教えて!札幌光星高校 (掲示板)
「走り幅跳び」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
陸上部に興味があるのですが、週何回の練習なのですか?私は走り幅跳びをやりたいのですがそういうのは希望したらできるのですか?
また部活の雰囲気などもいろいろ教えてください‼
陸上競技部@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
基本的には週5~6の練習です。
種目は各々が希望する種目を専攻できますよ。
雰囲気は上下関係は厳しくないですが、皆真剣に練習に取り組んでいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
質問に回答していただきありがとうございます‼
いままで運動部に入ったことがなく特に陸上が得意という訳ではありませんが走ることは大好きです。
こんな人でも入っていいのでしょか?
陸上競技部@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
もちろん大歓迎です!
高校から陸上を始める人も多いのです!
陸上競技部2@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
もちろん大歓迎です!
僕も素人なのです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
優しく回答していただきありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りか@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
来年、受かったらスポーツの部活をしようと思います。スポーツ音痴でも出来るのはどんな部活がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2012/05/13(日) ]
音痴ならマネージャーとかはどうですか?

マネージャーでもチームが全道に行ったら一緒に行くことができます(^O^)/
りか@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
マネージャーいいですね。洗濯したりマッサージをしたりするのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2012/05/13(日) ]
そこまではわかりませんが練習道具とか用意したりするんだと思いますよ(^O^)/

マネージャーならどの部活でもいけると思いますよ
アントニヌス@在校生 [ 2012/05/13(日) ]

俺の入ってる某部活は
マネージャーはいませんが
他の部活のマネのはなしを聞く限り
洗濯やマッサージをする
というのは聞いたことがありません笑

なので
そういうことは
ないと思いますよ!

それとー
運動音痴なのに
運動系部活動にはいると
キツいトレーニングについてけず
大変だと思うので、軽い気持ちでは
入ってはいけませんよ!

友達の部活では
入部したては徹底的
走らされて辛かったと語っています(^^;;

まあ、その辛さを乗り越えて
生まれる友情もあるので…笑

辛いことばかりでは
ないかもしれないですね笑
りか@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
ご質問に答えていただきありがとうございます
。私、頭は悪いので文理しか受けられませんが部活は頑張ろうと思ってます。走るのは得意です。ただ走り続けるなら20kmでも平気で疲れません。でも文理に合格してからの話なんですよね。Eランクなら何点とれば受かるのでしょうか。もちろん文理を目指して頑張ります
アントニヌス@在校生 [ 2012/05/13(日) ]
じゃあ陸上部ですね!
頑張って(*^^*)

文理を目標にするじゃなくて特進を目標にしてみればどうですか?
たしか特進を受けて落ちても文理で拾ってくれるはずなのでわざわざ最初から文理を受けることないと思います!

りか@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
特進を受けて落ちても文理で拾ってくれるんですか?思い切って特進を目指してみます。陸上部に入るなら私はひたすら走るだけでそれ以外の競技は無理かも。走るだけでも入部させてもらえますか?
アントニヌス@在校生 [ 2012/05/16(水) ]

私立ですから
普通に点数取れれば
合格できるはずなので
頑張ってください!

私は陸上部ではないので
わかりませんが
走る練習しか見たことないので
多分走るだけでも大丈夫なのでは?

詳しくは
学校説明会で聞くことが
できると思いますよ!

SASA@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
陸上は走る以外のにも走り幅跳びとか高飛びなどがあるんじゃないですか?
まあ、自分で選べるとはおもいますが。

男子テニス部のマネはどうですか?
光星はめちゃ強くて全道常連ですよ!
全道でもトップレベルです
部活内容については全く知りませんが、そんな強い人たちを支える仕事なら充実すると思いますよ!

あくまで個人的な意見ですけど(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌光星高校の情報
名称 札幌光星
かな さっぽろこうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 065-0013
住所 北海道 札幌市東区 北13条東9丁目
最寄駅 0.2km 東区役所前駅 / 東豊線
0.7km 環状通東駅 / 東豊線
1.0km 北13条東駅 / 東豊線
電話 011-711-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved