教えて!明桜高校 (掲示板)
「校名」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
桜@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
運動会は何月何日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
観光のパイオニアなのに積極的に打ち出せないのが致命的だな。校名にある北アジア地区がロシアにあると思っている人が多いしな (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
新歓のバーベキューパーティー開催が富士大学よりノースアジアを志望する理由になるなっと φ(..)
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
対馬の仏像を盗んだ韓国ってあれだよね。こういう国と仲良くする学園は行きたくないなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
北奥羽地区大学春季バスケットボール大会決勝ラウンドのノース大学惜しかったな。バスケが盛んな秋田北、秋田中央からの志願者が増えそうだなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
運動会は6月23日ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
今日の運動会の団結を系列の大学のオーキャンでもやらないとね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
大学祭の日程が張り出されて祭ムードが高まってきたな
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
系列の大学の学祭とオーキャンは別の日に開催ですか。祭が代名詞のわしらのテンション下がるな (;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
いつになったらスマホが解禁されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
相手高校を威嚇するのが通用するのは秋田県大会までだな。大学名が頭についている以上何かあったら大学にまで影響するな。厳しい指導が必要だぜ理事長。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
甲子園に出場を決めたのもあり更に厳しい指導があるんじゃないのかな。経営者は校名に大学の名前が入っている以上何か起きて騒がれたくないだろうし。つまりスマホ解禁は期待薄と言う事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ノースアジア大学の今月のオーキャンは中止になったのですかね?それなら三年生の進路指導がより一層厳しくなりますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
ノースアジアを校名の頭につけた以上内部進学頑張らないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
アフターコロナに敏感に対応しないと終わるぜ。来週からバイトの面接ギア上げないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
あべちょんの総理の在籍日数歴代一位以上にノースアジヤ大学の就職率全国一位の宣伝にいらっとくるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
今年は秋田南、秋田西、新屋が完全なだんご状態になり、秋田大学の合格者数が優劣の決め手になる件。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
コロナで国際交流が無理になったノースアジヤグループはだんご状態から更に遅れているお。やたらと学校紹介の動画が増えて恐いおー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
秋田県トップ進学校ランキング

A 秋田 横手(伝統的2強)

B 大館鳳鳴、能代、本荘(BランクまでがBIG5。通称YAHON)

C 湯沢、大曲、角館(東大合格率県内上位)、秋田北・秋田中央(秋田市内御三家の一角)
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
こんな時期にやたらと学園を宣伝する動画が増えているのが恐いわよね。感染症対策は大丈夫なのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
今年の進学実績っていつわかるんですか?
わかる方、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
一般の方でも高等学校名鑑で確認できるかと思います。週刊誌の掲載に無いような大学、専門の進学者も把握できます。
ホームページの進学情報がアレな感じなので情報を得る手段はそれ位でしょうね。
秘密結社吉田くん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
明桜の進学実績も南高の進学実績も新屋の進学実績もハッキリしていないようだ。とにかくこれだけ求められてるんだし、開示して欲しいとは思うけど。
コーヒー・ブライアン@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
焦らず基礎を固めて演習を繰り返していけば3年次には東北大に現役で受かるレベルに到達するはずなので周りの雰囲気に流されずに頑張ってください。あと、先生の発言を安易に信じ込むと受験勉強の妨げになるので気をつけてください。学校で配られる参考書はほとんど使い勝手が悪いものなので受験に使う参考書は今のうちからいろんなサイトを巡って調べておいたほうがいいですよ。
顔面テロリスト@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
ほかのサイトも表記がない状態なので先生に尋ねるしか楽な方法がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
明桜高校

国公立 (25)
東北、千葉、秋田、岩手、新潟、長岡造形、秋田県立、岩手県立

私立(155)
ノース、秋田看護福祉、中央、法政、日本、駒沢、東洋、専修、成蹊

短大 (20) 秋田栄養短大、聖霊短大、聖園短大

専門 (60) 秋田リハビリ、中通高看 他

就職(県内31 県外2)

秋田県警、自衛隊、 秋田ビューホテル 他

進学 81.3%
就職 10.3%
浪人その他 8.4%

*以上平成30年度秋田県高校名鑑より

新屋クラスでさえ私立、短大の実績はその他がありますよ。
これ以外の実績が無いとでも?
この結果を見てここに入りたいと思う中学生はいないのでは?
年末まで暴れまわっているあのOBでも入れた学校らしいと言えばそれまでですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
明桜 国公立2 静岡大学 山形大学

卒業生300人以上(笑)

参考

十和田
国公立2 秋田県立大学 青森県立保健大学
卒業生100人程度(笑)

平成
国公立2 秋田県立大学2
卒業生100人未満(笑)

由利工業
国公立6 秋田県立大学5 山形
卒業生100名程度(笑)

ソース平成29秋田県学校名
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/11(日) ]
明桜卒業生の大部分はノースアジア大行きなんですよね。あまりに悲惨で言葉にできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
明桜高校は荒れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
経法大附属の時代と何ら変わってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
近隣に大迷惑をかけていて、何人もの方が警察に相談していますなんてあるけど実際どうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
うちの子供は文理に通ってますが、男女仲良くて授業も和気あいあいとやっています。 荒れてはいないです。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
総合研究なんか怖そう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
経法大附属高校時代とその点は変わってないですよ。変わったのは学校経営者、学校名、商業科、自動車科の廃止、青服からブレザーになった位と聞きました。特進、文理はいいでしょうけど総合研究に改善の余地が多々あるようですね、父兄から聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
父兄@保護者 [ 2012/10/17(水) ]
来年度から公立後期入試が廃止の為、特進の難易度が上昇するとの噂ですが、実際はどうなのでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
ラジオキャンパスをご存じですか?
DJの方のお言葉は確かに・・・と思う事ばかりです。
学校に1番、2番とつけるのは、どこかの予備校や塾が勝手に偏差値を用いてやっている事であり、偏差値が高ければいい学校、1番ではないのです。
いい学校とは、君が将来どんな道に進みたいか、進学でも就職でも、君の将来のサポートをきめ細かくしてくれるスタッフ(教員)がいる所、いらる生徒の呼びこみをしなくとも
生徒が来る学校こそ信頼できる学校。

君の将来を共に考え導いてくれる学校こそ
1番の学校なのですよ。

偏差値で争っているのは教養が足りない人間の行う事であり、偏差値が高いから将来安泰、幸福とはいえませんよね。

との話しでした。

在校生諸君、又受験生諸君
1度聞いてみたらどうかね。
めいおう近隣@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
回答した方々は全く悪くはありません。
偏差値で差別するのは確かに悪いことですが、それ以上に悪いのは、自校の宣伝のために、嘘偽りを宣伝しまくる関係者です。
秋田には、全国的に見たら、偏差値70以上の高校はありません。
貴校は、評判のとおり、素行・ガラが悪い生徒が多く、近隣に大迷惑をかけていて、何人もの方が警察に相談しています。
私も自転車に何度も当て逃げされましたし、ネ。
つまらぬ宣伝よりせめて社会常識を身に着けてくださいよ。
切に祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
当て逃げされたのですか?
今でも明桜はあれてるのですか?
ラジキャン@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
宣伝する学校(生徒確保に必死な学校)
ほど・・・なんですよ。
DJさんのコメントです。
何もしなくても、黙っていても、集まる学校には志願者が多く集まるのです。
綺麗ごとを並べたパンフレット、偽りの学校紹介、見学に行けばお土産つき、
怪しい何かの商法と手口が似ていませんか?
冷静に考えて学校を選んで下さい。
と話していました。

個々の実態は、申し上げると問題になりそうなので控えますが、前記で述べた事柄を
よく見て頂きたい。

内緒さん@保護者 [ 2012/11/13(火) ]
根拠のない事を思いつきで書き込むのはやめたほうがいいですよ。
法律の専門家に喧嘩売ったところで勝てないよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
保護者さんも大変ですね。自分の子供が明桜に入ったばっかりにこんな目にあって。まあ私は明桜なんて受けないので関係ないですが。
めいおう近隣@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
「法律の専門家」とは、いったい誰のことですか?。
系列の学長さんですか。
思いつきで貴校の批判を書く人などおりません。
長年にわたる悪しき実態があるからでしょう。
私は何度も貴校に苦情を申し上げました。
生徒の悪行の数々に耐えられないからです。
普通に歩道や地下道を安心して歩かせてほしいですよ。
せめてものお願いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
その悪行は総合研究だけじゃなくて文理、特進の生徒もなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
編入ってできますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
前期の合否は金銭的なものなんだよ。
前期受検時に、保護者用の書類かそれらしい物に、保護者の職業と年収みたいなのを書いたと、前期の保護者から聞いたよ。
お子さんが実力テスト5教科合計100点位で、
心配だったようだが、両親ともに公務員の高給とり、おまけに父親は中小企業社長の息子なので、両親の収入の他に爺さんからの支援もして貰える(色々金物貰ってた)
ことも書き、手付金を支払ったら、合格したと。 成績が我が子より高い子でも、金銭的に無理な家庭は不合格になる可能性はある。 私学だから、お金かかるでしょうし、学校も金の払えない人を入れるより、
多額の寄付までしてくれる人の方がいいでしょう。
明桜LOVE@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
金銭的?明桜高等学校はそのようなことはしない。なぜかって、それは明桜高等学校は指導者、教員が素晴らしすぎるからだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
ハイハイそーでちゅね。先生素晴らしーでちゅよね。チョーウルトラマン進学校なんでちゅもんねー。「飽きた高校w」よりすごいんでちゅもんねw

さてあなたは金銭的な問題とおっしゃっていますが、少なくともそれは違うと思います。偏差値と生活態度、作文、面接で、合否が決まると思います。あなたのいうそんな学校があるとするならば、すぐに問題起きて廃校となるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2012/09/14(金) ]
前期に偏差値は余り関係ありません。

試験内容は、簡単な作文と、形式上の
簡単な面接だけで、ほとんどは書類上の合否です。

中学からの書類、保護者記載の書類、
部活動が優遇されるので、所属の部活を記載すれば尚有利です。

また、経営上、金銭的に不利な生徒より
有利な生徒をとりたがります。

でも、公立ではないので、何ら問題にはなりません
明桜LOVE@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
内緒さん@一般人はここにきて何がしたいのかな?明桜落ちたのかな?くやしかったねえ。語尾にでちゅなんて付けてる奴が明桜に運よく受かっても素晴らしい先生に目障りに思われて入学後一ヶ月もたたないうちに退学だろうけど。まあ明桜は秋田県一の進学校だから明桜不合格だった人から嫉妬されてもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
やっぱり金がある人をとりたがるのか。私立だからしょうがないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
まあ私立だから仕方ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
そういう差別やめてほしいよね
どうにかしろよ明桜LOVE。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
VOCAL@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
明桜高校の特進科のボクシング部の選手を東京大学に現役で合格させたいのです。それが現実になってくれたらうれしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2011/09/26(月) ]
↑は特進だけ。
総合研究は全くだから
ひどいよ
小学低学年の学級崩壊より手が悪い
内緒さん@保護者 [ 2011/09/30(金) ]
↑同感!!!!
総合研究はなぜあんなに放置しているの?
もっと世間に知って欲しい。
そして早急に改善して欲しい。
内緒@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
少し学力レベルアップしたのにね?!そんなに酷いんだ!付属高校時代より酷いのかな?
内緒さん@保護者 [ 2011/10/04(火) ]
校名を変えた当初は学力で合格としていたが、私学上経営の為学力重視は特進のみ。
総合研究は今も昔も変わらない。
変わったのは学校名だけ。
内緒さん@保護者 [ 2011/10/04(火) ]
全くその通り。
しかも先生は野球応援のみ力入れているだけです。
進路だって、ノースアジアばかり勧める。
だから真剣にならないのでは?
まさかノースアジアのために、入学させてる?

内緒さん@一般人 [ 2011/10/25(火) ]
ノースアジアは全国私大数約600のうち、500番台後半の大学ですが、一部上場企業JICA,IAEAなど夢見る学生の居る、地上の楽園のような大学です。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
↑ 平気で嘘を書き込み続ける頭のおかしい
人のレスだから信じてはいけない
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/03(月) ]
私は、明桜高校OBですが、ボクシング部の休部と聞き大変ビックリしている所です。
いろいろと学校側の事情があると思いますが、以前は全国制覇した人が沢山いました、是非、復活をお願いしたい。あまりにも淋しい事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved