教えて!苫小牧工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
なお@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
今年の学校説明会を見にいった中3ですw

どんな校則があるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
卒業生A@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
2000年ぐらいの卒業生のものです。
校則と言う程ではありませんが、当時私が情報科に居た頃は、S後先生(同年代ぐらいの人は知ってる人は知っている、ちょっとお堅い先生)の服装検査が定期的にありました。
基本的に、所属の科の先生の誰かが、抜き打ちでHRの時間にやって来るのではないかと思います。
検査内容は、髪を軽く触ってワックスをつけているかの確認と長すぎないかどうか(特に男子)、制服の裾(男子であれば地面についていないか、女子であれば膝下かどうか)の検査、男子であれば髭が伸びているかどうか。
等の検査が有ります、数か月に一回程度だったと思いますが。
男子に関しては普段から腰パンしてる人は、結構裾が汚いので色々言われます。女子はスカートを加工していなければ、その場で直ぐ折りたたんでいたものを解除するだけであっと言う間にちゃんとした女子高生を演じて抜けられるので。
制服の裾の加工だけはしないのを強く推奨します。
それで一度引っかかると、割と目を付けられて直すまで言われたりするので、割とそれがうざいです。
ちなみに、成績の良い人に対しては多少甘い先生が多いので、普段から勉強をきちんとしている人であればあまり気にする内容ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
苫小牧工業高校の情報
名称 苫小牧工業
かな とまこまいこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 053-0035
住所 北海道 苫小牧市 字高丘6-22
最寄駅 2.7km 苫小牧駅 / 室蘭線
2.7km 苫小牧駅 / 日高線
4.7km 青葉駅 / 室蘭線
電話 0144-36-3161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved