教えて!明桜高校 (掲示板)
「受検」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ある高校の受検に落ちて春から明桜高校に入学するものです。友達から、明桜高校は荒れていると聞きました。そこで皆さんに質問です。明桜高校は噂通り荒れている高校なのですか?ちなみにコースは文理コースです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
うちの子も 春から明桜です。コースは 特進です。明桜 荒れてるなんて はじめて聞きました。私が聞いているのは その逆で す。
落ちたから そう言われたんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そうなんですかね。答えていただきありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
姪っ子が文理に通っていますが,全然荒れてなんかいませんよ。
楽しく高校生活を送っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
そうなんですか。答えていただきありがとうございます
◯◯◯@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
全く 荒れていませんよ。昔から…学校が移転した時からですが。
先生も個性的で、魅力的でした。
きっと、また素晴らしい時代が来ると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
このスレの書き込みの多くは自作自演ですから信用しちゃいけません。 特進も文理もやがてはノースアジア大学行きです。総合研究に入ったらマジで荒れていて、授業が成立しないほどと言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
教師が荒れていますね。ノースアジア大学への勧めが異常です。また、AO入試(自己推薦)を受けさせてくれません。(ノースアジア大学のAO入試は出来る)
ノースアジア大学に入るのなら良いですが、入る目的がないのなら他へ行くべきです。国学館や明徳館のほうがまだAOを志望させてくれます。
明桜生の学力だと、一般も低いところや専門学校くらいしか受けられません。
ちなみに校長は専門学校嫌いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学生@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
一般受けたいのですが今年は何人くらい受けますか?

野球やりたいと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
それは、何とも言えませんが、去年は1000人ちよっと受けたような…? 滑り止め感覚で受ける生徒・高校入試に向けて体験感覚で受ける生徒 それだから多くなるのでしょうね。
秋田市民@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
毎年1000人程受験するので非常にハイレベルな戦いとなっております。明桜は秋高以上に人気があるため涙をのむ生徒はもう一年勉強して明桜受験に臨みます。明桜に合格するためには高い学力が必要です。今までしっかり勉強してきた自分を信じて明桜受験に臨めばきっといい結果が出るでしょう。学生さん応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]

はあちこちに嘘を書き込んでいる
おかしな人なので無視して下さい。

基本、ここは滑り止めなので、余程でない限り併願も落ちません。

合格者は多いですが、その後の公立受検
合格者が大多数な為、入学する生徒は・・・
ですよ。

一般専願ならまず落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
編入ってできますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
前期の合否は金銭的なものなんだよ。
前期受検時に、保護者用の書類かそれらしい物に、保護者の職業と年収みたいなのを書いたと、前期の保護者から聞いたよ。
お子さんが実力テスト5教科合計100点位で、
心配だったようだが、両親ともに公務員の高給とり、おまけに父親は中小企業社長の息子なので、両親の収入の他に爺さんからの支援もして貰える(色々金物貰ってた)
ことも書き、手付金を支払ったら、合格したと。 成績が我が子より高い子でも、金銭的に無理な家庭は不合格になる可能性はある。 私学だから、お金かかるでしょうし、学校も金の払えない人を入れるより、
多額の寄付までしてくれる人の方がいいでしょう。
明桜LOVE@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
金銭的?明桜高等学校はそのようなことはしない。なぜかって、それは明桜高等学校は指導者、教員が素晴らしすぎるからだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
ハイハイそーでちゅね。先生素晴らしーでちゅよね。チョーウルトラマン進学校なんでちゅもんねー。「飽きた高校w」よりすごいんでちゅもんねw

さてあなたは金銭的な問題とおっしゃっていますが、少なくともそれは違うと思います。偏差値と生活態度、作文、面接で、合否が決まると思います。あなたのいうそんな学校があるとするならば、すぐに問題起きて廃校となるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2012/09/14(金) ]
前期に偏差値は余り関係ありません。

試験内容は、簡単な作文と、形式上の
簡単な面接だけで、ほとんどは書類上の合否です。

中学からの書類、保護者記載の書類、
部活動が優遇されるので、所属の部活を記載すれば尚有利です。

また、経営上、金銭的に不利な生徒より
有利な生徒をとりたがります。

でも、公立ではないので、何ら問題にはなりません
明桜LOVE@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
内緒さん@一般人はここにきて何がしたいのかな?明桜落ちたのかな?くやしかったねえ。語尾にでちゅなんて付けてる奴が明桜に運よく受かっても素晴らしい先生に目障りに思われて入学後一ヶ月もたたないうちに退学だろうけど。まあ明桜は秋田県一の進学校だから明桜不合格だった人から嫉妬されてもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
やっぱり金がある人をとりたがるのか。私立だからしょうがないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
まあ私立だから仕方ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
そういう差別やめてほしいよね
どうにかしろよ明桜LOVE。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
父兄@保護者 [ 2012/08/20(月) ]
来年受験生の父兄ですが、家の子は特進の併願を希望してます。今まで私学特進と侮ってましたが、近年レベルが高く、塾の先生によれば秋田高、秋田北、秋田南レベルなら合格できる可能性があるとのお話でした。中央高レベルなら文理を薦めるとの事。学校の先生ははっきりと返答してくれません。真意はどのような状況ですか。ご回答お待ちしております。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
就職難な近年の状況。高校生の就職率が県内で回復等記事にはなるが内定は企業、会社はほとんどない。あるとしても工場の作業員だがそれも能力がかなりの倍率。高校生就職はコンビニやスーパーのアルバイト、日雇い派遣等、男子では土建もあるが以前より減っている。秋田高校、横手高校卒は、大学進学を志すのでそのような仕事につかない。
企業で採用するかはその人の能力と人材だと思う。がはっきり言って、仕事のない学校。
大学(ほとんどノースアジア)に行くが学卒の仕事はない。ノースアジアをでても派遣、
良くて携帯電話販売員、等
イメージで落とすでなく、仕事が来ない
内緒さん@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
やはりそうなんですか。ありがとうございます。明桜に進学することがないようがんばります。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
年寄りの人だと今でもこの学校に対していい感情抱いてない人多いのですか?また、昔明桜ではない時代、一体何をして評判が悪くなったのですか?大人の人教えてください。
普通の人@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
それは書けないと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
どんだけ明桜やばいの?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/26(金) ]

知ってますよ。
だけど確かに言えませんねwww

もし今このレスに書いてしまったら、私が危なくなります(ガチ)
なので、ご想像にお任せしまーす
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
そこなんとかお願いします><
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
今年は秋田、南、北がパッとしなかったわりに明桜は良かったですよ。北で聖霊短大に落ちてますし南も下は聞いたこともない大学へ。中央、北だと特進に受かっても下のほうなので苦労はしますね。基本は秋田、南の滑り止め。南で下なら特進のほうが構うので大学進学では勝ちますよ。世間体なら昔から秋田、南、北、中央の順ですかね。あと明桜特進は金持ちも多い傾向です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
特進のテストで結果が400点ちょっとでした。
同じ位で秋田高校受検する人いますか〜?
???@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
あのレベルの問題で450点取らないと、秋田高校ムリじゃない(^-^)/
内緒さん@関係者 [ 2012/02/15(水) ]
上に同感。
明桜は公立高校の問題より簡単だから、
ここでとった点数より30点は下げて
考えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
上に同感
公立高校より簡単な試験問題です。
400点だと秋田高校は厳しいと思います。
ここでとった点数より40点さげて公立を考えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved