教えて!秋田高校 (掲示板)
「百人一首」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
かるた部(百人一首)はありますか?もしなければ、自分で創部することは可能でしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
ないです。
私の友人も百人一首同好会を立ち上げようとしてましたが、どういう訳かうやむやになったようです…。ちなみに、創部するとしても「かるた部」という形にすることは難しく、かるた同好会・愛好会が関の山です。これらの違いは、練習場所が確保されているか、学校の予算に活動費が組み込まれるか、などです(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
貴重な情報、どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どうしよー@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
合格しましたw
芸術の選択で悩んでます
音楽Iと美術Iってどんなことをするんですか
音楽は合唱とかですか??
みなさんはなにを選びますか
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
駒場東大前@一般人 [ 2010/04/26(月) ]
A−LINEの奴、知ってますよ。
入学直後に同郷の奴らを集めて地元でメディアに出まくっている、という噂は広がってるよ。
大学に入ったばかりのやつが、
「地元の人材を育成」なんておこがましいよ。ましてや東大の名前なんか使って、何を考えているのか。
こちらでは失笑されています。
東大はそんな偉そうな奴ばかりじゃないよ。
東京じゃ、東大に入ったくらいじゃ自慢にならないからね。
秋田とは違うんですよ。
今年16人合格して鼻息荒くしてると思うけど、、
こっちじゃ威張れないから地元で「デカイ」顔をするしかないのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/27(火) ]
駒場東大前さんは、県内の秋高以外から東大に入った頑張り屋さんですか。

駒場東大前@一般人 [ 2010/04/28(水) ]
僕は、神奈川出身で、県内のOO学園の卒業です。
それにしても地方の公立高校から東大16人合格とはすごいですね。
その秋田高校を検索してたらここにたどりつきました。
有名私大の合格の層が厚くなったら、都会でも一目を置かれる存在になると思います。
ヤマザキ@一般人 [ 2010/05/09(日) ]
神奈川のOO学園なら、
桐蔭学園、栄光学園、鎌倉学園、桐光学園、サレジオ学園、聖光学(院)、横浜双葉学園、フェリス、清泉、湘南白百合、横浜共立、、、このへんが私立進学校か。
合格者を調べると、金持ちが多いせいか、慶応、上智、ICU、立教、学習院、青学、成蹊等が目立つ。
国立中心の秋田とは趣が違うようだ。
かながわ@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
神奈川のOO学園なら、、
浅野学園、カリタス学園、洗足学園を忘れちゃーいけないぜ。
は@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
今年の夏休みもA−LINEのやつ等、秋田で活動すんのかなあ。
うざったいなあ。空気読めよ。
春休みにアルヴェで大学進学率が低いとか言って、自慢話に誘導してたよな。
威張ってんじゃねえよ。
B−LINE@一般人 [ 2010/07/17(土) ]
A−LINEは開店休業、壊滅状態。
身の程を知ったということ。
デカいことを言って、恥ずかしい。
情報求む。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/09(木) ]
A−LINEの連中は横手高校に惨敗した
学年だからな。偉そうなこと言うなっていう
の。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved