教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
二華高生が学校として受ける(個人選択受験ではない)模試について教えてください。
学年により違う(当然3年生は多い)と思いますので、分かる範囲でいいです。
結果(成績)についての質問ではなく、模試の種類についての質問です。
1年生@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
進研模試は必ず受けます
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
返答をありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
模試の上位を二華中が独占したことありますが
個人で受けているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
二華中は高校入試が無いので宮模試は関係ないと思います
以前は学校で受けさせて、上位独占しすぎた為
批判を受けてからは受けさせて無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
一高二高突破模試の学校別平均も二華中がずっとトップです
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
学校として「一高二高突破模試」を受けるのですか。(面白いですね)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。本当に賢い親の発言とは思えない・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
ナンバースクールには通わせない方がいいですね^^;
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
受験して合格しなければ通わせなくてもすむので安心ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
はぁ 文脈も読み取れない??なさけないあなたのことよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>受験して合格しなければ・・こういう民度の低い親の集まり・・だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?合格はそれほど自慢する事ほどのものではないですよ。親御さん!結果出口!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
本当に二高の自慢が鼻について嫌ですよね。しかも他の学校と比べて。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。本当に賢い親の発言とは思えない・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
東北大合格が全て?これより低い高校の立場は?進学にこだわりすぎで子供がかわいそう

>合格はそれほど自慢する事ほどのものではないですよ。
二華中合格が自慢じゃないなら、落ちた生徒の立場は?

>親御さん!結果出口!
東北大合格が全てではないですよ
人間性も磨きなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
二高自慢は二高掲示板でやりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>宮模試の上位を二華中が独占したことあります。>受験して合格しなければ通わせなくてもすむので安心ですね。>一高二高突破模試の学校別平均も二華中がずっとトップです。・・人間性を疑うのはあなたですよ。これ以上自慢しないで〜こちらが恥ずかしくなるから・・たかが中学の模試で天狗になり過ぎ。 ああはずかし・・トップだからなんなの?模試が全てではないですよ人間性も磨きなさい(そのままかえすわ)ふつうそんなに自慢しないよ 自分の娘がいるのかどうか知らんけど・・謙虚にね。そんな親だと、生徒も高慢吉だと誤解されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
そんなに恥ずかしいのになんで二華の掲示板を見るの?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
バカに構わない方がいいですよ
皆で無視しましょう
笑える@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
東北大合格が全て?これより低い高校の立場は?進学にこだわりすぎで子供がかわいそう

>合格はそれほど自慢する事ほどのものではないですよ。
二華中合格が自慢じゃないなら、落ちた生徒の立場は?

>親御さん!結果出口!
東北大合格が全てではないですよ
人間性も磨きなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
一人二役お疲れさん。
もしかして、国語できないよね・・同じように返すからよ〜く読んでくださいね。

>一高二高突破模試の学校別平均も二華中がずっとトップです?⇒これより低い中学の立場は?模試にこだわりすぎで子供がかわいそう(笑

>受験して合格しなければ通わせなくてもすむので安心ですね⇒二華中合格が自慢じゃないなら、落ちた生徒の立場は?(笑

>一高二高突破模試の学校別平均も二華中がずっとトップです⇒模試が全てではないですよ。人間性も磨きなさい(笑

あなたの言うとおりです。その通りです。人間性磨きましょうね。模試がどうしたこうしたばっかり言ってると子供に笑われますよ。もっと大切な時期でしょう。この時期は・・えてして低学歴の親ほど子に過剰な期待や自己投映するから子供にとってすごく重い場合がある。気をつけたほうがいいですよ。子供を追い込まないでくださいね。たかが模試 たかが 中学受験 鬼の首取ったように子の学校自慢すると足元救われますよ。はいさよなら
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
二高自慢は二高掲示板でやりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
東北大合格が全て?これより低い高校の立場は?進学にこだわりすぎで子供がかわいそう

>合格はそれほど自慢する事ほどのものではないですよ。
二華中合格が自慢じゃないなら、落ちた生徒の立場は?

>親御さん!結果出口!
東北大合格が全てではないですよ
人間性も磨きなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
上のレスで返してるじゃない。天に唾はいてどうするの?(笑(意味わかるかなぁ?)
でも、息が詰まるような家庭なんでしょうね・・毎日が、模試模試噛めよ噛めさんよ♪みたいな・・歩みがのろくても模試が一番でなくてもいいじゃない・・人間的に豊かな生活を送らせましょうよ。ごめんなさいねさんざん揶揄して。あなたが、自慢しかしないから鼻をへし折りたくなるんですよね。生徒が優秀なのは仙台市民誰もが認める事ですよ。であればもっと謙虚にしたほうが美徳だとは思いませんか?それとも〇〇模試で宮城でTOPざあますよ!二華が独占しましたざあます〜!と言い続ける?・・であればそれは本当の賢さではないですから・・いわゆるたまたままぐれで受かった子供に付属している低学歴のバカ親です。子にとって迷惑です。二華の父兄たる者、品を身につけませんか?わかりやすく言いますね本当に学校で一番の子は「私一番です!」と自分で言ったり目だったりしないですよね。品格があるからです。生徒に品格があるのですから親はあまり自慢しない・・その方が輝きますよお子さんも学校も 更に・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
負け犬の遠吠え
みっともない
粘着しすぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
意味わから〜ん どこが?
それより馬脚を現しましたね・・・負け犬?二華に入学できないと負け犬という見下したその表現・・かなり馬鹿ですね。その発想がみっともない常識はずれだと気付いてほしいのですがもういいです。考え方によっては中高一貫も高校受験を回避した弱虫負け犬との解釈もできるし、いろんなプロセスがあるからあまり中高一貫に拘泥した近視眼にならない方がいいですよ。いろんな学生生活があるんだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
すごい妄想
怖すぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
http://www.nihonkiin.or.jp/amakisen/highschool-gochampionship/38/result.html

第38回全国高校囲碁選手権大会 文部科学大臣杯 日本棋院

男子団体戦

優勝 仙台二高( 宮城 )
2位 東海( 愛知 )
3位 筑駒( 東京 )
4位 開成( 東京 )
5位 平塚( 神奈川 )
6位 灘 ( 兵庫 )
7位 浦和( 埼玉 )
8位 広島学院( 広島 )
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
何なんだ、ここの掲示板は?
二高関係者もいい加減にしろよ。
二華掲示板に↑のようなものを貼り付けて。
そういうことは二高掲示板でやればいいだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
うちは青陵ですけど、この掲示板を見て二華中に入れなくてよかったと思います
学力もあんまり変わりないし、むしろトップ層は青陵の方が優秀ですしね。
何より親は青陵の方が優秀な感じがします
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
二華にも素晴らしい父兄はたくさんいます。ただここの門番みたいな二華父兄が異常なだけかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
ほぼいないんじゃない
青陵は品があるしな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
二高の父兄も高学歴で優秀ですしね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
>二華にも素晴らしい父兄はたくさんいます
>二高の父兄も高学歴で優秀ですしね

そういうことじゃないの?二華にも二高にも色んな親も生徒もいる。
これは二華や二高に限らないけどね。
東大にも色んな親や学生がいるなんて、当たり前のことでしょ?

二高はもちろん、二華だって(ゴメン)元を辿れば素晴らしい歴史の学校だしね。
互いに認めることは認め合えばいいだけのこと。
それにしても、二華というより二高自慢を他校掲示板でやってる印象を強く受けるのは、オレだけか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
四谷の全国統一テストは、一人を除いて二華中生が上位ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
うちは青陵ですけど、この掲示板を見て二華中に入れなくてよかったと思います
学力もあんまり変わりないし、むしろトップ層は青陵の方が優秀ですしね。
何より親は青陵の方が優秀な感じがします
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
もう、呆れて何も言うことがありません
ひがみおばさんは無視しましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
ひがみおばさん、青陵の親じゃなくて青陵の親の振りして馬鹿を演じて青陵を馬鹿にしてるんかないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
あなたが、ひがみおばさんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。本当に賢い親の発言とは思えない・・
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
多分ひがみおばさんは青陵でも二華中でもありません
受験生の子を持つ親ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
そもそも二華中生の親が「賢い親」かどうかはかなり疑わしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
8/22以降スレしてない 通称ヒガミおばさんです(わたしが、変なおじさんです。志村みたいな雰囲気〜・・)
しかし、黙ってると、ネットは偽物でるよね・・コピペしてあたかもレスしたように見せかけたり・・下記のように、忠告出てるでしょ 皆大人になってね。私は、二高関係者でも青陵関係でもないけど・・やめなさいと言われてやめないのは子供ではなくガキ すごく恥ずかしいよ。やめなさいね。
*****
何なんだ、ここの掲示板は?
二高関係者もいい加減にしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
こういう民度の低い親の集まり・・だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?合格はそれほど自慢する事ほどのものではないですよ。親御さん!結果出口!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
おっしゃる通り、二高は唯一のエアコン完備の教室ですからね
中高一貫は必要無いですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
ぷぷぷ、高校入試で無駄な汗かいて二高に行くよりは二華中入する方が利口ですわ。
二高も上位を二華に青田買いされてるから、再来年以降は上位100人位の争いで二華中入組に歯が立たないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
ヒガミおばさんも
>だから東北大も二高の1/11しか合格しないのではないですか?
って言ってますけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
二華中入生が宮城の受験地図を塗り替えますけど、それが何か?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
青陵一期生の方が優秀ですが何か?
ヒガミヘルプ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
>ぷぷぷ、高校入試で無駄な汗かいて二高に行くよりは二華中入する方が利口ですわ。
二高も上位を二華に青田買いされてるから、再来年以降は上位100人位の争いで二華中入組に歯が立たないでしょうね

酷い表現ですね。お子さんは優秀かとぞんじますが父兄がこれではおもいやられますね。
世間的にはまだ実績も出てないむしろ後退している二華に対して 本当に進学校なの?という意見も私の周りでもございますがご存知でしょうか?世間の評価。過去のレスも拝見しましたが、自慢が鼻について反論を受けられてもしょうがない二華の皆様のご意見ですね。品の事に言及しておられたスレもありましたがわたくしも同意いたします。素晴らしい中高一貫の学校・生徒ですから、上記の様な見下した意見を発信なさらない方がよろしいかと思います。学校側もそのような教育をご父兄側に徹底なさった方がよろしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
ヘルプありがと
ヒガミ婆さん
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
でも本当は二華の父兄じゃ無いけどね
バカが釣れるので、暇つぶしにはちょうど良い
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
あまりにムキになるので面白い
よっぽど自慢されると腹が立つのだろうね
自分に一生関係無い学校のことで
私も全く関係無いけど笑える
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
本当の親なら、こんなバレバレの自慢しないし
しても貶めるだけw
こんな釣りに引っかかる人がいるとは
ニヤニヤ
十分楽しんだので他のスレ行きます
でもヒガミは二華以外の自慢には何故か乗ってこない
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
「学校側もそのような教育をご父兄側に徹底なさった方がよろしいですね」って、いくらなんでも愚民度高すぎる。これこそ釣りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]

荒らすのはやめなさい
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
自慢批判されるので詳しく書きませんが
今日返却の駿台模試過去最高ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。しかも他の学校と比べて。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。本当に賢い親の発言とは思えない・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]

本当にひがみが鼻について嫌ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
一期生が新記録作ったからだろ?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
本当に自慢が鼻について嫌ですね
模試で上位独占しても自慢になりません
リテラシーが低いですね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
リテラシーの使い方間違えてるよ(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
東大の学生が模試ごときで自慢することは恥だと言ってます。二華の関係者?もそのことが分からないのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
二華は定期考査ごときに熱くなる自称進学校の伝統を引きずってる学校なんで、良好な模試結果に舞い上がる位は大目に見てやってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
青陵は同じ中高一貫でも
模擬試験を全く気にしないです
カリキュラムが素晴らしいので
英語は特に伸びます
模擬試験は受けなくても
授業をきちんと受ければ成績は伸びますね
内緒さん@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
確かに青陵は二華と違って模試の結果は気にしないですよね
私も模試嫌いなので、入るなら二華より青陵にします
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
青陵は入りやすい割に中身が充実したいい学校です。頑張ってください。真面目な話、二華一極集中はよくないから、ちょっと乱暴だけど、東北線より東の小学校に一定期間在籍した生徒しか二華受験できないようにしたらいいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
二華の一極集中とは?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
青陵結構いいっていっても一期生だけで、二華中ができてからはがくんと落ちたな。宮城県知事と仙台市長、何とかしてやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
なんとかと言われても無理ですよ💦
二華中はナンバースクールブランドと駅前の立地や高層校舎で人気がある。
学区で分けても青陵地区は二高目指すし
ナンバースクール全部中高一貫にしたら?どうだろう
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
いや二華と青陵の併願ができるようにすればいいんだ。僅差の二華落ち組を拾えたら青陵元気になるよ。でも今のままじゃ存在意義問われかねないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華落ちたら青陵には行かず
二高狙うのでは?
しかも併願で得をするのは二華中だけのような気がします
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華中模試はあるのに
二華高模試はないですね
宮一二華突破模試とか
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華中は東大や医学部を狙えて、
青陵中は医学部以外の東北大を狙える、
って感じの棲み分けができれば、
二華にも青陵にも生徒にもいいと思うよ。
宮城のアホバカマヌケな高校入試を回避して難関大に受かるルートが公立じゃ二華中入だけってのは困ったもんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
・・・・なんか恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
誰の書き込みが恥ずかしいの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
デーブ大久保が楽天の監督になるなんて、恥ずかしくてもうコボスタにはいけません。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
華鼻た〜か高!華鼻た〜か高!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
一ヶ月以上かかって考えに考え抜いたギャグがこれ?↑
つまんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved