教えて!明桜高校 (掲示板)
「出身者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
匿名@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
総研はノースアジア大学行きですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
特進でもノースいく人はいるし総研でも国公立大入る人いる年もある。要は入ってからの頑張り次第。ただノース行ったら就職先は.....。
豆知識:ノースは何故かパン屋に就職する人がやたら多いので別名パン工場。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
自分の中学出身者で附属経由で某パン屋に行った人が何人かいました。兎に角きついらしいですよ。一生パンは焼けないでしょ?頑張って管理職にならないとね。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
何れにせよパン屋に就職できただけでもいいじゃないですか。ノースアジア大学を中退して、ネット荒らしが日課の彼よりは救いがありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
HP見ても特進βの出身者や在校生のコメントが多く、特進αの進路実績がわかりません。αから秋田大学、岩手大学、山形大学、弘前大学クラスへの合格者はいたものでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
明桜大学@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
大学名も 明桜大学にしてほしい?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2008/10/12(日) ]
 県内公務員に大勢OBいるよ。
困@一般人 [ 2008/10/22(水) ]
数字を出して教えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
数字はわかんないが、県警にOBが多数います。しかし、出世はまず皆無。
県庁に関しては、上層部は有名大学出身者が多数いるので、上に同じ。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
そもそも県内上位企業は高校閥。
ここの大学じゃ、そんな業界にはいれるわけがない。
そして高校もまたしかり。
ゆ@一般人 [ 2008/12/08(月) ]
職員様。
他校でスレ荒らししないで、ここに書き込んでね。
明桜から早稲田OB@一般人 [ 2009/07/31(金) ]
明桜に日大や東海の冠付けてって できるわけないでしょ。ノースアジア大学の附属なんだからノースアジアの冠付けるなら わかるが。わけわからない者は黙ってて。県警や県庁、市役所、秋田銀行にOBが大勢いて県警も警視になるなど普通に出世しますよ〜。秋田においては 理事や理事長が代々県知事や秋田銀行頭取だったりしてるからね〜 ある県立高校は校長、教頭がノースアジア(旧経法大)卒業生コンビだった。普通に出世するから大丈夫。むしろ首都圏の大卒は 東京で相手にされないためか(都内で中途半端な私大だと抜けない秋田弁やら変な負け犬意識が育ち) 秋田に帰るとノースアジア大学の悪口言いまくり。悲しいですな。
野球仁@一般人 [ 2009/08/11(火) ]
警察、秋田県警?
ごうけん君の事件は警察がしっかり動いていたら防ぐことができたという人が多いぞ。不祥事もあったし、あまり歓迎できん。
っていうかそれをさも良いように自慢話する方もどうですかね。

学校の話に戻しますが、悪いイメージは暫く残るかもね。だから生徒にはそういうことをぬぐいさるくらい頑張って欲しい。
リアルOB@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
明桜OBが県庁・市役所で出世など、よくも嘘ばかりつけるよな。
本当にそうだったら誰も苦労しないんだよ。
何が、校長・教頭コンビだよ。そんな事実はないんだよ。
君はほんとに早稲田に入ったのか?
首都圏の大卒はいくら中途半端でもノースよりは、はるかに優秀だよ。
以前は日大系列だったのだから、元に戻して関係を強化すればいいだけだろ。
権力奪取のためにソーカ化するからややこしいんだよ。
日大秋田・東海大秋田等にすれば、志願者が増えるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved