教えて!札幌北高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
札幌北高校に合格できた方は、道コンでどのくらいの偏差値を取れていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
参考になるか分からないですが、私は道コンの平均SSが63くらい、最後の道コンのSSは60前後だったけど本番は400点越えて受かってました。道コンの今までの成績だけでいうと北高合格者の中では多分ほぼ最下位です
内緒さん@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
娘が偏差値61〜63で、本番は390点でした。360点台で合格した人もいますので上の回答者さんは最下位ではなくおそらく平均かなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
3年生ではSS69前後でしたが、本番は402点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
受験の目安は道コンSSですが、塾や学校からは上の方たちが書かれているSSだと志望校変更を促されるかと思います。
ただこれも上の方たちのように当日点が道コンSS結果に比例するということではないということを証明されているので、志望校に行きたい気持ちがどれくらい強いか、ダメなら私立で頑張る、という気持ちで挑めるかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
偏差値は60後半
合計の順位でほぼ100番以内でした
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
合格者平均がSS66って下の方に書いてあったけど
まさに自分。
中3のときの道コンははSS69-SS66の間でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
合格時のSSと入学後の立ち位置はリンクしないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
輝く直毛@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
こんにちは、新中3です。
cランクでは、偏差値はどれくらいあったらよいのでしょうか?
それとももうきついでしょうか?
回答お待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
道コンは知っていますよね。
受験されてみれば良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
Cなら66位無いと厳しいんじゃ無いか?
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
回答ありがとうございます。66くらいあったら、10:0枠のある南のほうが入りやすいとかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ざっくり言えば、66で安全圏、65でも合格、64だと倍率次第でどちらにも転ぶ、63は論外です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑Cランクのままを加味すれば64はほぼ無理ですよ。
66位合ったら南の方がランク的に安全だと思います。最初の方の通り道コン受けて合格率など考えてみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/22(金) ]
ランク考えたら北が一番ハードル高い気がします。
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
皆様回答ありがとうございます。
やっぱり札幌南高等学校を目指して頑張ろうと思います。
志望校合格のため全力で頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
66では南もギリギリだと思いますよ、
68くらいないと、私立覚悟のチャレンジでしょうね。
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
やはりそうですか、、、
偏差値68以上目指して、
どの高校でも入れるくらい頭良くなります!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年受験生です。現在のランクがB、ssが44となっています。ランクは提出物でカバーしています。
憧れの北高に行こうと頑張っていましたがうまくいきません。
数学英語の勉強方法、国語の書く問題のコツを教えていただきたいです。

また、今から頑張っても北高校は無理でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
無理でしょ。憧れて良い偏差値とかなり掛け離れてる。そもそもss44って想像付かない。記載間違い
Bランクで受けるならss64か65無いと厳しいよ。
手稲はどうなんだい?Bランクなら今から頑張ればss52位まで持っていけるかもよ。手稲ならランクさえあれば、ほぼ合格だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
冗談抜きで、小学生向けのドリルを完璧にするところからやり直すしかないと思います。
国算英3教科とも、まずは小5から始めて、完璧にできたら小6へ。
小6を完璧にできたらそこで初めて中1範囲に入ります。
そうやって徐々に基礎固めをしていき、8月道コンでss55に達することができれば、少しは光明が見えるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
「きちんとこれだけ高校入試」→「解き方が身につく問題集」→「最高水準問題集」の手順でいけばぼちぼちかな。もし、「きちんとこれだけ高校入試」の内容が理解できないようなら学校のワークからやるといい。英語はリスニングの強化と、英単語はターゲット1800っていう高校入試ようのたーげっとがあるからそれでいい。あと英作文は絶対に添削してもらったほうがいい。社会は問題集もいいけど自分は教科書丸暗記のインプットを重視してたね。これ全部やったらss60前半はいくんじゃないかな。受かるかは君次第。問題集は絶対に3周はしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
返信ありがとうございます。
志望校のことはひとまず置いといて、基礎をしっかり固めたいと思います。小学生の時によくわからないことをほったらかしにしていたので、小学生の問題もやってみます!

あと、定期テストだと400点以上は取れるのですが道コンになるとガクンと落ちてしまいます。
なぜでしょうか?基礎が足りてないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
学校のテストが異常に簡単かプリントなど学習範囲から同じ問題が出てるとかだと思います。
通常なら定期テストで400点取れているなら、道コンで偏差値60位の点数が取れていないと、おかしいです。
道コン受けて偏差値低いの認識してるだけ、まだマシな様ですね。
春季講習に通わせて貰ってアドバイス貰うのが手っ取り早いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
文体しっかりしてるし、句読点も付けて読みやすい、情報もきちんと入ってる…
釣りってヤツ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
> なぜでしょうか?基礎が足りてないのでしょうか?

それを
・自分で分析し
・対策を考え
・実行できるようになる
のが北高レベルの高校に入るのに必要な能力です。

・なぜ間違ったんだろうか
・なぜできなかったんだろうか
・何を知ってたら or どんな能力を身につけたらできたんだろうか
・それはどの教科書・副教材・参考書を見てたら載ってたんだろうか

今だと穴がありすぎて全部やるのは大変でしょうから、「各教科のバツだったところの少なくとも1割ずつは上記の問いを徹底的に考えるぞ」といった形で範囲を区切るなどしてテストを受けるたびに分析して対策していってください。

今は基礎が足りてなかった、暗記が足りてなかった、理解が足りてなかったといったような初歩的な反省になるでしょうし、これらができるようになった後は問題文を読み間違えてた、こういう状況のときに自分は計算ミスをしやすい、性格がのんびりしすぎていて時間が足りない、午後の試験になると体力が切れてきてミスしやすいといったように自分の成長に応じて分析内容も変わってくると思います。

基礎が足りてないとか暗記が足りてないみたいな初歩的な悩みの部分は塾・先生・親などに相談するとアドバイスしてもらえると思いますが、性格がとか体力がみたいなものは他人にはわからないことなので、自分で分析できるようになるしかないのです。
匿名@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
あなたの中学が一般的なレベルの学校だと仮定して。
ランクも考慮しますと、学校のベスト5くらいのトップクラスの子達と互角の点数を取れそうかをまず考えてみてください。
とても取れそうにないのならはっきり言いますが無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大学受験で1年で偏差値30くらい上げたって話がごく稀にあるから不可能ではない。
勉強方法とかコツはわからないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私は来年度受験生になり、北高を志望校にしたいです。
現在のランクはJランクです。理由としましては、持病の関係で2年間学校に全く通う事が出来なかったからです。3年から毎日頑張って通う予定なので、そこでオール5(体育は運動禁止で見学なので2とする)をとってもFまでしか上がりません。公立高校の過去問を解いた時の平均点数は約463点です。(3年の勉強も終わってます)
受かる可能性はありますか?志望校下げた方がいいですか?受験の中忙しいのにすいません💦答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
点数は十分だと思います!おそらくトップレベルです。この点数を来年出せる自信があるなら出してもいいと思いますが、札南は内申:学力=0:10見られるので札南の方が合格率は高いと思いますよ!独学でそこまで仕上げられるのは素晴らしいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
北は結局内申点だからね。
上の方が言う様に南が良いと思います。
もしくは西高校、または私立の方が合ってると思います。
とりあえず、情報収集とオープンキャンパスには行っておいた方が良いです。
中学のレベルによっては進学実績が少ないからと南のオープンキャンパスが応募締切ギリギリ位に連絡されたと聞いたことがあるので、事前に担任か進路指導に案内きたら教えて欲しいと伝えておいて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問者さんのレベルなら南か西を目指してはいかがでしょうか?
北に行きたい理由があるかとは思いますが、みなさん書かれている通り北と東は内申見られるので、実力ほど差がつかなくなる可能性もあるので。
そこまでのレベルに持っていった努力が素晴らしいと思います。
体調気をつけてこの1年過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もう中学の範囲終わってるなら、総復習しつつ高校の数学に手を出してはどうでしょう?
そして、記念受験で良いので灘とか難関高を受験してみてはどうでしょう?
北はその内申だと正直、本番で満点近く取らないと合格は厳しいと思います。
また、記述で減点なんて事も有るので、南か西が安全で合格率高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
南だと実際にJランク合格者がいたらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
南高なら全然あるね
余裕で上位合格だろう
ただ北高だと内申点が絡んでくるからもしかしたら、があるかも
上の方のように首都圏受験も良いと思うがのんびり高校生活をenjoyしたいなら無難に南でも悪くないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
4月から受験生です。
内申はAランクで道コンも合格圏内ですが、もし頑張って北に入れたとしても、そこで落ちこぼれるくらいなら国際か東にレベルを下げた方が良いのかなと迷っています。
アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
仮に入学時に平均点より下だったとしても、入試後の過ごし方で入学後の立ち位置は驚くほど変わります。
今それだけのレベルであれば、よほど遊びとかに気を取られない限り落ちこぼれることはないと思いますよ。いらぬ心配でそんなこと考えるのはもったいない。
嫌な言い方ですが、周りのレベルが高いからと思って落ちこぼれるなら、東や国情いっても変わらないと思います。そこはそんなに甘くない。
あなたのレベルならおそらく現時点でもどこの高校でも合格するレベルでしょうが、来年の受験に向けて、継続して頑張ってください。
そうしているうちに志望校も変わってくるかも知れませんし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
自分次第、やる気次第ではないでしょうか。
上の方と同意見です。
まずは、そんなことを考えずに合格できるように継続して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
おふたりとも叱咤激励をありがとうございます。
どこかで努力する事をサボる気持ちがあったのかもしれません。
気持ちを入れ替えて、あと1年頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
油断もダメだけど気を張りすぎないようにね。
質問者さんくらい意識高ければ目標は達成できるはず。
志望校については、去年くらいまでは中学で制服着る機会なかったから、高校は制服のあるところって考えてる子もいたけど、いつのまにか私服のほうが楽と思い始めて南や西に変更する人もいたから、目指す大学なんかも含めてじっくり考えるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
北高はカリキュラムに地学ありますか?
935@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
2年生から選択すれば○
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます!
地学選ぶ人多いですか?
通りすがりのバケモン@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
地学選択は少ないですね
まず文系に限られその中でも少ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
そうなんですね、文系志望なのですが地学基礎は他の理科より簡単みたいなことを聞いたので、たくさん選択する人いるのかなと思ってました。
なぜ地学は選ぶ人少ないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
文系ならともかく理系だったら物化じゃないと受けられない学校・学部が大多数だからでは?
医学部ですら生物じゃなくて物化を課してる大学もあるぐらい。

志望校変えたくなったけど「あ、地学じゃ受けられない・・・」ってなったら困るから、潰しが効くようにみんな物化とる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
たとえ文系でも、高校受験の段階で地学分野が苦手だったり特に好きではなかったりすると、大学受験で地学はそもそも選択肢に入りません。
結局地学を選択するのは、高2進級前から文系志望で、かつ地学が好きか得意な人だけということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
エール@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
仮にビリで入ったからって恥ずかしがることはない。
皆、同じ土俵に立つのです。
新しい未来が始まるのです。
受験生の皆さん、後悔しない道を選択してください!!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そう、まず入ることだけ考えましょう。
それだと入ってからついていけないだの外野がうるさすぎる。入ってからでも何とでもなります。
仮に志望校でなくても同様、頑張れ。
エール@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
↑↑そうです!
入ってからがスタートラインなのです!
例え志望校じゃなかったとしても、じゃ、高校3年間、くよくよしてるのか?そんな高校生、見たこと無い!!
今まで頑張って来たのだから、目標にしてきた志望校を受けて欲しいです。
うちの子供が言っていました。↓↓
志望校を下げて受験するのは簡単だけど、もし、入試で第一志望校に合格出来る点数が取れていたら、自分は絶対後悔する。
そんな思いをするなら、第一志望校を受けたい…と。
ごもっともだなと思い、第一志望校を受験しました。
道コンの偏差値
毎回、同じ数値であるわけがないのです。
上がったり下がったり、当たり前にありましたよ。
ここまで来たら、自分を信じて試験に挑むしかないです。
昨年の自分を思い出しました。
受験の皆さん、そして、保護者の皆さん、応援しています!!

先輩面して、すみませんでした。

エール@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
出願変更、今日の16:00まででしたね。

いずれにせよ、自分で決めた道に向かって頑張ってください!!
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
土俵は一緒でもスタートラインは違いますね。
あとポテンシャルも。
上位と下位では相当の差。
上位は下位に比べてすでに先に行ってしまっております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
道コン自己採点してみたらss62〜63でした。志望校変更するべきですか?内申は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
貴方が信じるならば、門は開かれます。貴方が信じる通りの行動をしなさい。貴方がその高校に入学したいのならば、必要な努力をし、行動しなさい。全ては主の勅のままに。

恐れるな。虫けらのヤコブ、イスラエルの人々。わたしがあなたを助ける。—主のことば—
わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。
(イザヤ41:14・43:4)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今までSS65以上取れたことはありますか?
また、今回の道コンで北高第一志望者の中の順位は200位以内でしたか?

こちらもお読みください。
https://ameblo.jp/create-nishino/entry-12837046550.html
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
確率的な話だと厳しい状況であるのは事実。
学校や塾からも変更を促されるかと思うけど、北に行きたい気持ちで第一志望にしてたのであれば最後の1日まで足掻いたほうが後悔がないのでは。東に変更してもいいかなくらいの気持ちであれば変更すれば良いと思う。
高校でその先の人生が決まるわけでもないので、後悔のない選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申は高いということですが具体的な数字は?
312以上なら6:4枠での合格が見えるラインかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
内申は310です!足りないですか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
今回道コンを約1年ぶりに受けたので本当は65以上なのか60程度なのかも分からない上に塾にも行っておらずまだ道コンの結果も届いていません、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
間を取ってss62.5と仮定すると、6:4枠争いの本当にギリギリのラインだと思います。
出願変更するかどうかは成績表が返ってきてから考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
上で書いてる人いたけど、道コン結果の第一志望者内の順位で判断すれば良いのでは。
今回の道コンでの北の第一志望者が401名、今までの入試最終倍率は1.3倍、それからすると、実際の志望者は420名前後で、今回の道コン第一志望者と近い数字になるので、今回の第一志望者内順位が〜230位であれば、変更せずそのままでいいと思う。
ただ平均SSが64後半だったので、自己採点結果通りであればそこからちょっと外れちゃいますが、たとえそうであっても当日までまだ伸びる余地はあると思うので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
自宅受験だったため成績表が返ってくるのが恐らく出願変更受付が締め切られた後だと思うんですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
北高に恵庭から通ってる人はいますか?!
今すごく北に憧れていて、、!いまは東第一志望なのですがやっぱり東の方が距離的にもいいんですかね🤔
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
あと、もし北大に入れたら高学歴専門の家庭教師サービスとかに登録ができて、時給4000円とかで働けたりするから、交通費分の差なんて一瞬で埋められるよ。
https://app.smartrador.com/family/search?school=11&keywordType=juniorHighSchoolName

最近は北大もそんなに簡単じゃないから高校入試終わった翌日から高校の英語(単語帳)数学(チャートとか基礎問題精講とか)の先取り勉強するぐらいの気持ちでいないと受かるの難しいと思うけど、がんばったらいいことあるからそれを目標にがんばってね。

北高の学校祭とかすごい青春って感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
東が第一志望ならそちらを選択するのもありですよ。東もtop高の一角であるし、行きたい理由があるならどこに行っても頑張れるはず。
上でも書いてる人いたけど定期代とかで決めるのはやめたほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
子供が月5000円の定期代の差で憧れを捨てようとしていると知ったら親が泣きますよ。
そんな理由で北か東かで迷うのは絶対にやめるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
そうそう、東がダメと言ってるわけでなく、定期代の差で第一志望を諦めることがダメということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
皆さんたくさんありがとうございます。
まだ自分は2年なのであと1年ありますが、1年しかないのでしっかり考えて自分が納得できるようにしたいと思います。自分も、将来返すかたちはどうかなとは考えていましたが、甘いと言われるのではと思っていましたが、大人になってから返すのもだめではないですよね、、
兄弟上ふたりが私立と国公立一人暮らしで2人ともお金がかかっちゃうから負担しか親にかけれないけどとりあえず今は頑張って見ます。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
あぁ、そういう状況か。なら尚更あなたが気に病むことではないね。
大学生になればバイトで5000円なんてすぐ稼げるし、学部や学年にもよるけど少なくとも高校受験生や大学受験生なんかよりは時間や気持ちに余裕があるはずなので大学生のお兄さんにバイトがんばってもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
2年生ならまだ時間もあるし、その先の進路も行った先で決まるわけではない。
じっくり考えて悔いのない選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
両親が経済的に苦しいのも、3人目の子供を作ったのも、あなたが3人目の兄弟姉妹として生まれたのも、何一つとしてあなたの責任ではないですよね。
なぜあなたが長兄らへの経済的負担のツケを負わされなければならないのでしょうか。
作って生んだ以上は責任を持って幸せにする責任が親にはあります。
質問者さんは堂々と北高に行きたいと主張すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
去年の1月の道コンが厳しめに採点して410点でした。ss65に到達出来ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
去年なら超えてますね。
今年は速報出てましたが易化してる?のか、400超えてやっとSS64と、昨年と比べてより中間層以下が混み合いそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
速報出ました。
412点であればSS65.0です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
質問の趣旨とは少しずれますが北の国語の記述は満点か0点しかない。少しでも抜け、誤字脱字があれば中間点すら入りません。そこも加味して考えた方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
国語の記述は教育委員会の採点基準通りにきちんと中間点付いていましたよ。
自己採点と得点開示は同じ点数でした。
南北の国語の採点が厳しいという都市伝説は気にしなくても良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
いや、採点が厳しいのは確かでしょう。
去年は開示点が自己採点より数十点下がったという人が続出しましたから。
そもそも、道教委が特に指定した採点基準に反しない範囲で、各高校が自由に加点減点基準を設けることができることになっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
南北だけが厳しい、ということなんでしょうか?
西東は?
採点基準の範囲内といっても、学校によってばらつきがあるのだとしたら、それも加味した上で志望校選択しないのまずいのか…..
(南北受験なら、普段の道コン等のSSから1、2差し引いた数字で考えないとダメなのか)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
>採点基準の範囲内といっても、学校によってばらつきがあるのだとしたら、それも加味した上で志望校選択しないのまずいのか…..
>(南北受験なら、普段の道コン等のSSから1、2差し引いた数字で考えないとダメなのか)

これはよくある勘違いで、「トップ校の採点が厳しい=自分の実際のssはもっと低い」ということにはならないんですよ。
もし今回の道コンの受験者全員分の答案を北高の先生方が採点したらどうなるかを想像して下さい。
全員が厳しく採点された結果、得点が全体的に大きく下がるだけで、順位に変動はほぼないはずです。
受験はあくまで相対評価であることを肝に銘じる必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
南北の中であれば、採点が厳しい、は自分のSSが低いということにはならないでしょうね。
西東に受かった人の当日点が南北のボーダーに引っかかってる人が、その点数だと南北に受かるんだ、と考えるのはちょっと違うということなんですかね。
(採点基準の範囲の中で、南北はやはり採点厳しいんでしょうか?)
匿名@一般人 [ 2024/02/17(土) ]

上の方の考えで概ねよろしいと思いますよ。
基本的なことですが、綺麗な読みやすい字で書くことは大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved