教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「平均評定値」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
じゃす太@中学生 [ 2009/10/04(日) ]

二華の推薦を受験したいのですが...

平均評定値はどのくらい必要ですか??
・英検etcの資格を持っていると有利ですか??
・作文の課題はどんな感じでしたか??

回答お願いします!!!
にに@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
二女在校生です

推薦でしたが、
私は、評定平均4.9でした
二華を受けるくらいの子達は、主要5教科の評定は5?4だと思うので、特に実技をがんばったほうがいいと思います!

英検は持つなら、3級か準2以上がいいですね☆
でも、有利どうかはわかりません(;_;)

作文は、毎年さまざまな課題が出されます。
昨年度は、「『グループ内の譲り合いと競争』のグラフを見て考えたことを書きなさい」でした。ちなみに、横書きです(←いきなりだったので、かなりあせりました)。

二華(二女)の推薦の場合、部活動の成績がいいと、有利な気がします。
もちろん、評定も含めてですが。

このような回答でいいでしょうか?

じゃす太@質問した人 [ 2009/11/28(土) ]
詳しい回答ありがとうございました!!
とても参考になりました☆
危ないかも...と思う項目もありましたが,合格できるよう頑張ります!!
ぺっぺい@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
二華のギター部ってギターしか弾かないんですか?
バンドとか組んだりしないんでしょうか
あ@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
バンド組んでやるのはF研ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved