/03/02(水) ]
出てないから出したのです。川女生を見るのが嫌とか言うより、そういうところの方が大事かと思います。
ゆ@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
ここは質問に答えるところですよ?そんな新しい問題吹っかけられても…って話ですよ^^
こい@保護者 [ 2011/03/03(木) ]
質問の趣旨と関係のない話をしているつもりはまったくありません。川女と星野の併願は朝のすれ違いとかいう以上に大きな問題をはらんでいると指摘しています。

まあ、あれこれおっしゃる前にゆさんこそ質問に答えられたらいいのでは? それこそここは人の回答を云々するだけの場所ではないですよ。
わ@在校生 [ 2011/03/05(土) ]

こう思うのをちゃんと
覚悟して併願で選んだ人も
中にはたくさんいます。

客観的に見るのと
実際に体験するのは違います。

星野でも楽しいことは
沢山あるのでその人次第です。
必ず失敗するとは限りません。
ゆ@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
そうですね、質問に答えますね^^

自分の意志の強さ次第だと思いますよ。
川女でも星野でもがんばってね☆

で、保護者さんにちょっと。

でも併願を選ぶのは受験生次第ですよ。
星野もいいかな、って思ったから
星野も併願するわけですよね?
「川女のような校風じゃなきゃ絶対無理!!
星野のような校風は絶対無理!!」
なんて人は星野を受けませんし。
だから併願を他人に指摘される必要性なんて
皆無、ではないでしょうか。

あ、でもちなみに聞かせてください。
「大きな問題」とは何ですか?
こい@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
>星野もいいかな、って思ったから
>星野も併願するわけですよね?

もちろん正反対の校風に納得の上での併願ならいいんですよ。そこまでダメだとは一度も書いていません。
星野生@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
口出しすみません。

個人的な意見ですが、川女と星野を受ける受験生の100人に100人が、校風が正反対なことをわかっていると思いますよ…。

私も川女を受けました。もちろん川女の校風はいいなと思いましたが、星野だったら校風がしっかりしてるからきっと大学進学にはいいだろうなって、考え納得して受験しました。

みんなそうだと思いますよ。
こいさんが心配しなくても大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みん@中学生 [ 2010/04/18(日) ]
星野高校の人が
女生にバッシングされると
聞きました。
そのようなことはあるのでしょうか?
り@一般人 [ 2010/04/30(金) ]
【川女に落ちてたら星野の校則に縛られてたんだよね、受かって良かった!】って程度の会話はありますが、わざわざ星野生の前では言わないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved