教えて!弘前中央高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
皆さんお疲れ様でした。
点数開示された方、よろしければ点数と合否を教えてください。
うちは378点で合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
お疲れ様でした
私は364点で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
私は370点で合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
回答ありがとうございました。
合格おめでとうございます。
高校生活がんばってくださいね。
中3@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
396点で合格でした
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
回答ありがとうございました。
スゴい点数ですね。
高校生活楽しんでくださいね。
W受験生の母。@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
合格おめでとうございます。

うちの息子は 399点で無事合格しました。

同級生など周りを聞くと350~370のらへんで合格されてるのですが、たまたま知り合いの子(男子、弘前市外から受験)は 344点で 合格できたそうです。
内申点がよかったのだろうと 言ってました。

今年の最低点 最高点はずいぶん開きありそうですね。
ヒカレ@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
最高→400超え
最低→360くらい ぽいです。
でも今回難しかったですね。(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/03/21(月) ]
回答してくださった方々、ありがとうございました。
何点取れば合格、と一概には言えないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
開示、何点でしたか?
合否と共に教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
437で合格でした。
あいう@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
445で合格
360点くらいでも受かってたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
面接って大事ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
面接も大事ですが、点数さえ取っていれば合格はできます。
ただ、ボーダーラインの点数なら面接や内申で合否が決まる可能性もありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポニーテール@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
開示、何点でしたか?
合否とともに教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
383で合格でした。
開示は中学校行ってから聞きに行ったんでガラガラでしたw
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
塾の先生から後期は前期より簡単だと聞きました!
取れる点を落とさないよう、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
406で合格でした。

範囲がちょうど当日の朝やったところだった(笑)
ぽにょ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
392点で合格しました¥( ˆoˆ )/
ぽにょ@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
392で合格しました¥( ˆoˆ )/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
404で、合格。
ちなみに、運動部から文化部に、
転部したという例の人です。

後期受ける方々頑張ってください。
今回の数学のように、とけないと思ったものは、とばして、見直しをすることがおすすめです。ケアレスミスをなくしましょう!
私はその方法で6点落とさずにすみました。

にょろりん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
417で合格しました(о´∀`о)
あは@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
328で不合格でした…
自己採でわかってたから落ち込みもしません笑

後期受かってるといいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
【自称進学校にありがちなこと】
1:中途半端すぎた文武両道
部活を最後までやり遂げる=受験に打ち勝つ力が付く
2:教師は受験のプロ神話
3: 模試は大抵進研模試(進研オタク)。進研2週間前は進研対策の授業(河合などは受けても大して重視されない)
4:大学から講師を招く(国公立に限る、基本的に地元の)
5:県内の最上位高の偏差値と自分の学校の偏差値を比較する
6:学校の配布物だけで東大も狙える?と根拠はたった一人の東大合格者談(天才タイプ)
7: 地元国公立>>>>>(越えられない壁)>>>>>私立(早慶含)
8: 私立専願は教師に「なぜ国立を狙わない?」と尋問される 学年主任が狙える国公立(聞いたことがないような下位の公立でも)を全国くまなく探せと言う
9:生徒「ICU?何それw」
10: 模試の結果(主に進研模試)についての学年集会(偏差値分布やトップ校との比較)を開く
11:私立志望にすると(たとえ早慶でも)かまってくれない
12:教師から見てMARCHはほとんどゴミ扱い
13:誰かが国公立に受かると騒ぐが、早慶など受かってもほとんど取り上げない
14:進学校と言っているくせに理系の生徒ですら東工大を知らない
15:旧帝が神的存在
16:洗脳の結果、生徒の中でも地方国公立のイメージが急上昇
17:時が経つにつれ「志望校は好きなところにしろ→どこでもいいから国公立にしろ!」に変化
18:東大京大合格者の多くは予備校やZ会等のおかげで合格しているのにも関わらず教師達は自分達のおかげで合格したと思い込んでいる
19:浪人生が難関大に受かっても、表面上は現役と同じように扱う(学校の手柄状態)
20:学校側の洗脳のせいで本当の勉強を知らないので、その時に悪くても一年程あればよほどの難関校じゃない限りだいたいどこでも受かる可能性があることを知らず、早くも難関校を断念する犠牲者が続出
21:高学歴の教師は自分の授業に謙虚で内職を公認(黙認)するのに対し、低学歴の教師異常な程内職禁止の上、反抗するとマジギレする。授業の質の悪さは棚に上げる、というか自分の授業は最高だと思っている
22:やたら補習が多い特に直前期は有益かどうか関係なく長時間残される。にも関わらず内容は糞
23:出題範囲が学校のワークからの校内模試合否判定
24:予備校行ったり内職したりする奴は落ちるのが通説
25:定期テスト>>>>>模試。「模試が出来ても定期テストが出来ない奴は落ちる!」
26:ベネッセの営業マンを呼んで予習?授業?復習の黄金のサイクルを生徒に植えつける 更に教師達はこれだけで十分東大京大は狙えると言う・・・入学時、生徒はそれを信じ、三年後現実を知る(勉強してれば大概は途中で気付く)・・・底辺なら、まあ、行けるんじゃない?
27:英国数の小テスト。8割取れるまで永遠に追試
28:なぜか見栄張って、基礎がなってないうちからの発展問題演習
29:もしくは直前期まで入門・基礎演習(半ば強制)
30:センターを制すものは受験を制す!(が、実際なにも制してない) 31:もしくは「二次の勉強だけでセンターは楽勝♪」
32:受験は団体戦!
33:合格体験記の文章と進学先が明らかにミスマッチしている
34:定期テストの問題が最悪(例:漢文を白文で出す、英語の問題は教科書を丸暗記しないと解けない等)
35:定期テストが出来なくて模試が出来る奴はマークされる
36:出来が悪いのになぜかプライドが高い
37:校則がやたら厳しい
38:教師たちが「うちは進学校だ!」と言っている(実績があれば別にいいが・・・)
39:数年前に問題になった合格実績水増しや未履習を平気で行う
NEW!
40:模試模試がある(いい成績を取らせるため)
41:模試過去問が分厚い冊子で配られ、そして課題になる???
42:センターの後、強制二次講習
43:指定校争奪戦勃発
44:GW?何それ?おいしいの? 45:進路ガイダンスがあったよ。あれ?うちの学校、表の下校時間と2時間も違うよ。
先生「この表を見れば分かるが、受験生は平日5時間の自主学習が最低でも必要だぞ!」
一同「???」
無理じゃゴラァ!!
46:まさかの先生からの非進学校の発言!(愚痴レベルに限る)
47:先生!生徒に負けてますよ!
48:模試の成績がいい人は大概内職してる
49:英語と古典の教科書の本文は書き写してこいや!
50:文系は地学1が履修出来ない。理系は数学3・Cが最後まで終わらない

どのぐらい当てはまりますか?
教えてくだせえ
RRR@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
中央は確かに青森高や弘前高からみたら自称進学校かもしれませんが、あなたは結局何が言いたいんですか?
ぴーぽー@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
いやいや、旧帝大10人未満って時点で進学校ではないでしょ。
なに@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
まぢ意味不。
何言ってるん?
2346@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
ひまだね( ̄∀ ̄)
どのくらいかかりましたか?(笑)良い学校にいくだけが進学じゃないし。そんな風にしかみれないなんて可哀想に。
西の子@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
あんまり当てはまってねーよ。気になるなら中央はいれば?ってかこの書き込みを中央のページに書き込んでる意味が分かんねー。
暇@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
まああまりいい高校ではないでしょう・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
南でも同じこと質問してませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
これコピペではなく全部書き込んだんですか??
半端ない暇人ですよねw
UNKNOEN@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
なんてこった弘高でも当てはまる箇所が多すぎるwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
みんな何点くらいとってるのかな?
崖っぷち受験生@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
私は370点くらいかな・・・。内緒さんは何点でしたか?明日、結果教えてください。
合格を願っています!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
大丈夫でしょうね ボーダーラインが10点位下がるんじゃないでしょうか…

不安な中学生@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
自分も370点くらいです。(作文5点、英作文3点込み)

国79 数83 英78 理61 社75
な感じなので。

ところで面接ってどれほど合否に影響しますか
少し失敗しちゃったので不安です(;_;)

内緒さん@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
面接はさほど関係ないですよ…点数さえ取れば、ちょっとウルサイ子でも合格してます。
内緒@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
375です!みなさんがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘前中央高校の情報
名称 弘前中央
かな ひろさきちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 036-8550
住所 青森県 弘前市 蔵主町7-1
最寄駅 1.1km 中央弘前駅 / 大鰐線
1.8km 弘高下駅 / 大鰐線
1.8km 弘前駅 / 奥羽線
電話 0172-35-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved