教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「医学部志望」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二華中の東大合格数が激減して,二華中を強引に勧めていた仙台の大手の塾に保護者や受験生から苦情が殺到しているって本当ですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
女子商の要らなくなった校舎を使っているだけです!
女子商とは関係ありません!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
女子商でいいじゃん。早く女子商時代に追いつけると良いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
定員違うのになんで単純に合格者数で比較してるのかが素朴な疑問。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
ところで青陵って、どこにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
ところで青陵って何なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
東北の中高一貫校の王者です。
高校だけだと二高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
専門学校への進学のための中高一貫校なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
中高一貫校なら青陵
高校からなら二高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななちょ@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
29年度の二華の300点台の合格者いないの?
私の代はそこそこいたけど、、、
みんなそんなに優秀なの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
自分は二華でも二高でもないけど
今回は初めて夏の進研模試の学校平均で二高に勝ったからじゃない?
だって入学時は300台もいるのに、夏の模試では二高に学校平均で勝つのだからすごくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
3つ上
そもそも何でそんな質問したの?
300代以外だと「そんなに優秀なの?」になるの?
そんな質問して、3つ上でキレるくらいなら
中入生くらい努力すれば?
同じ中高一貫の青陵は勉強も部活も努力してますよ。
ななちょ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
学校のレベルの上下を鑑みるのには、やはり進研模試か...それで二高が引き合いに出されたわけですね。納得。3つ上の方ありがとう。

それにしても二華の掲示板で他校の欠点?(事実かもしれないが)のようなものが書かれているのはあまりいい気がしないなー。
そういう場所だからしょうがないと割り切るしかないか苦笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>他校の欠点

成績が悪い事が欠点?
酷すぎます。
成績だけが全てなの?いくら優秀な二華生でも酷すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中高では他校の話題なんて出た事ないですよ。
だいたい進研模試なんて重視してないですよ。
駿台模試や実戦模試なら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ニ華中が二高を気にするわけないだろ?
ニ華中宮模試学校平均は475点だよ。
本気で二高に行きたければ皆んな行ける。
あえて行かないだけ。
興味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問が悪すぎ
もうやめましょう。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今日は進研模試でしょうか。
二高は試験範囲一切教えてもらえないようですが、二華の対応はどうされているでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
センター入試ですが二華の一貫生は今年は進学実績は昨年を上回りそうですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
青陵みたいに完全中高一貫だと、一ランク上の大学いけますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学院だって秀光だって一貫教育なんじゃないの?
でも難関大学に入るのはごく一部。
先取りしても二高、一高に全く及ばない。

結局は中高一貫教育が有利とか、
二華の教育内容が優れているとかではなく、
単に優等生が二華に集まっただけってことなんじゃね。

公立で中高一貫校ってことで、
学費とか考えても人気があるのは理解できるわな。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
公立の学費で二華の中高一貫のように67人中14人が東大、京大、一橋に現役で行けるなら行かせたい親が多いのはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
同じ生徒なら中高一貫の方が一ランク上の大学に入れると思う。
ただ中高一貫の教育についてこれる生徒のみかな。
普通以下の生徒は中高一貫についてこれないので高校受験した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
自分こうにゅう2なんですが、京大判定Bでした。東大はCだったのでまだ1年残っているのでまだ諦めず判定伸ばすつもりです。こうにゅうも頑張ってる人は頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
校内の順位はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
京大B判定の人が書く文とはとても思えない(._.)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
二華中一期生が高1になった春の校内試験で、高入トップ入学者が60位台だったのですごいと思ったけど、その頃は転勤とかで一期生は80名いなかったのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
河北新報にのりましたが
今年度は高入生も頑張りそう。
一期生は67名となってますが、転勤で抜けた分ですか?

二華>東大現役合格8人 東北トップ(5/16朝刊)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160516_13010.html
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華以外のナンバーは温度差はあったとしても納得していないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華中1期生にも医学部志望者は、それなりにいたと記憶してます。
合格者が少なかったのは、浪人したのでしょうか、それとも志望変更したのでしょうか
↑↑
旧帝大医学部を含めた難関国立大学医学部は、東大理1理2よりも難易度が高い。
医学部は浪人が多く。2浪3浪当たり前の世界だから、東大理1理2に現役で何とか受かる
位では合格は容易ではないだろう。全国どこでも同じような状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
このスレ、終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
医学部は科目数が少ないので偏差値が高いだけ。
東大はやはり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
>二華にはお前のようなDQNしかいないのか。

こいつ頭おかしいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当のこと書かれて馬鹿がキレたのか。この嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
なら、医学部志望の二華生はもっと受かって当然なんじゃねーの?
まさか医学部より東大が上だからって志望変更した訳じゃあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
くだらない
どっちでもいいだろ?
行きたい大学や学部に行くのを応援してやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
今年の進路状況は更新されないのでしょうか?
東大8名は素晴らしいのですが、それ以外の実績が良く分かりません。
中高一貫一期生の結果だけでも知りたいと思います。
二高は東大4名と東大では負けていますが、医学部志望が20%を越える高校であり、60名以上が医学部に挑戦している事実もあるようです。

全体的には二高にまだまだ及ばない感じなのでしょうか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
浪人は含めてないでしょ。

東大 7名
京大10名
東工大4名
一橋9名
東北大116名
医学部54名

浪人含めたら実績はこれだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
そうですね。

浪人含めたら、二高は
北大11名
阪大 1名
慶応 17名
早稲田32名
ですね。

ま、予備校の力という人もいるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
二華は学校の力?二高は予備校の力?
それなら二華に入った方がお得だね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
二華中組は浪人しないでも、
みんなが難関大学に受かるっていうならそうだろね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
くそどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
どうでもいいなら
二華中の掲示板来なければいいだけ。
興味ある人が来るのでは?
自分が興味ないだけで、「くそ」とは嫌ですねぇ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
お子様のコメントだから仕方ないよ
だけど、言葉使いはわきまえてもらいたいね
「くそ」は良くない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
「くそ」なんて生まれてから人前で嫌な意味で使った事がない。
民度が低く育ちが悪いのは嫌だね。
二華中にはいなさそうだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の国立大学前期の結果ってどうでした?東大や東北大は何人出ましたか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今年の医学部で浪人なら、来年も難しそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
誰に笑われてるの?笑っていいのは東大合格した人だけでしょ。東大現役8のすごさがわからないなんて…ちなみに二高が7って、うち現役4だからね?母数も300+浪人生。二華の母数は80(中高一貫の実績を語るなら高入生は分けて考えないと。実際8名全て中入生だし)。

でも二高の4もすごいんだけどね。高校入学からのスタートでよくぞ東大合格勝ち取った。これは嫌味でも何でもなく、心からそう思うよ。

頭の良い子ならどこの学校でも東大に、って意見もあるみたいだけどさ、宮城県において大学受験に対して早くスタート切れる二華中はやっぱり有利なんだよ。当たり前だけど。優秀な子が大学受験するのにより有利な学校を選ぶのはごく自然な流れだと思うけど。

正直、二高も一高もナンバーも別にどうでもいいの。だって他の学校の名前なんて、二華中父兄の間では話題にすらならない。教師も公立学校にもかかわらず質は高いし、学校に対してもほぼ不満は無いよ。大学受験するのに塾や予備校に通うのは当たり前でしょ?高校受験の塾通いはOKで大学受験はダメなの?トップ高に入れなかったのは通ってた中学校のせいだなんて誰も言わないよね?

二華叩き、理解できないことが多すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

まともな人がいてよかった。
二華中生も二華中生の親も
ほとんど同じ意見ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いきなり東大合格実績で結果を出したのは評価する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
さすが宮城の中高一貫や。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
出口偏差値の方が高いですよ。
カリキュラムを評価せざるを得ない。
二高@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
二高で医学部合格者は殆ど東大に合格出来る
レベルですからね。

二華中とは比べないでくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
在校生になったり卒業生になったり忙しい奴だな。
なりすましはやってはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
こんばんは
二華高から医学部に行くことは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
たいていの医学部の二次入試科目である英数理が二高上位合格者並にできれば十分可能です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
自分次第ではないですか?
二華は先取り学習しているみたいなので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
先取り学習は普通では?今まで実績あるのかどうか?も多少は関係あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
5年間で終わらせるカリキュラムは東北にはなかったと思いますけど勘違いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
先取りはあったけど、本格的に生徒もついて行ってるカリキュラムは二華中が出来てからなので、
今後の実績を見てから判断します。
内緒@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
二華も大変だ。二華は二華で楽しくやってるのに。
医学部に行く行かないなんて本人の勝手だろうが。
二華は偉いよ。こんな掲示板なんか無視してて。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
今の二年生からは毎年入れると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
中入生の医学部志望はものすごく多いので
来年の東北大合格者数はそんなに上がらないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
入れるか入れないかは別として、
クラスの半分以上が医学部志望ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
今年の進研模試偏差値80以上は二高と二華の独占です。
二華中入生が参戦する今年の二華高で上位に入れば充分入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わからない@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
1月の模試で二華がA判定でした。三高がその下だったのはやはり倍率ですか。
前期は別の高校にしましたが(二華は絶対無理だと思ったので)、入れたとしても二華中組とは成績に差が出てついていけなくなるでしょうか。後期、少し迷いが出てきました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
二高の進学実績が自慢ですか?
6割が浪人するのに?

とんでもない話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
難関大学志望と医学部志望が多いからですよ。どこでも良い訳でないですから。失礼な人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
プライドだけ高くて実力が伴ってないからでしょう。
だから周りから見て変に見えるんですよ。

滑稽以外の何物でもない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
謙虚に行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
二華中の天狗熱にかかっている方にはなにいってもだめ!ナンバー行く人はそもそも二華など受けない人もいるのにすべて青田刈りされてると曲解している。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
半年以上前の書き込みに怒っているのですか?

他の中学でも天狗はいますよ
二華中だけ怒るのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
青陵にはある程度青田刈りしている
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
自慢はどの高校もしてるけど、少し自粛してくれ
ヒガミは情けないのでやめなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved