教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「小学校高学年」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
二華中に関してのご質問です。
小学校高学年の子供が二華中を目指し頑張っています。
今のところ成績では狙える範囲なのですが、小学校の調査書に関して不安があります。
というのも、毎年のように通知表の生活態度の一項目が「努力しましょう(3段階の1)」になっているからです。
今回の担任の先生にも面談にてその辺を注意されましたので、今年も通知表は期待出来ないと思います。
(発達の問題で、努力して直せる項目ではないので困っています。注意や努力で直せるものなら直したいです…。)

このように、通知表に「努力しましょう」が付いている場合、いくら成績を上げても合格は難しいものでしょうか?

なお、授業中に立ち歩く、騒ぐ、他人に危害を加える、コミュニケーションが取れない、などの問題はなく、それほど変わった子供というわけではありません。
塾では特に先生に注意される事もないようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
二華生を押さえて塾で上位にくる生徒も落とされているのが現実。
受かったらいいな…くらいの気持ちで望んだ方が良いと思いますよ。
有利に働くのは検定とか、県のコンクール入賞とかですかね。
実力考査の高校受験とは、ちょっと違いますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
4期生くらいから、適性検査の点数のみで決めているみたいですよ。
最近の適性検査は数学の比重が多い。
面接は参考程度です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
極端な例かも知れませんが、登校拒否ぎみだった頭良い子が二華受けて落ちて、理由を求めたら、総合的に判断しました としか言われなかったというのを聞きました。

お子さんの問題はそこまでではないから違ってくるかもしれませんが、わざわざ提出させる訳ですから全く参考にしないということはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
桜学舎のblogに二華中の小学校別合格者数が
掲載されているけど
バラけているね
各小学校のトップでも合格は難しい。
仙台以外の小学校だと数年に一人入れば良いほうだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ここは高入生の掲示板です。
中学の話はしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
中学の話も大歓迎!

中高一貫なんだから、話題も繋がるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
最近の二華中入試では、適性検査の点数でほぼ決まって内申は参考程度と聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
3年間の二華中合格小学校

聖ウルスラ学院英智小学校 2 1 2
聖ドミニコ学院小学校 2 1 2
仙台白百合学園小学校 1 2 3
宮城教育大学附属小学校 3 2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved