教えて!明桜高校 (掲示板)
「すべり止め校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@保護者 [ 2007/03/29(木) ]
大量不合格者発生の件で、地元新聞でも大きく取り上げられました。
学校のコメントは、優秀な生徒がほしいためとの事ですが、地域がら公立優先は当然の事実であり、所詮、すべり止め校からは、逃れる事は不可能であります。
特進に合格しても、秋田高校を目指す受験生は、一浪してもそちらを受験します。
優秀な受験生を確保したいなら、それなりの特色を強調し、努力すべきです。
校名が変わっても中身は代わり映え無いのですから。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
特進生@在校生 [ 2008/04/25(金) ]
今の明桜は学力向上を狙い公立高校より授業数が多いと思います!
特進だったら下手に公立入るより普通にいいですよ?
野球仁@一般人 [ 2009/07/18(土) ]
でも、やっぱり滑り止めで併願する生徒の割合多いし、てか塾の講師に対する態度が悪い(↑のほうにある)。暫く秋田には及ばない。意識レベルが違うもの。金欲しさの私立特進ではね。悪いけど、特進をあたかも凄いみたいに言うならば公立の盛岡市高みたいな進学校に行った方がいいでしょうね。

入試で400とってりゃ何とかなるだろうが。
OB@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
社会に出てから卒業生の登録したけど学校からの返事はまるでなし・・・
就職や県外人のOBの情報を生かせば「卒業生」も安心だと思うけど?
現体制では「ムリ」なのかも。
Twitter@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
所詮滑り止めですね

内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
一般選抜落ちて滑り止めの高校行く奴wwwwwww
明桜合格者@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
君たちのたくさんの憶測でその学校のイメージをつけてるだけで学校の本当の意味がわかってない人がいますね。まず偏差値だかなんだか知らないけど学校楽しければいいじゃん。 偏差値とか目に見えるのだか見ねーで学校の意味を理解してからしゃべろ。 この掲示板に塾の先生いるけど世間ではわからない問題とかもわかってるのに、バカにしてはいけないという幼稚園児でもわからことがわからねーのかよ笑笑
ほんと常識ないですね。 世の中少しは学んでここに来いよ。
おれは四月から明桜の生徒になるけど、進学先の学校をバカにされて気持ちいいわけないよね?? この掲示板見たらここで謝罪しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
秋田高校、南高が、そんなに偉くてすごいのですか?
勉強しかできない子が集まって自己満足したり、自慢してるっぽい。

明桜は、前と違いますよ!所詮滑り止めとか言うのであれば、併願しなければよいのでは?文句ばかりいって馬鹿にするようなら、落ちて、一浪して秋田高校、南高にいったらどうですか?
明桜の特進コースは、本当にレベル高いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
塾講師!
早く謝れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved