教えて!札幌北高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
北高の校則で、髪型や髪色についてはどのくらい制限がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
黒髪の子しか見かけない。たまに大きなリボンの子は見たことあるくらい。制服も着崩してる子は見かけない。スカートは膝の真ん中位かな?
夕方はあの伝統的なジャージの集団を見かけます。
時間帯のせいか、変に目立つ子を見た事が無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
髪型の指定は特にないですが、髪染めは指摘されます。
あは@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
つい最近まで隣にいました茶髪でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑つい最近「まで」隣にいた子は今は何処に?
あは@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
黒染めしましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
新中3です。南か北で悩んでいます。成績以外のことで南と北の大きな違いがわかる方教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
質問者はそんなこときいてないよ。でも北か南かなんて贅沢な悩みだね。羨ましい!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
北高は枠の中で真面目で良い子ちゃん。南高校は枠にとらわれずに自由、良い子ちゃんばかりじゃない。というイメージでしょうか。 視野がより開けそうな南に一票ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
イメージで語るのは良くない
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
制服を着てるか着てないか、の違いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
男子なら南、女子なら北。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
アップデートできない人間の考え方
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
アップデート済みの考え方を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
モヒカンの話、もっと詳しく教えて下さい!
僕もモヒカンにしたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
北高の定時制はどのくらいのランクがないと入れないとかありますか?
あと校則緩いと聞いたのですが、髪染めたりピアスしたりメイクしてる人はいるんですか?
答えてくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
誰でも入れます
ランクなんて関係ないからね、学力試験もないし
真面目に頑張ってる人もいるので、勉強しないでチャラチャラするならこないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
北高は校則厳しいですか??
髪染めてる人とかパーマかけてる人はいますか?
また、ピアスはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
そんな人いないよ 常識
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
髪染めてる人はいますよ。
パーマもばれない程度ならいます。
ピアスはいないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
北高で髪染めているのは学年に1,2人ですかね…
しかも染めているのか染めていないのか一見わからない程度です
パーマはクラスに1人くらいならいると思います
ピアスも学年に1人くらいですかね…
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
いや、女子とか結構染めてますよ。
気づかない程度に茶色く。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
北高って案外校則緩いの?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
校則は「制服を着る」くらいしかないですね。
勿論シャツを出しても何も言われませんし、裾をまくっても何も言われません。頭髪に関しても、緩いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みく@中学生 [ 2012/05/03(木) ]
北高は髪を染めてもいいんですか?

今年受験で、今のところ北高が第一志望です。
hatgf@在校生 [ 2012/05/04(金) ]
髪の染色、脱色、パーマは禁止です。

ですが、実際は染めている人、パーマの人が多少います。
矢作@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
髪を色々アレンジしたいなら西高か南高じゃないと出来ませんよ〜。
みく@在校生 [ 2012/05/04(金) ]
ありがとうございます。
そうなんですか…
東西南北は染めてもいいと思ってたんですが、違うんですね!
みく@中学生 [ 2012/05/04(金) ]
まちがえました、在校生ではなく、中学生です(笑)
矢作@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
南と西は本当に自由ですよ〜(笑)
まあみんな自己管理がよく出来ているのでそれで成り立っているのですがね。
ぜひ目標の学校に入学出来るよう頑張って下さい!
内緒@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
南と西は自己管理が出来ているので髪染めてもメークしてもやることはしっかりやってます。
その結果、北大に現役で合格する数も凄いです
。今年の南高から現役で何人北大に合格したことか・・・素晴らしい人数です。HPに24年度の合格実績がまだ出てませんが楽しみにしていましょう
きたこー@在校生 [ 2012/05/23(水) ]
今年の北大合格者数全国1位は札北(現役のみ、浪人含む共に)だった気がしますが...
札西@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
西は髪染めるのはOKですが西高生として相応しくない格好はしないようにとは言われました
チャラすぎず、ということだと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わ@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
北で不真面目にしたら浮きますか
内緒さん@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
やるべきときに真剣に取り組めば、それ以外のときはワーワーやってて全然OKです。
ただ、まわりが真剣にやってるときに迷惑をかけるようなことをすれば、浮くどころの話ではありません。
そういう分別をつけられる人たちが集まるのが北高です。
fukkun@一般人 [ 2011/07/07(木) ]
狙って不真面目にするのは中学生までにしといたらどうでしょう?ガキじゃあるまいし
qr@在校生 [ 2011/07/12(火) ]
パーマかけてたり髪染めている人はいます。
やりすぎたらわかりませんが、茶髪とかだったら浮きませんし、先生も何も言いません。
授業さぼるとか、そういうのは、呆れられます。浮くかどうかは、その人の性格次第かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved