ホーム > 都道府県の選択 > 宮城県の高校 > 仙台市宮城野区の高校 > 東北学院高校更新(09/09) 
高校案内
東北学院
東北学院
とうほくがくいん
私立/男子/偏差値 60
〒 983-8565 (地図)(広域
仙台市宮城野区小鶴字高野123-1
電話:022-786-1231
新しいウィンドウで開く
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国(569位↓/5403校) 県内(17位/113校)
ナビ模試でこの高校に挑戦してみる。
これまでの挑戦:78人 / 訪問:12,057人 [ ? ]
東北学院高校の人気キーワード [ ? ]
推薦(21) 留学(2) 奨学(19) 寮(3) 文化祭(3) 数学 合格者発表 月刊バスケ 赤間 跡地 
最新の質問 (教えて掲示板)
なな:今年の文化祭ってもう終わっちゃいましたか?
【東北学院高校に合格するために】
東北学院高校入試 合格祈願!
名前: コメント:
※祈願ボードに名前とコメが掲載されます。
合格祈願ボード [ 全国 ]
津軽神:みんなが、受かりますように
最寄駅名 / 路線名 (距離)
小鶴新田駅 / 仙石線 (0.9km)
福田町駅 / 仙石線 (1.2km)
東仙台駅 / 東北線 (2km)
陸前高砂駅 / 仙石線 (2.1km)
この高校の情報を簡単に確認するには → お気に入りへ!
先輩の合格体験談 [ 全国 ]
釈迦先輩先輩:先月ここを合格しました(^v^)    ...
ないしょ先輩:過去問やれば楽勝です
数学は得意だが言語が...先輩:この高校は、不合格率が高いので凄く緊張し...
東北学院高校について調べる [ 使い方 ]
東北学院高校のホームページの更新状況 [ ? ]
更新日:2007/04/03  更新頻度:低

学費・授業料については「高校の学費」もご覧ください。
勉強方法などは英語国語数学過去問の各講座もご覧ください。

教えて!東北学院高校 (掲示板)

質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]
受験全般の話題は[ 宮城県の掲示板 ]がオススメです。

新しく質問する
名前:


※ 話題へのコメントは、各話題下のフォームから。
学校生活についての話題
なな@一般人 [ 2010/09/09(木) ]
今年の文化祭ってもう終わっちゃいましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/08/29(日) ]
恋愛ってどうしてますか?
高2@在校生 [ 2010/08/31(火) ]

やっぱり友達の紹介とか文化祭とかじゃない?
俺個人的には共学が良かった

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/11(日) ]
僕の評定は、中1が3.5で中2が4.2です。
今回の中間テストは大幅に点が下がって、
404点でした...。
こんな僕でも合格しますか?
ドラゴン桜の先生@一般人 [ 2010/07/13(火) ]

安心しな! むしろ、うらやましー(悔)
おれは、学院落ちたけど、200以下やったからなー〔笑}
合格を祈ってます

p@在校生 [ 2010/07/19(月) ]

そのくらいで合格してる人いますよ。学院の偏差値あげてるのはナンバー落ちたひとたちですね、あとはそうでもないひと沢山います。

ドラゴン桜の先生@一般人 [ 2010/08/10(火) ]

200以下で、入るんすか?

内緒さん@一般人 [ 2010/08/30(月) ]

中三で宮模試偏差値60はないと受からないよ

高2@在校生 [ 2010/08/31(火) ]

余裕余裕!!
まあ俺のときはだけど
俺は350くらいだったし、
評定なんて気にもしてなかった
1高は落ちたけど

。@一般人 [ 2010/09/01(水) ]

模試偏差値60無くても受かりますよ

内緒@一般人 [ 2010/09/02(木) ]

やはり200点以下では厳しいです。
毎年300人くらい不合格になってますから。
でも偏差値55くらいでも余裕で合格していますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/11(日) ]
入試で何点取れば受かりますか?
350点から400点取れば大丈夫ですか?
できるだけ詳しくお願いします!
内緒@一般人 [ 2010/07/12(月) ]

定期テストで下がって404点だった受験生さんですか?
学校のテストは入試の参考にはならないけど、悪くはないですよ。
別人だったらごめんなさい。
毎年300人くらい不合格者はいますが、
280〜300点以上(その年で違うと思う)取れれば大丈夫と言われています。
TGの過去問解いてみましたか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みらー@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
僕は仙台南高校に落ちました。
学院に行ってます。
でも、どうしても行きたかったんです。
春休みもずっと考えてました。
僕は本当に学院に行かなきゃいけないのかと。
自分の思い通りにならないのは知ってるけど、どんどんマイナスな考えになっていって、南高に行ってたらどうなってただろうとか。比べるだけでまたマイナスな考えになっていきます。
どうしたら前向きに生きていけますか。
内緒@一般人 [ 2010/04/11(日) ]

秋田県だと、秋田高校を目標にしている人は、落ちると中学浪人という道を選択する人も少なからずいるようです。
東北学院のような、進学に適した私立が少ないようなので。

知り合いには、私立に入学したけど合わなくて、1年後に他の私立を受験して1年生からやり直している人もいます。
公立高校受験を1年後リベンジする人はききませんが、不可能ではないと思います。

南高で何がしたかったですか?部活?勉強?
それは学院では不可能ですか?
何を比べていますか?

内緒@一般人 [ 2010/04/11(日) ]

もしかして落武者さんですか?

ライト@在校生 [ 2010/04/11(日) ]

もしかして共学に行きたかったからかな?

一年の時は共学の方が良いと答えている人が多いけど、三年になると90%以上の人が男子校で良かったとアンケートで答えているよ。
最初のうちは慣れない環境で戸惑うかもしれないけど、そのうち楽しくなるよ。

進学とこと考えたら絶対学院の方が有利だぞ!
学院の方が面倒見が良くて勉強する環境としては抜群だぞ。
俺は学校や塾の先生、親の友人、知人など沢山の人から南高校にいくんだったら学院の方がいいって言われたから学院にした。
学院に入って大正解だったと思うよ。

勉強の方は厳しいけど、部活も勉強も頑張ってる人が多くて凄いなと思っている。
それでいて友人と楽しく遊びもする。

将来の事考えたら学院だよ。
そのうち南高落ちて学院に入って良かったと思うようになるよ。
本当に。

みらー@一般人 [ 2010/04/11(日) ]

<ライトさん 内緒さん

男子校という点に戸惑っています。心の準備をしていなかった自分が悪いのですが。
高校での恋愛がしたかったです。

内緒@一般人 [ 2010/04/11(日) ]

男子高だからといって恋愛できないことはないでしょう。
文化祭には女子高生もくるでしょうし。
出会いは学校だけとは限りません。
共学に行っても、ギラギラしてたらモテませんよ!
共学に行ってる人みんなが彼氏彼女がいるわけじゃないんですから。

ライト@在校生 [ 2010/04/12(月) ]

内緒さんの言うとおりだよ。
男子校だって恋愛はできる。
実際彼女がいる学院性は少なくないよ。
どこで出会ったかは分からないが、文化祭とか出会いは幾らでもあると思うよ。
むしろ同じ学校に彼女がいる方がやりにくいと思うけどなあ。
毎日顔をあわせるよりたまに会える方がいいんじゃない?
男子校は自由で楽しいよ。

みらー@一般人 [ 2010/04/12(月) ]

そうなんですか。
ありがとうございました。
これから頑張ります。

青森@卒業生 [ 2010/04/24(土) ]

私は25年前に学院高校を卒業きたOBです。弘前大学教育学部を卒業し、現在小学校の教師をしています。私のころは、仙台南高校をけって学院にきた人がけっこういました。まあ男子校なので学校内での恋愛はできませんでしたが、先生方が懇切丁寧な授業をしてくれて、勉強面はとても充実していました。進学実績を比べても、東北大学などへの合格者数で学院の方が南高校より優れていると思います。また、推薦で上智大学などの有名私立大学へ進学する人もいます。総合的に判断して、学院の方が優れているといえるでしょう。ですから、学院に入学したことを前向きに考え、充実した高校生活を送ってほしいものです。私は今年で43歳になりますが、今でも学院高校を誇りに思います。

あかさたな@一般人 [ 2010/05/21(金) ]

南高校が学院に勝るところ正直ないと思います
進学にしても部活にしても南高校は中途半端です
勉強も部活もそして恋も中途半端にならないよう学院高校で頑張ってみてはいかがでしょうか?

はまやらわ@一般人 [ 2010/05/28(金) ]

通りすがり、寄ってみましたあ。
東北学院、私立だけどいい学校じゃないですか。進学実績もあるし、伝統はあるし。みなさんと同じように、私も中途半端な南高校より東北学院に軍配を上げてしまいます。
恋愛たくさんしたい気持ちもわかります。そうなると、出会いがある公立高校の方がいいかもしれませんが、恋愛はあくまでも高校生活の励みに〜それは東北学院に行ってもできることだと思います。
ちなみにうちの子も男の子だったら、公立はナンバースクール、私立は迷わず東北学院を目指したと思います。

五百羅漢@一般人 [ 2010/08/03(火) ]

東北学院かぁ…、かつて自分も進学を希望したけど、家庭が貧しくて断念したんだよなぁ。この不況に私立に進学出来るんだから、両親に感謝しないとな。

ドラゴン桜の先生@一般人 [ 2010/08/10(火) ]

金は、心配するな!
ひたすらに、自分の夢を追いかけよ!

めざせ、東京大学理科?類 ちなみに、ねんしゅう400万以下の世帯なら、学費免除!

みらー@一般人 [ 2010/08/16(月) ]

みなさん、本当に本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの返答がきて涙がでてきてしまいました。

みなさんの言葉を励みに頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
Copyright (C) 2006-2010 高校受験ナビ All rights reserved