教えて!盛岡誠桜高校 (掲示板)
「何人か」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
一般推薦で誠桜受験します。テストでは点数があまり取れません。面接も不得意です。不合格になる確率の方が高いですよね、?また入試テストの難易度も教えて頂きたいです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ごめんねやっぱり入学してからのお楽しみにします🥹わがままなドン引き発言しちゃって本当にごめん!!入学楽しみだね💝
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ええわたしも仲良くなりたいよ😭😭😭今思うと200何人のとこから見つけ出せるわけもない、、、主さんが捨て垢的なインスタの垢作って、その垢を私がフォローして仲良くなるって感じどうですか??仲良くなってから本垢フォローすれば身バレ防止にもなります!!!わたしもわがまま発言ごめんね🥲語彙力ないのでなんか分からないところあったら聞いてね🥹
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ごめんなさい😭やっぱりこれもなしにして入学してからの楽しみにしましょう🩷
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
考えてくれてたのにごめんね😭😭
入学楽しみ🌟
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ほんと仲良くなりたかった、、、まだ諦めきれない自分がいる😭😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
えそれなだよね一緒😭😭😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ほんと早く友達作って遊びたいって感じですもん、、泣
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
がちでそれな‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
誠桜っていじめが多いんですか?
今の1年生でいじめってありますかね?
あと、ダンス同好会いいなって思ってるんですけど、大人しかったり、地味だとはぶかれますか?
質問多くてすみません🙇‍♀️
教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
今のところは1年でいじめは聞いてないです!ダンス同好会はみんな楽しそうに活動してる印象があってはぶかれたりっていうのは無いと思います!(1年)
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
そーなんですか!
それならよかったです、ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
あと、一年生の雰囲気とかってどんな感じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
みんなめちゃくちゃ仲良いですよ?!
びっくりするぐらいww
でもやっぱりクラスによって何人かグループ作って行動とかはもちろんあるけど慣れれば仲良しよ〜2年からは科に分かれるから1年きつかったとしても2年から楽しく過ごせた!とかもあるしあんまり心配しなくても大丈夫だよ!
秘密さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そーですか!みんなめちゃくちゃ仲良いんですね〜
回答ありがとうございます!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
質問なんですけど、受験の時どのくらいの点数で誠桜受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
150点あれば、大丈夫だと思います!
しかし、年々不合格者が増えてきているので、
注意してくださいね!(今年は10人以上不合格者がいました。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
そーなんですね!不合格者10人以上いたんですか!!
150点以下だともう落ちちゃうんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
150以下の人で入った人もいますよ〜!ちなみに推薦者は確か全員受かってて滑り止めで受けた人が何人か落ちたって言う感じなので推薦の場合は安心してきてください。まぁ点数に関しては高ければ高いほど損することは無いのでそこは頑張ってください
受験生@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
成績に2があっても入れますか!英語が毎回2です!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
入れるよ!
ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
現在の弓道部、バドミントン部それぞれの部員数を知りたいです。(出来れば男女共)答えてくれる方がいたら幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
何人かは分かりませんが弓道部はみんな退部していきます。バドミントン部は20人くらいいたと思います。運動部は結構練習キツイので高校から始めるならおすすめしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
誠桜高校に入りたいんですけど、親とかおばあちゃんに私立はお金がかかるし、いじめられたらどうするの?、一人で生活していかなきゃならないよ。だから、黙って家から通える高校に行きなさいって言われました、。私は、吹奏楽がしたいし、普通科の総合コースに興味?があって行事とかも楽しそうでいいなって思ってます。制服も可愛いですし、施設も整ってていいなって思います。でも、一人暮らしとか寮生活は不安だし、嫌だし、万が一、いじめられたらどうしようとか、新しい友達できるかとか不安です。私はすごく静かで人見知りです。本当に不安です。
アドバイスください!お願いします。
中2@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
今何歳ですか?私も静かなのですが誠桜に入りたいです!親には反対されてます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
今、14歳です。受験生です!
在学生@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
まず、私が入学してから実際にいじめの話を聞いたことはありません。
すごく陰キャだったり、不潔感があったりするといじられたり、その対象になりかねないです。でも、どのクラスにも何人か静かな人はいるのでそこでグループ作っちゃえば安泰です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
吹奏楽の推薦だったら申し訳ないのですが吹部は部活推薦者しか入部出来ませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
推薦じゃないと入部出来ないんですか、私一般推薦で合格したんですけど今日顧問の先生に誠桜の先生が吹部に入らないかと目付けていたと言ってたよとの事を言われ推薦じゃなくても入れるのだと思ってました
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
吹奏楽は特待じゃなく、未経験の初心者でも入れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リンゴ@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
寮に入ろうと思っているのですが、寮のことをよく知りたいと思い質問します。

1 寮の部屋はどれぐらいの広さでどんな感じですか?

2 寮の部屋は一人ですか?それとも何人かとですか?

3 寮にはテレビがありますか?各部屋にありますか?

4 お風呂は各部屋にありますか?それとも温泉みたいな感じですか?

5 Wi-Fiは飛んでますか?

6 何時までに帰るなどの時間制限、厳しい規則などありますか?

7 寮に友達を入れることはできませんか?

すごく質問がありますが宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
分る範囲でよければ、

1.寮ですので広くないかと思いますが、個人差にもよりますので、十分だと思える生徒もいれば狭いと思う生徒もいるのでは?

2.部屋は2人部屋.3人部屋となっているようです

3.テレビは、わかりませんが公式HPでは広間的な場所に1台テレビがある写真が載っていましたので、各部屋には無いと思います

4.お風呂は、各部屋にはありません

5.6.7はわかりませんが、寮生活はそれなりにきついと子供の友人が話していたようです。

ただ、上下関係や時間にメリハリのある子供さんなら十分に生活できると思います

オープンスクールに参加されて、聞いてみるのが一番いいと思います(保護者は寮も見学できましたので。生徒も見学できるのでは?)
竹内@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
ありがとうございます!!
オープンスクール言ってみたいと思います!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美華@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
推薦で落ちる人はいますか?
また何人中何人ですか?
男子高生@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
落ちる人はいると思います。何人かは断定できませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
盛岡は300人くらい、宮古は約10人、釜石は分からないのですが、去年に比べて多いですか?
内緒@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
この質問だと意味がわからないですが⁈
答えてもらうためには、分かり易さが必要ですよ。

受験者の人数ですかね、多分⁈
なら、学校が発表しない限りはわからないですね。
昨年度は、盛岡、宮古、釜石がそれぞれ何人かは発表してないです。
合計で560人って発表でしたから。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]

釜石は3人です!
内緒@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます!
何人か聞きたかったんです!
質問の仕方悪くてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まさき@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
軽音部は何人ぐらいいますか?
男子はいますか?
あと、失礼かもしれないんすけど…
ボカロとかオタクの集まりですか?
稀衣@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
具体的に何人かはわかりませんが…。

男子はいます!

オタク…とまではいかないと思います。
確かに好きな人も何人かいますが、あまり興味が無い人もいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷー@中学生 [ 2011/11/20(日) ]
寮は1人部屋ですか??何人かで一緒の部屋ですか??
教えて下さい。
かな@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
基本二人部屋だよ( ^Ο^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡誠桜高校の情報
名称 盛岡誠桜
かな もりおかせいおう
旧称
かな
盛岡女子
もりおかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松1-21-14
最寄駅 1.4km 上盛岡駅 / 山田線
2.0km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-661-3633
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved