教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
校則で、スマホ使っちゃダメって聞いたんですけど、
文化祭とか体育祭でも使っちゃダメなんですか、?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
一応ダメです笑まじで意味わかんないですよね。でもだいたいみんな隠れて使いまくってますよ笑
おおおおん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
ここだけの話、校則的にはダメですけど、お昼の休み時間には先生がいないので(なぜかいる時もあるけど)使えます。あとトイレも先生が来ないので使えます。文化祭は先生にバレないように使ってました。(多分文化祭くらいから学校でスマホを使う人が増えていきます)でも怒られて没収されてる人もいました。体育祭は教室ではバレないように使えましたが、体育館で動画撮るためにスマホ使うとかは先生がいるので無理だと思います。頑張れば使えそうでした。あと怒るのめんどくさい先生とかそういうのに細かくない先生もいるので、そういう先生が担任になれば最高です。変なところで校則厳しい学校ですが、いい学校だと思います。ぜひ入学して来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
新1年生です!質問多いのでひとつでも答えてくれたら嬉しいです😖
1、先輩方は学校でスマホ出してますか?
2、昼休み机くっつけれなくて黙食なのってまじで無くなんないんですか?
3、部活入った方がいいですか?今めっちゃ入りたくないです…
4、スカートの長さ、巻き髪は注意されますか?
5、留年しそうなくらい頭悪いんですけど学校いってたらなんとかなりますか?
6、1年生が購買のあたりいってたらどう思いますか?
めっちゃ多くてすみません…何個かでも良いので答えてくれたら助かります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
今年卒業した者です。
1, かなり出してた。授業で使わせる先生もいた(pc無かったからかも)。休み時間はいじってる子はいじってた。けど多くは無かった。
2, 全然教室移動したり、机くっつけたりして食べてましたよ。去年とかも。
3, 無理して入ることは無い。勉強して行きたい大学目指すのもよし。
4, スカートは言われることもある。巻き髪はド派手じゃなけりゃ大丈夫だと思う。言われてる子は見たことない。
5, 国情には赤点という概念がないような。何点以下で追試、とか決まってるわけでもないし、学業のせいで上がれない子は見たことない。
6, 何も思いません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
とても詳しく全ての質問に答えてくださって感謝です!ありがとうございます🥹昼ごはんのことなんですが、他クラスの子が机くっつけて食べてたら怒られたみたいです…コロナが5軍に下がったらなんとかなることを信じてます笑ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/20(木) ]
私が1年の頃からもう移動して食べてたりしていたので、ふしぎですね。先生によって厳しさが違うのでそこかと思いますが。きっと昼休みに先生くることもほぼ無いですし、いつの間にか多分ぐちゃぐちゃになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
夏期講習や土曜セミナーはどれくらいの時間行われるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
1年生は1コマ60分で古典数学英語の3教科で休み時間は15分あった気がします。
8:30〜12:00ですたしか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
・国際情報は課題多いですか?部活もやろうと思っているし、放課後、自習もしたいので。さらに家から国際情報までが結構遠いので課題をする時間がありそうか気になりまして。
・国際情報はスマホに関して厳しめだと聞きました。登下校中に音楽を聞きながら移動しているのがバレたら怒られますか?
・当たり前ですけど、授業を受ける席などは決まっていますよね?仲の良い友達と隣に座ったりできる大学のようなシステムでは無いですよね?
・MIXクラスがあると聞いたのですが、授業以外はそのMIXクラスで集まって行動すると聞いたのですが、クラス替えの時にMIXクラスは学科ごとのクラスと同時に発表されますか?また、MIXクラスのクラスのメンバーは先生方が決めるんですよね?それと、一つ気になったのが、MIXクラスでは友達が出来そうですけど、同じ学科の人とは授業の時以外は一緒じゃないということになると思います。同じ学科の人と仲良くなれる機会ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
国情は課題多い方だと思いますが、学科によりけりかも。
スマホは持ち込みはOKなので登下校中にスマホを使うのは全然大丈夫です。怒られなんかしません。一応校内使用禁止だけど、休み時間とか結構使ってる人多い。先生にバレないように。
席は自由には決めれません。決め方はクラスによります。
MIXと学科は同じタイミングでクラスわかります。
個人的に、MIXの人より学科の人との方が全然仲良くなるし、MIXあんまり好きじゃなーいっていう人もたくさんいます。学科嫌だーって人は中々見ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
個人的には課題全然無いなと感じます。長期休みとか連休とか模試前にだされるくらい。先生にもよりますが。(普通科)

全然大丈夫ですよ。校内で使わなければ。

基本自由ではありませんが、一部選択授業で自由なのもあります。先生次第。でもほぼ決まっているかと。

授業の合間だったり体育だったり、やはり学科で関わること多いですね。授業時間の方が長い訳ですし。自分は完全に学科の方が仲良かったですが、MIXの方が良い(自分の学科合わない)って人もいました。2年からはMIXクラス無いので、MIXの友達も自分から行かない限り会わなくなります。教室棟がまるくなっているのですが、例えば普通科とグロビは教室棟入口の時点で別れるので全然会いません。グロビ教室前の廊下通ると見たことない人もたくさんいるって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
学科が好きでミックスが嫌だっていうのを結構聞きます

クラスの雰囲気が違ったりするので、一緒に授業をしている学科の方が、音楽や体育、授業でのペアワークなどで仲良くなる機会が多いでしょう。
ミックスは、宿泊研修である程度形が出来上がりました。
ですが、どちらも楽しいので、楽しみにしていて大丈夫だと思います!色々な人とはなしていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
苫小牧、千歳、月形、岩見沢とかからのレベちな遠い人たくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
国際文化科志望です。
1、演劇部、放送局の人数や雰囲気はどんなかんじでしょう?
2、ブレザーを着ずに指定セーター(?)の上にパーカーやカーデ ィガン又はブレザーの中にパーカーorカーディガンを着る と怒られますか?
3、スマホの現実状況どんな感じなんでしょう?(休み時間は使 ってる人割といる、見つかったらめっちゃ怒られる、等)

先輩方、回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
1.すいません分かりませんが楽しくやってると思います!どの部活でも!
2.それは禁止されてます。
3.昼休みは先生が教室に来ないのでみんな使ってます。基本バレたら没収です。でもバレても許してくれる先生もいます。学年が上がるにつれてやさしくなります。1年のうちは厳しいかもです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
演劇部の者です!2.3の質問は先の方が答えて下さっているので割愛させていただきます…!
少人数ではありますが地道に活動してます。良くも悪くも(笑)フリーダムでお互いに意見をハッキリ言い合える仲で楽しくやってますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らんらら@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
国際情報を目指しているものです。
いくつか質問します。
1普通科は毎年、男女の比率が大体同じくらいと聞くのですが、本当ですか?
2他学科同士の恋愛はありますか?
3授業と授業の間の休み時間にお菓子を食べても良いと聞いたのですが本当ですか?
4国際情報に入って後悔していることはありますか?
5国際情報はボロくて雨漏りがすごいと聞くのですが、画像とかで検索して見てみると、結構綺麗そうですが画像は綺麗な部分だけ写しているような感じですか?
6国際情報は定期テスト後、順位か貼りだされたりしますか?また、定期テスト前は学校で自習している人は多いですか?
7今年は無かったようですが、修学旅行でハワイに行くらしいですが、毎年毎年行く意味ってあるのですか?内容とかが違うのでしょうか?
8髪の毛を巻くのはありですか?また、1年生で軽くでもメイクをしていたら、先輩方に目をつけられますか?
9野球部の人数とサッカー部の人数をそれぞれ約で良いので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
1そうですね。だいたい同じ、ほんの少しだけ女子多め。
2あります。
3本当です。
4後悔はしてないです。
5そんなことは無いです。トイレとか少し汚い部分もありますが、そこまで写真との差はないかと。
6しません。学科ごとの順位やクラスの順位(学年によりバラバラ)が一人一人教えられます。いると思いますよ。
7? 行く生徒が違うんだから同じ場所でも普通では?
8無しだけど普通にしてる人はしてます。あまり派手にしてると目をつけられるというか、怖がられる可能性はあります。あの1年やばっ みたいな。
9分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/28(金) ]
国際情報に入学したいと考えている中学三年生です。
昼食はどのように食べるのですか?
お弁当を持っていって教室の自席で食べるのですか?
何時ごろ食べれますか?
、@卒業生 [ 2021/05/29(土) ]
今はコロナ禍で分かりませんが
私がいた時は他教室移動とかもしてたし、キャンティーンなどで食べることも可能です。
また、お昼休みは12時40分から35分程度ですが、10分休みに早弁する人もいましたよ〜。
あくまでコロナ禍前の話なので今はどうか分かりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/29(土) ]
本当ですか!!
今まではずっとお昼までお腹空いていて、辛かったんです…笑
早弁できると聞いて嬉しかったです笑
ありがとうございます!
内緒@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
私は休み時間におにぎりとかサンドイッチ食べていました
授業時間に食べるのは絶対ダメですが休み時間に食べるのは禁止されていませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/10(木) ]
(遅くなりました申し訳ないです…)
本当ですか!良かったです♪ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
早弁っていいんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
学生の醍醐味です。
仙人@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
余り匂いのキツイのは遠慮した方がいいと思うけど

小さなおにぎり程度をお勧め

内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
部活で練習する子とかは結構食べてる!
お昼まで何も食べない人の方が少数派な気がするけどどうなのだろう…
内緒@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
早弁禁止ではありません

初代校長が父母との懇談会のような場所で「空腹状態では勉強に身が入らないので休み時間に手軽に食べられるおにぎりとかサンドイッチのような物を持たせてください」とお話してくれたと母から聞いた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
トイレが汚いと耳にしたことがありますがどの程度汚いのですか
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
結構汚いです。手を洗うとこは三つしかありませんし、特に女子トイレは休み時間いつも人が並んでいるイメージです。あと寒いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
工事入ったのできれいな洋式多少は増えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
国際情報の授業時間は何分ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
50分です。休み時間は10分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved