教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「二女高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2009/08/19(水) ]
私は英語と社会がものすごい苦手で、宮模試ではD判定、塾の模試では380人中222位です。
こんな成績の私でも二女高校に入ることができますか??なお、中学校では委員長1回、副委員長二回、合唱コンクールで伴奏を2回、合唱コンクール委員を1回経験しています。

それから、もし二女高校に受かった先輩がいたら9月から入試までどのような勉強をおこなったのか知りたいです。

一女生@一般人 [ 2009/08/21(金) ]
私は二女ではないのですが(ごめんなさい)アドバイスしたいと思います(・ω・)
まず、模試の判定ですが、今年から学区制が撤廃され、二女は志願者も多そうなので厳しいかもしれないです。
でも、まだこれからです。友達に9月から偏差値10上がった人もいますしね。さて、勉強法ですが、過去問は手を付けられましたか。学校の授業が終わってから…という考えはあまいです。9月はテストもあるでしょうが、終わってからでいいので過去5年分取り組んでくださいね。受験までに3回以上繰り返すのがBestです☆
また、模試の復習はしてますか?
時間がかかるものですがきちんとやるべきです。
出てきた英単語を覚えたり英作文の練習もできますしね。
社会は、新聞をよく読んだり…
歴史→重要な用語はもちろん、その説明ができるように。
地理→国の位置や都道府県ごとの特色など。

です。本当はもっとお教え出来ればいいんですが…
あとは、先生からテキストを借りるのもアリです☆

では、また分からないとこは質問してくださいね
るる@中学生 [ 2009/08/23(日) ]
アドバイスありがとうございます!!
やっぱり過去問は手をつけておくべきですよね。頑張ります。
それからもうひとつ質問なのですが、やっぱりどこの高校でも内申点は大事ですか??
私の場合、あまり内申点が良いとは言えないので……

一女生@一般人 [ 2009/08/28(金) ]
るるさんは、推薦で受験するつもりですか?
わたしは推薦だったので、内申が全てっていう感じでした。でも、一般受験ならあんまり関係ないかな…って感じです。
例えば、学力調査で360点で、どちらを取ろう…となったとき、内申が関わります。高校では、入学後にきちんとした姿勢で授業に臨む生徒をとりたいわけですよね。中学校でのあなたを知らない先生は、内申で中学校でのあなたの生活態度を推し量ろうとするわけです。

委員会など、是非がんばってみてください。検定は、公立はあまり関係ないです。受験勉強がおろそかになるくらいなら受ける必要はないと思いますよ。受験近くなると、漢検とか英検など、頑張って取る人が増えるんですよね。

何事もあなた次第です。
授業はそのまま受験に通じるもの。先生の話を一言一句聞きのがさないつもりで受けて下さいね
応援してます☆
内緒さん@中学生 [ 2009/08/31(月) ]
偏差値10も上げた人がいるんですか?
すごいですね。私も、偏差値を10上げないといけないので、やる気が出ました!!
どうやったら10も上げられるのでしょうか。
一女生@一般人 [ 2009/09/02(水) ]
その人は人の何倍も努力していましたよ。
休み時間や、朝に勉強している姿を見て、わたしも頑張ろうと思いました☆

偏差値60というと、結構高い気がしませんか?
でも、基礎をきっちりこなせば、偏差値60は越せます。

今、あなたはテレビを観ている時間、友達と話している時間を削ってでもニ女に入りたいと思っていますか?
その覚悟があれば、そしてそれを実行することが出来たなら、きっとさくらが咲くと思います。
かといって、勉強だけしか思い出がない…なんてしてほしくないです。
あと数ヶ月で、中学校が終わり、新しい3年間が始まるのですよ。

その3年間は掛け替えのない大切なものになります。それを思い浮かべて頑張って下さい。
るる@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
ありがとうございます!
おかげさまで今、夏休み前に比べて偏差値を7あげることができました!!
塾の先生にもあと偏差値を3あげれば二華を受けても大丈夫だと言われました!!

私の学校はいまだに遊んでいる人が多くて、時折巻き込まれそうになったりもしますが、それらの誘惑に負けないで頑張りたいと思います
一女生@一般人 [ 2009/10/10(土) ]
偏差値7も上がったんですか!
それはるるさんの努力の結果ですね
あともう少しですね☆
大切なのは
どんな環境にいても目標を失わないことですよ
応援してます

わたしは今1年ですがわたしにも志望校が見つかりました。
一緒に頑張りましょう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved