教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「ブレザー」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
➀ベスト代わりにスウェット着て上からブレザー羽織るのなしですよね😭
➁また通学で校則スレスレの制服アレンジしてる人いますか?
➂ヘッドフォンやイヤホンは持ち込みokですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
1なしです😭校内ではベスト必ず着用しないといけないんですよ、、
2アレンジというアレンジでもないけど、スカート折るとかボタン開けるとかそれくらいです!上にパーカー羽織ってる人もいたかな??
3みんな通学中に使ってるから持ってても大丈夫ですよー👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
現在Bランクで、英検3級持ちで札幌国際情報高校の国際文化科を志望しているのですが、やはり準二級以上ないときついでしょうか??在学中の方など教えて貰えるとありがたいです🙏
あと、バイトはできるのでしょうか??校則に関しても教えて欲しいです!(スカート丈髪色ピアス等)どなたかご回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
国文@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
私は、ですが

3級しか持ってないで入学したけど
きついと思ったことないです。

めちゃめちゃ発音いい人
英検2級もってる人
英検持ってない人
英語より数字が得意な人(文系の学科なのに)
色んな人います。

英語が好きかどうか、楽しめるかのほうが大事だと思います。

バイトは禁止ですよ。
申請したらできます、というものでもなく
家庭の経済的事情アリ、で、先生と話し合いで
認められたら許可おりる、って感じで
学費用をためたいから、とかそういう理由で
許可もらえるようなものじゃないです。
やってる人もいますが、自己責任において
やってるってことです。

校則は、厳しいというか、固いというか、
ゆるくないです。
髪色、ピアス、スカート丈、、ダメだろうな、と思うことは
ダメですね。
巻き髪は大丈夫っぽいけど
指摘された、という人もたまにいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
そうなんですね…英語は好きなので目指したいのですが、
ついていけるか…これからも勉強頑張ります!
取りたい免許があるのでバイトはしたかったのですが…残念です…。
校則が厳しいのはちょっと悲しいけど、目の届かないところで
自由にしちゃえばいいやーと勝手に内心思ってます🥺
私たちの代で変えれたら…革命ですね笑
世の中堅苦しくてやんなっちゃいます😤中学校と何ら変わりませんね!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
推薦受けるんだったらBランクで準2級持ってたらいいかなとは思います😖でも上の方も言ってる通り英検持ってない人も3級の人もいるのでもってなきゃ厳しいとかはないです!
バイト禁止でバレたら停学みたいです…でも私の友達でもやってる人いるし面接受けた〜とか話してる人もいるのでやってる人はいます!私もやりたいなって思ってるところです笑
校則は謎に厳しいです。偏差値も倍率も割と高めなんだから緩くて良くね?って思うんですけどね笑ボタンに厳しい先生が何人か居てめっちゃ注意してきます目付けられました笑でも本格的に怒られたことはまだないのでそこまで怖い感じではないです。髪は巻いたりしてる子たくさんいるし髪飾りもでかいリボンとか目立つ感じの付けててもなにも言われないですよ!スカート丈はそこまで厳しい方ではないと思います先輩方結構膝見えてるので。
国情生@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
国際文化科です
私は英検3級で一般入試受かりましたよー
バイトは禁止ってなってますね、
校則に関してはピアスと髪染め、濃すぎるメイクなどは長期休み明けの点検でしっかり見られてしまうので気をつけた方がいいと思います
私は普通に軽くメイクはしてるし、スカートも1、2回は折ってます笑
普通に髪めっちゃ巻いてきてる子とかもいますけど特に注意は受けてないかと
髪飾りなども大きめのリボンとかカチューシャとかつけててもなんも言われませんー
あーでも制服のボタンとかリボンの緩みにうるさい先生はいます笑ブレザーのボタンとかもあけていたら結構ウザイ感じで注意は受けるのでそこは気をつけた方が良いかと
かわいい後輩、待ってます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
本日自己推薦受験の方、お疲れ様でした!!!
本当に興味本位で場違いな質問で申し訳無いのですが、可愛い・かっこいい人はいましたか?
勉強の合間にここの掲示板眺めるのが楽しみの1つなので答えてくださったら大歓喜です🧚
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
控室で待ってるときわたしのとなりに座ってた子がげきかわでわわわってなってました笑
美男美女たくさんで面接の前からめちゃ緊張しました!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
あっ中学生です!すみません
もか@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
身長低めでしたが顔整っててイケメンなような可愛いような男の人いましたよー!
わたべ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
僕のことですか?💇‍♂️
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
まさかの本人登場ww
後輩@中学生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
いや、僕のことですよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
イケメン三昧わっしょいわっしょいじゃないですか、、、!笑
私が見た時は背の高いイケメン?の方もいましたよ✌️
あとセーラーの小顔で可愛い子がいましたずっと覚えてる、、
札幌市内はほぼブレザーなので一際目を引く子でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
こちら性同一性障害の者です。在学生の方に質問させていただきたいのですが、学年の中でスラックスをはいている生徒は何人ほど居るでしょうか? (心無い言葉はやめていただけると嬉しいです)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
こんにちは!在学生でなくてすみません。今年GB科に入学するものです。自分も同じ悩みを抱えており、学校に頼んでスラックスと男のブレザー(ジャケット)の許可をもらいました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
多分、性同一障害が理由ではないけど、冬は寒いからスラックスの子もいます。
スラックス女子を見ても、そう言うもんなんだと思うだけです。
保護者@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
うちの子もスラックスです!
けっこうはいてる子いるみたいです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
現在中2の者です。高校選びの参考にしたいのでいくつか質問させてください!!
1、指定のものは、制服上下だけですか?また、ジャージがある場合何色かと、どんなデザインかを教えて欲しいです。
2、普通科を狙っているのですが、他の学科と比べて授業内容は難しめのものになっているのでしょうか?それとも、普通の高校と同じ内容なのでしょうか?
3、体育祭ではどんなスポーツをしますか?また、自分で選択出来る競技はありますか?
4、学校祭はクラスごとで出し物をするという感じですか?詳しく教えて欲しいです。
5、国際情報の購買と職員室と1年生の教室の階をそれぞれ教えて欲しいです。
6、普通科は真面目な人が多いという感じですか??
7、朝は、何時までに投稿すれば良いのですか?また、朝読書の時間はありますか?
8、先生方って怖い人多めですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
1.制服上下(男子はワイシャツ、スラックス、ネクタイ、ブレザー。女子はブラウス、スカート、ベスト、リボン、ブレザー。セーターは男女共に冬が近くなると学校で買うことが出来ました。夏はプルオーバー着ることができます。)、ジャージ、上靴、体育用の外靴は指定です。ジャージは上が水色、下が紺色です。名前とSITというロゴ?のところは各学年の色であなたの学年は赤色になると思います。初めて見た時は衝撃でしたが慣れます。可愛くはないです。ネットで調べると画像が出てきますよ!
2.ほかの学校との比較は分かりませんが授業内容はあまり変わらないと思いますよ!ただ、先生によって当たり外れもあります。あたりの先生ならめちゃめちゃ楽しいしハズレならとにかく眠いです。英語は先生にもよりますがオールイングリッシュだったりもします。数学の進度は国文とグロビに比べると若干早いです。でもほかの学校と同じくらいだと思います。(数学1A2Bが高二の三学期ちょっとで終わるくらいでした) あとは、1年生の時は世界史A、地理A、化学基礎、地学基礎、英語2つ等色々な教科が詰め込まれるので他の学科よりテストの科目が多いです。ですが3年生になると大体は受験に必要な科目だけになるので他の学科よりテストは少なくなります!
3.バスケ、バレー、男子はソフトボール、女子はドッヂボール(今年は雨で卓球になりました)です。最後にうたポンリレーがあります!競技は球技の中から1つ以上です!出たくないといえば出なくすることもできます笑 自由参加で生徒玄関前で大縄跳びとか玉入れとか多目的室で多目的室でボッチャ?みたいなのもありました。
4.ホームルーム企画では各クラスでだしものをします。1年はmixクラス、2、3年は学科クラスです。(コロナ前は1年アミューズメント、2年模擬店、3年演劇でした。去年は真駒内まで行ったので1、2年は3分?5分?位のショーみたいなのを全クラスの前で発表、3年は映画を撮って前日に体育館で放送でした。) ホームルーム企画とは別にうたポンというものもあります。うたポンも各クラスごとですが1年2年3年で3クラス集まってだしものをします。(コロナ前は前夜祭でうたごえぽん、今年は真駒内でやりました。) 1年生のうちは上級生が引っ張ってくれるので徐々にわかってきます。
5.購買は生徒玄関に入ったら右に曲がるとキャンティーンがあってその奥にあります。横に自販機もありますよ!職員室は実習棟の2階です。2階にあるスカイウェイから行くと教室棟からもすぐに行けます。1年は3階、2年は2階、3年は3階です!
6.基本、根は真面目だと思います。でも盛り上がるところは盛り上がるし頑張るところは頑張るしメリハリがあっていい人ばっかりだと思います!代によると思いますがみんな優しくてびっくりしました。
7.朝は最低8時30分までに登校です。ルールとしては25分までに着席ですが座っていなくても何も言われません。冬になるとバスの遅延があるので30分をすぎても遅刻にならず、普通に教室に入っても何も言われないこともあります笑 でも余裕をもって登校した方がいいです。朝読書は無いです。30分からのホームルームが終わったら50分から授業です。
8.多くは無いです。見た目が怖い先生もいますが授業を受けると慣れますし、受けない生徒は接点がないので関わりません。この授業どうなの?っていう先生はいます。とってもゆるい先生もいます。ですが理由もなく理不尽に怒ったりする先生は自分は関わったことがないです。いてもあとで友達と笑い話にできますし、どの先生も生徒のことを1番に想って接してくれていると思いますよ!

自分にとってベストだと思える高校を見つけられるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
大体は上の方が書いてくださっているのでいくつか書きます。
2,科目によると思います。例えば国語や保健などは全クラス同じテスト問題です。数学だけは普通科だけ問題集が他学科とは違いって若干難しいものを使っています。進度はあまり変わりません。学科がどうこうではなく授業数の問題で進度に差が生じます。普通科なら簡単だよねーのように圧をかけてくる先生は多くは無いですがいます。

6,本当に皆優しいし、頑張り屋だし、素敵でいい人ばかりです。

7,学年によるのかもしれませんが、一応朝読書は存在します。曜日によって朝読書だったり朝テストだったりするので、週一かつ8:30-8:40くらいととても短いです。

8,全然こわくないです。初めは怖そう、と思う人もいますが、ちゃんと話すと皆優しいです。自分の中学では毎日のように怒鳴り声が聞こえたり、誰がが注意されていましたが、そういうの全然無いです。叱る時も、ちゃんと生徒のことを考えているように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
国際情報高校のスカートの色を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
黒です。調べたら写真出てくると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
無地で暗めの紺色です。ブレザーと同じ色です。裾にはSITラインと呼ばれるラインが入っていて可愛いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
黒っぽい紺って感じですかね?!
写真見た感じあやふやだったので分かって良かったです😌
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
国際情報の制服についてです
制服にベスト?があると思うのですが、それって絶対着ないとダメなのでしょうか、?答えてくださると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
ベストがあるのは女子ですね。ベストは着なきゃダメです。ただ、冬期間にセーターを着る場合は着なくて良いです。ようはシャツにブレザーではダメということですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
国際文化科志望です。
1、演劇部、放送局の人数や雰囲気はどんなかんじでしょう?
2、ブレザーを着ずに指定セーター(?)の上にパーカーやカーデ ィガン又はブレザーの中にパーカーorカーディガンを着る と怒られますか?
3、スマホの現実状況どんな感じなんでしょう?(休み時間は使 ってる人割といる、見つかったらめっちゃ怒られる、等)

先輩方、回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
1.すいません分かりませんが楽しくやってると思います!どの部活でも!
2.それは禁止されてます。
3.昼休みは先生が教室に来ないのでみんな使ってます。基本バレたら没収です。でもバレても許してくれる先生もいます。学年が上がるにつれてやさしくなります。1年のうちは厳しいかもです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
演劇部の者です!2.3の質問は先の方が答えて下さっているので割愛させていただきます…!
少人数ではありますが地道に活動してます。良くも悪くも(笑)フリーダムでお互いに意見をハッキリ言い合える仲で楽しくやってますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
今、中学2年生で、国情と静修で迷ってます!
なので、校則について細かいところまで知りたいです❗お願いします!!
むむ@卒業生 [ 2020/10/22(木) ]
国際情報OGです。
今年度は分かりませんが、スカート丈など多少厳しいと思います。短くても膝丈という感じです。ブレザーの下には規定のもの以外着てはいけない。靴は教室の前で上履きと履き替えます。カラー、ピアスは禁止、化粧もダメです。(派手な子でもナチュラルメイクだった。ちなみに私は薄めのリップのみ)しかし、入ってしまえば、皆同じなのであまり気にせず、頑張れる方に行くべきかなと思います。私立と公立でかなり違いもあると思います。ただ、国情は良い高校だったなと卒業して思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
修学旅行の自主研修(自由に行動できる日)は何日ほどありますか??
また、ベストではなく上にニットを着た制服の写真をみるのですが、個人で買ったものでしょうか?
また、ニットで学校に通学しているのですか?
質問多くてすいません。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
自由に行動できるのは1日です。
今年から学校指定セーターが導入されました。ですがセーターを着る場合はブレザーを上に着なければいけないのでセーターのみで登校する人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved