教えて!札幌真栄高校 (掲示板)
「月寒」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
今現在、私は中3で春から高校生になるんですが!

単刀直入にお聞きしますと…
私は、今Eランクです。ですが、テストの点でとったランクではなく、ほとんど家庭学習などなどで賄われたような感じで…。

テストで取れる自信が全くありません。
なので今の時期で何をすべきか?5教科それぞれ教えてください!

あと、Eランクで何点取れば安全ですか?
最低点と安全圏内の点数どちらとも教えてください!

長々とすいません。
コメントいただけると嬉しいです。
あ@関係者 [ 2016/01/09(土) ]
国語英語数学は短時間では力が付きづらいので、暗記科目の社会、理科で確実に点数を取れるようにしましょう。数学はある程度傾向があるので過去問に取り組んでください。国語過去問を、英語は文法などを覚えましょう。
最低点などはわかりませんが140点取れれば安泰だと思います。
1ヶ月あれば間に合います。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
ありがとうございます!

社会・理科に力を入れて勉強頑張ります!💪🏻
学力テストで3つあわせた平均がだいたい110ぐらいで1番良かったので125でした笑笑

社会と理科は取れる分野と取れない分野のムラが凄いあるなと自分で思うので、できるだけなんとかします!

関係者とは?在校生ですか?何年生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
この点だと北広島西や恵庭南あたりに
落とした方が良いと思いますが・・・。
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
最初に質問したものです。

こないだのテストでDランクに上がりました!
ですが、公立に行きたいので、安全圏を取って、真栄のままの方がいいですかね?

平岡にしようか迷ってるんですけど…。
名無し@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
平岡高の卒業生です。平岡は今年も高倍率で、確か1.4倍です。恐らく平岸高など受ける予定だった受験生が平岡に流れてきたからだと思われます。結構厳しいと思われますが、Dランクなら170〜180点あれば安全圏、150点〜160点くらいがボーダーラインと思われます。あとは当日の試験の難易度によりボーダーラインが左右されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
Dランクあるなら月寒、北広島余裕だろ
内緒@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
皆さんいろいろありがとうございます。
Dランクあるのですが、テストの点数で左右されると困るので、安全圏をとってテストの点数で左右されると困るので、安全圏をとって真栄に行こうと思います!
私の家は、母子家庭なので親に迷惑をかけれないし、兄弟が多いので、頑張りたいと思います!

それに、真栄の倍率がやたらと低いので、余裕を持って受験できると思うので、絶対合格します!

恵庭南とかに落とした方が良いと先日言われたのですが、ものすごく腹が立ったので、絶対合格します!

あと2週間くらいなので、あと少しがんばります!
私だよ@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
腹たったんだね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
私は中学3年生で今はDランクなのですが当日何点ほど取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
Dランクなら平岡とか清田とかいけるんじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
清田、
もう少し頑張って月寒でしょうか。
真栄高校に行くのはもったいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌真栄高校の情報
名称 札幌真栄
かな さっぽろしんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 004-0839
住所 北海道 札幌市清田区 真栄236-1
最寄駅 5.7km 上野幌駅 / 千歳線
6.2km 大谷地駅 / 東西線
6.6km 南郷18丁目駅 / 東西線
電話 011-883-0465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved