教えて!秋田高校 (掲示板)
「平成」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東大、東北大等の後期を含めた合格者数は判明しましたか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
↑2つ上のコメントについて。誰も附属中→秋高が秋高実績の全てなんて言ってませんよ。南高が秋高に追いつくには今の中受の流れの変化が必要だと言っているのです。その上であえて申すと秋高1学年の60〜70人が附属中生ってやはり凄いと思いますよ。学年の4割以上半数近くが秋高に進学する計算になり、そんな中学が他にない事がレベルの高さを物語っていると思います。また、秋高に100名前後の合格者をだす大手塾ですが秋田においては中受及び高校受験に特化していますので、中学卒業後に転塾する人も多いようです。そもそも、その話の流れで何故その塾の名前が出てくるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
中受しても高校受験を回避できない附中に何の意味があるのかよく分からないけど、市内の親は入れたがるよね。
入学時点で学力選抜しているのだから、無選抜の中学と比べて合格率が高いのは当たり前の話だし、附中出身者であることが高校では何のアドバンテージにもならないのは秋高生なら誰でも知っている。

一方、南高中等部には高校受験を回避できるという明確なメリットがあるけれど、公立共通入試問題において410点程度で合格できる秋田高校の入試に不安を感じている層はそもそも難関大には合格できない。そういう意味では南高が数年後に秋高と実績を二分するような進学実績を残すだろうというのは希望的観測過ぎると個人的には思う。

中受によって大学進学実績が決まるような話はピントがずれてるんじゃないかな。秋田で中受はほんの一部の話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]

南高中等部を受験し合格するレベルの生徒は、別に410くらいで合格できる秋高受験に不安があるからそれを回避すべく中受している訳ではないでしょう。もし秋高を受けていたら大半が楽勝で秋高に合格出来ると思いますよ。難関大学を現役で突破出来る生徒にとり秋高に合格するのは大して高い壁じゃないですよ。それ以外のハラハラドキドキで秋高受験する層はやはり合格後そういったレベルの高い生徒に触発され自分も3年後難関大学に合格出来るだけの学力が身につくことを期待して秋高を目指しているのでしょうし。同様に南高中等部に入る生徒はやはりそこで受けられる教育の質に期待しているからこそ目指すわけで。合格しうる生徒も適性試験を突破出来ることが求められるので地頭の良さが第一義的に必要で上手く高校での学習に繋げられれば一定以上の成果が挙げられることは仙台二華の実績が示しています。
ともあれ今後ある今年の秋高と南高の高1生が受ける全国規模の模試の平均点が出ればおおよその両校の今後の力関係が分かるのでその後の議論がより実のあるものなるでしょう。現段階でではどこまでも推定の域を出ません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
附中の話はどうでもいい。東大合格者は府中出身者より他中のほうが多いから 草
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
府→附の間違いでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
代ゼミの合格コメント見たら、北高や中央から宮廷合格者がいたのに南高は宮廷ゼロだったじゃん
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高は角館高より格下
大手企業では共通認識
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
就職したことない自称関係者が大手企業を語るの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
秋田高校の受験を考えています。縄跳びが苦手なのですが、体育などで縄跳びをすることはありますか?縄跳びは無理です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
秋田市内の進学校ツートップは秋田高と北高でしょ。
他は実績不足
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
秋田県のナンバースクールは
秋田(1中)、大館鳳鳴(2中)、横手(3中)
伝統と進学実績からこの3校が最上位
県外でも秋田県のナンバースクールだと言えば公立トップクラスだと理解される
北だの南だの中央だのが通じるのは県内でも秋田市内のみ
市内のトップクラスは秋高に行くのだから2番手以下が頭打ちなのは当然
入学偏差値はあくまでその高校の下位の偏差値を示しているに過ぎない
大事なのは出口実績
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
学歴が意味をなすのは卒業後のラベルになるから。つまり他人の評価だが、伝統校はそれが圧倒的に有利。県内にいる限り高校の序列は大学のそれよりも影響が大きい。新興高校は大学実績で評価されるしかないが最低でもMARCレベルの知名度がないと田舎では通用しない。他県民は秋田の高校事情など知らないがナンバースクールといえば全国共通で伝統ある公立進学校という認識がある。

また普通に考えて分かりそうなものだが地区40万の400番と地区10万人の100番は同じレベルだ。つまり地方高校でも上位は秋田高校並みの学力がある生徒が集まるが、40万都市であっても2番手高以下にはその層は存在しない。入学偏差値は下位を測る物差しであって上位を測る物差しではない。つまり田舎の地域トップ高は優秀層から下位層のまでレンジが広いが、市内の2番手高はややできる凡人が粒揃いだということ。高校の序列は平均では決まらない。上位大への進学実績が全てだから凡人が粒揃いでは意味がない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
↑一つ上 最低でもマーチ…? フーン 横手高校って早慶は毎年1〜2人名程度、マーチにしても十数名程度と僅かしか合格してないのにね…
横手高校欄で、自慢したらどう?!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
2つ上
縁なき衆生は度し難し、と言う言葉があるけど
こう言う凝り固まったものの考え方というのは絶対に直せない人って確実に存在することの証左を見たね。早い話が早くできた学校ほど優れててその序列は未来永劫不変という発想なんだから、逆の見方をすれば物事を何も見ていない、考えていないと言うことよね。
例えば渋谷学園幕張みたいな高校も大館鳳鳴や横手より伝統がないから下というとんでも理論なんだからね(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/31(月) ]
仙台あたりでも本荘や能代は進学校として知られているけど、秋田南は無名だよね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
平成30年入試の東北大合格者数、秋田南13人本荘0人、能代0人で、ちなみに北海道の札幌南14人。東北で進学校と言われるには、毎年東北大学に少なくとも二桁の合格者を出さなければ、お話になりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
秋田南卒業生ハケーン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/07(月) ]
春から中学生です。僕は、医師を目指しています。秋田高校から、秋田大学医学部医学科への進学は、秋田県トップが集う中でもどのくらいの順位、学力の維持が必要ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@関係者 [ 2018/05/28(月) ]
「100番外になったら…」は自分で秋田高校のホームページを見てください。全国レベル進学高校がどんなものか実感できます。横手高校の様に学年で5番以内でないと、秋田大学医学部に進学できないといった現実は、全国レベルではあり得ませんので。
秋田南高よ秋田南工作員と心中だ(笑) @関係者 [ 2018/06/02(土) ]
秋田南高は下位の一割でも専門に行きますからね。
最も秋田南高のビリから50番以内だと、ノースアジア大学 → 無職っていうほじなしになるみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
↑上の方へ
今年秋田南高の進学実績を見ましたか?
専門学校への進学は2%(6人)です。
しかもその子たちは下位層なのかどうかは誰がわかるの?成績が良くてもやりたい事が専門学校にしか無いかもしれないし・・・
それと、ノースアジア大をどうこう言うつもりは有りませんが、今年の進学実績は0人です。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/10(日) ]
信用できないデータを根拠にされてもねぇ笑
秋南高が掲げる文武両ダメの旗@関係者 [ 2018/06/10(日) ]
秋南って東大合格実績が角館未満だし、野球の実績も秋田市内の高校では唯一甲子園出場もなければプロ野球選手の輩出もない
西仙北未満ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
↑一つ上 で君の自慢する横手高校は、角館高校や西仙北高校と大差無いんだよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
なるほど、南高は西仙北や五城目よりも野球が弱いんだね
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
東大合格実績が角館高より下の秋田南は、県南でいったら、平成、六郷、雄勝、増田クラスじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
VINTAGE@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
秋田西中学校から秋田高校に、平成27年度は現役で10人以上合格してほしいです!!新屋の町では、女子制服のセーラー型ツーピースを滅多に見かけません!!そこをなんとかしてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
なんとかしてほしいと他力本願より言い出しっぺのあなたが何とかするべき
加藤@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
3年後秋田市西中に行く予定です。今だにセーラーだとはカカワイブレザーになりませんか?3年間着るものですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
H26/4秋高の、国立医学部進学者数が43名で、全国の公立高校で3位だそうですが、東大合格者は9人です。合格者数は分かりますが、国立医学部の順位のように全国的な順位はどの位ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
秋田県は広いからハッキリ言って横手高校だってスゴイのは事実だよ。一番は間違いなく金足農高!

本当の金農生なら進学実績は明らかなんだから余裕持ってると思う。
現浪合わせた進学実績が秋田高校の足元にも及ばない横手高校の虚勢はイタイとも思ってる。

因みに私は横柄な立場!
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
金農ですか。シブイ。野球 すごく強い時代があったなあ。ラグビーも秋工は、過去の栄光になりつつあるのが寂しいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
秋工のラグビーも今はパッとしないんですか?
確かに昔は
野球→金農か経大附属(※その後経法大附属属)か秋高
ラグビー→工業
サッカー→商業
ってイメージがあったなぁ
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
バスケは、どうなんですかね?
黒子のDEARスラムダンクBOYS@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
バスケも残念ながら秋高は秀でていると言う話は聞かないですね。
能代工業じゃないでしょうか。でも能代工業も近年は戦績が振るわないと聞いております。
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
まあ秋高は、頭脳No.1だから いいでしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
頭脳も部活も横手高校に完敗だな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
バスケは平成高校が能代工業破ったからね。
勉強も部活も県南の高校が中心。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シュツルムブリッツ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
平成25年の秋高公立入試問題の数学選択問題の番号は何番ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
総体も後2週間ですが、縁起がないと言われればそれまでですが、
負けてしまえば、すぐに塾に通われた人は多かったでしょうか。
内では、ベネッセ、1、2年の復習をやるべきと思っていますが。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
↑さん 大人だな。
公立大学が増えた時点で、国公立の人数は意味がなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
浪人は就職無いよ
面接で何で浪人したか必ず聞かれるからね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
理科離れと言われますが秋高は文系が少数派です。
理系は医歯薬理工が中心ですがとりわけ医学科志望が多いのが浪人の多い原因のひとつです。
彼らは浪人することが就職に影響することはないでしょう。
「えっ、キミ現役なんだ」という世界ですから。

大企業は経営者、人事担当を含め浪人はたくさんいます。
そして一定以上の大学を卒業しています。
浪人する価値がある大学と企業規模を選択すれば問題ないでしょう。

秋高は国公立偏重ですがGMARCHクラスまで全員受験すると相当数受かると思います。
それ以上を目指せば当然浪人も増えます。
GMARCHは都内中心の私大ですが理工は院進学がデフォルト。
6年で学納金が800-900万円程度になります。
これに東京の生活費、さらに遠征がある運動部に入ったらファミリータイプのマンションが購入できます。
おまけに留年したら一部屋増えます。
兄弟がいたらその人数分です。
国公立偏重なのも理解できます。
国公立であっても浪人しないことが一番です。
都内私大進学、浪人を許してくれるなら結果を出すことが親に感謝する最大の表現です。
そこまで親が身を削るのは親の最大の幸福は子供の幸福の共有だからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
就職までストレート行った人の浪人を見る
目は厳しいよ。浪人でも許されるのはせいぜい東大ぐらい。
最初の面接担当するのは20代の社員だけど、彼らの同学年の8割以上は現役で大学
に入ってる。
選ばなければどっかの大学に入れる現代においては、浪人は生意気で異質なものとして遠ざけられる。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
旧地帝程度では浪人は生意気で異質か
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/23(日) ]
東北大生の8割が現役だからね。浪人が居づ
らいのも事実。
高校の先輩で同級生が何人か居たが、いつも
ボッチだったよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
とうほぐ(笑)のかっぺが受験とかwww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
キミ東北弁上手だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
今は、新学習指導要領に移行しつつあるときで、記述問題や思考問題が増えると聞きました。
学校でもその対策は考えておられるようですが、いわゆる塾などの受験対策のプロと比べると、低いレベルの子供も対等に相手にしなければいけない分、学校には頼ることは危険だと思いました。ぎりぎりの状況ですので、アドバイスお願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/12/24(月) ]
↑どこの高校なの。そのトップ高とは。はっきりいって秋高と一緒にされても困るんだけど(笑)。特に落ちぶれてる盛岡第一高校はね。一緒にしないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
一緒だとも思ってません。
ボーダーも倍率も全然違うんで。

「入りやすいトップ高でいいね」って話。
ちなみに近所に雪は降りません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
いつまで秋高と横手は争ってるのかな。
どっちも大した高校じゃないのに。

「秋高は進学校」と思ってる人が多くて。
ここ見てるとつい笑っちゃう(笑)

内緒さん@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
あーら、貴方のご出身校は?
よく、「開成、灘と比べると」とありますが、開成高校は約400人卒業生がいますが、東大は約200人、残りは、ちゃんとお調べの上で。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
こいつ雪の降らない所からわざわざここに来たんだ(笑)雪の降る県を探してな。こいつ超暇人なんだな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
秋高と灘や開成を比べる人なんているの?

保護者さん言ってることが面白すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
秋高と灘や開成を比べる人なんているの?

保護者さん言ってることが面白すぎる。

横手高校のサルはおうちに帰ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]

秋田高校の掲示板ではなりすましで荒らす人の人数も秋田で一番多いですね。雑音は気にしないことです。

私の子も平素はベネッセを利用していましたが、今頃の時期に個人経営の塾に入り、秋田高校に合格しました。塾にお願いした分野では入試で満点をとることができましたから、効果はあったようです。

大手の塾は即刻性がある指導をしてくれるかもしれませんが、個人的には長期間利用するものではないと考えています。

質問者のお子様が目標突破されますよう、影ながら応援します。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]

偏差値70、たいしたことない数字、釣りですか、本当は分っていて言ってるんでしょう
何回も繰り返された話題ですが、秋田県の入試においては、何の意味もない数字です、以上。

横手高校のサルさん。自作自演はやめましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
秋から受験勉強頑張って、絶対無理と言われながらも秋高合格した人の勉強方法知りたいです。また、苦手科目の克服教えて下さい。(特に数学
(%3D゚ω゚)ノ@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
絶対無理と言われながらも合格したよW(`0`)W
まず苦手な数学模試や実ての解き直しを何っっかいもする事!解き直し絶対(´・Д・)」
なぜなら実てや模試はその年の問題の傾向を分析して吟味して作ったものだから!
例え同じ問題出なくても、考え方が同じたったりとかがある*¥(^o^)/*

国語は、全国の国語の長文を載せた問題集を何回もやること!何回もねーW(`0`)W
間違えた問題に印付けて後でもう一回解いて!*¥(^o^)/*実はいろんな問題やるより同じのやった方が効果有りなんだよ!

まぁアドバイスはこれだけ*¥(^o^)/*
あとは絶対入りたい気持ち!!
がんばれ!努力の上に花が咲く!
A@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
ありがとうございますm(__)m
自分と周りの方々からのアドバイスをしっかり実行して、合格出来るように頑張ります!!
内緒@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
県外私立から、転勤の為、在籍している学校のカリキュラムと平行しながら絶対無理と言われながら合格しました。最終的に合格者では、上位層でした。
進研ゼミがよく分析されていてよかった。
進研ゼミだけとことんやった。
トイレと風呂、食事以外は勉強。
それしかない。入学してからもそんな生活は続くんだから。ラクな道無いんだよ( ̄▽ ̄)
あと、国語と古文は市進の個人の先生つけました。
関東方面在住だったけど塾の先生曰く(ムダに難解で意地悪)という感想がわすれられない....。
最後の最後まで実力はつけられる。
諦めないでね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
まず出題を知ることです。「平成25年度秋田県公立高等学校入学者選抜学力検査問題作成方針」に示されています。
また全国学力テストに新学習指導要領が折り込まれています。

数学は例年一番平均点が低い教科です。
学習塾では選択問題が採れなければ合格できないといいますが実際は解けなくても合格できます。
ですから他教科でカバーするつもりで頑張ってください。
というのは得意教科である数学がうまく行かず選択問題が解けなければ合格できないという刷り込みが大きく以後の教科に引きずってしまうことの方が怖いのです。
解けなくて当たり前と思ってください。

その代わり小問は落とさないように十分訓練しましょう。

絶対無理の度合いにもよりますが、ある程度なら正直高校入試なら絶対無理ということはありません。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
私も無理だって言われてました。
担任にも「後期を受けることになるでしょう」って言われてました。
一番大事なのは根拠なく受かると思い込むこと。
勉強法としては、苦手な分野(教科ではない)を絞ること。
そこを徹底的にやるべきです。
苦手な科目に関しては、最終的に暗記。詰め込む。高校入試までならそれでいけます。
数学にもパターンがあるから、それを知る。
先生を利用するのもおすすめです。
私たちの何倍も入試を見ている人たちですから。
勉強時間に関しては、無理をする必要は無いと思っています。体調を崩さない程度に。
そのかわり、集中して取り組む。

結局ぎりぎりでの合格だった私ですが、入学するとホントに楽しいです。あきらめずに挑んでください!
健闘を祈っています。
A@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
皆さんコメントありがとうございます!!
絶対に諦めません。とことん勉強して合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶどう@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
秋田市の成績トップの生徒は明桜高校と秋田高校どっちにいくのですか?私は今秋田県外に住んでいて高校のことがよく分かりません。来年都合により秋田市に住むのですが愚息が秋田高校を志望してます。ただ明桜の卒業者が秋田高校より明桜のほうが進学実績がよいといったのですが、調べてみても明桜は合格してるのは地方の国立大で旧帝大の合格者はおらず、人数の記載もありませんでした。しかし秋田高校は東北大学55人東京大学14人とあります。また親戚の人からきいたのですが明桜高校はバカと不良の巣窟でメンチをきってくる不良がいると聞きました。どうか、塾関係者、地域住民の方教えてください。
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秋田市民@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
秋田県TOP横手、秋田南、明桜にはこれからもがんばってほしいです。東北の雄として飛躍してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
秋田市内には秋田、秋田南、秋田北、秋田中央の順に進学校があり、生徒は学力に合わせて受験するし、倍率も高いので低い点で滑り込み合格者が出ない。よってトップとボーダーの差はそりほどない。秋田市外だと地域に有力な進学校は一つしかなく、倍率は低い。よってトップとボーダーの差が大。合格偏差値は低いかトップクラスの生徒のレベルは各校とも秋田高校レベル。

おいち@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
秋田県で秋高しか受けられないハイレベルな模試があります。
2年生でも特別に東北大の冠模試数学3(とC)の都合で文系向け)を受けられたりもします。
このように、県内で1番模試が充実しているのは秋高だと思います。

また、授業がハイレベルかつハイスピードなため数学の教科書は理系でも2年生で全てやり終え、3年生では難関大2次対策の演習をします。
定期テストが大学入試レベルになるため、単位が取りにくくなります。

実績だけで判断するのは怖いと思いますよ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
横手東大2 東北大36医2
秋田東大3 東北大33医0

今年は横手高校が県内トップの実績とのこと
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
ここでも秋田南高卒の無職のネットあらし秋田南エ作員が勝手に他校の名前を使って、誹謗中傷していますね。
全削除してください。
陰湿な人間を生む秋田唯一の必修科目未履修は目障りです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
お前秋田南の在校生だろ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
秋田高校[理数]69
秋田高校[普通]69
秋田南高校[普通]65
秋田南高校[英語]64
秋田北高校[普通]61
秋田中央高校[普通]61
横手高校[理数]61
横手高校[普通]61

公立↑

明桜高校[特別進学]59

ちなみに偏差値
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
秋田高校が秋田で一番頭の良い、ステータスになる学校ですよ。次点で南高かな。

明桜は落ちた人がいく(滑り止め)の高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved