教えて!古川学園高校 (掲示板)
「総合科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
情報ビジネス科に合格したんですが
やっぱり普通科総合がいいです。
情報ビジネス科から普通科総合に変えることは出来ますか?
うるふ@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
はじめまして、専願にて総合科に合格した者です。
内緒さんは専願で合格したのでしょうか…?
色々調べてみたのですが、今のところの情報だと出来ないみたいです…

もしかしたら自分の調べ不足の可能性もあるので、周りに聞いてみたりもっとネット等で調べた方がいいかもしれません…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/06(金) ]
古川学園の普通総合科の、パティシエ系列のコースは、専門分野の他、普通授業ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺぺーの@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
古川学園が第1希望なのですが、ピアスの穴だけでもダメですか?あ、総合科希望です。出会いってありますか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
( 」´0`)」 @一般人 [ 2010/12/07(火) ]
古川学園って校則が厳しいと
聞いたのですが
どんなかんじですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
総合科は青春?を楽しんでる人が多い気がする。それと人数が多い分校則を破ったり彼氏彼女を作ったりしている人が見受けられる(情ビでは女子の人数が圧倒的に少ないため情ビ男子は出会いが少ない…)。
進学科は息苦しい感じがする。よく情ビ・総合科と扱いが違うなどを耳に入るが、科ごとに先生が異なり指導が違うためだと思う。受験が近くなると全員でハチマキを付け、集会でも校長先生の話を聞かずに勉強をしていたりする。情ビの先生はそれを納得してる人は少ないと思う。
情ビ生徒のこれまでの学校生活で感じたのはこんな感じです。ただしあくまでも個人的な意見なので頭に少し入れとく感じにしていて頂きたいです。
在学中@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
多分進学コースに外部から進学した人は、最初勉強の多さに多少の驚きはあると思います。でも、先生方は私たちを大学に進学させるために日々頑張ってくれています。勉強がしたくない、校則が厳しい。そんなことを言うのなら、最初から進学コースには入らない方がいいと思います。あくまでも進学コースは大学に進学したい(特に国公立や有名私立大学)人が行くところだという事を頭に入れておいてください。
紅の豚@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
自分は今年、古川学園の情報ビジネスに入学するのですが、自分は自動二輪の免許を取得するつもりですが、もし、自動二輪の免許持ってて、先生にバレたら停学ですか?
空前絶後の@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
停学にはなんないけど生徒指導と言うものがあってそれになちゃうと1日中小部屋にいれられ作文ザンマイダヨ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
情ビ・総合は就職のため自動二輪免許取得許可されてますよー
でも、在学中は事故起こしたりすると大変だから、自動二輪の使用は禁止されてます
あほ@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
校則はどんなのがありますか
ギャングスター@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
野球部って練習きついですか?
中2@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
ケータイ持ち込み禁止、バス内での会話禁止、放課後の私語禁止、休み時間の会話禁止、授業中の態度次第で停学、教室/廊下でふざける、走る等行為で生徒指導、先生と廊下で立ち会ったら必ず大声で挨拶する...
まぁ、言い出したら無限にあります。
助けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川学園高校の情報
名称 古川学園
かな ふるかわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 989-6143
住所 宮城県 大崎市 古川中里6-2-8
最寄駅 0.2km 古川駅 / 陸羽東線
0.2km 古川駅 / 東北新幹線
2.5km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-2545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved