教えて!明桜高校 (掲示板)
「秋田中央」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
桜@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
運動会は何月何日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
観光のパイオニアなのに積極的に打ち出せないのが致命的だな。校名にある北アジア地区がロシアにあると思っている人が多いしな (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
新歓のバーベキューパーティー開催が富士大学よりノースアジアを志望する理由になるなっと φ(..)
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
対馬の仏像を盗んだ韓国ってあれだよね。こういう国と仲良くする学園は行きたくないなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
北奥羽地区大学春季バスケットボール大会決勝ラウンドのノース大学惜しかったな。バスケが盛んな秋田北、秋田中央からの志願者が増えそうだなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
運動会は6月23日ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
今日の運動会の団結を系列の大学のオーキャンでもやらないとね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
大学祭の日程が張り出されて祭ムードが高まってきたな
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
系列の大学の学祭とオーキャンは別の日に開催ですか。祭が代名詞のわしらのテンション下がるな (;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
間もなく全国高校サッカー選手権が始まりますが校内は盛り上がっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
明後日は進学校に行った同級生の家でサッカー部の応援で騒ぐで〜 ♪
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]

君ほど明桜高に関わっている人間はいない。
いくら嘘を言っても本心は入りたくて仕方なかったことが君の20年来の行動が証明しているよ(笑)。これほど異常な粘着度は前代未聞だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
南高を中傷し続けている自称関係者への皮肉ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
全国から集めた私立が地元から集めた公立に逆転負けは寒すぎですね。 φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者にとってそれらの学校は南高を中傷する為の道具でしかないからね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、北高、中央高、新屋高、角館高、本荘高、横手高、明桜高、鳳鳴高を中傷することに誇りを持っているの?救えない最底辺だね
自称@関係者 [ 2021/01/02(土) ]
中堅下位の創価大学が厳しいわしらは東京国際が気になるわね。進学先として検討の余地があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
中国製のワクチンの接種を進んで受ける位でないと海外から留学生来なくなりまっせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ノースアジア大学の今月のオーキャンは中止になったのですかね?それなら三年生の進路指導がより一層厳しくなりますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
ノースアジアを校名の頭につけた以上内部進学頑張らないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
アフターコロナに敏感に対応しないと終わるぜ。来週からバイトの面接ギア上げないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
あべちょんの総理の在籍日数歴代一位以上にノースアジヤ大学の就職率全国一位の宣伝にいらっとくるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
今年は秋田南、秋田西、新屋が完全なだんご状態になり、秋田大学の合格者数が優劣の決め手になる件。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
コロナで国際交流が無理になったノースアジヤグループはだんご状態から更に遅れているお。やたらと学校紹介の動画が増えて恐いおー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
秋田県トップ進学校ランキング

A 秋田 横手(伝統的2強)

B 大館鳳鳴、能代、本荘(BランクまでがBIG5。通称YAHON)

C 湯沢、大曲、角館(東大合格率県内上位)、秋田北・秋田中央(秋田市内御三家の一角)
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
こんな時期にやたらと学園を宣伝する動画が増えているのが恐いわよね。感染症対策は大丈夫なのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
冬の宿題は多いですか?やらないと廊下に立たされたり、罰掃除とかがありますかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
成る程、今日の入試は定員割れですか。令和の倍率を見ると秋田の私学の間での立位置が決定ですよね。ノウス君の悪業に対する報いを受けたなら気の毒ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
脳薄君は将来は様々な所から訴訟をかけられるでしょうね。裁判所で相模原の犯人みたいに心神喪失の馬鹿を装い(まあリアルにキチなのに異論はあらんけどな)無罪になろうとしても通用しないべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
青森山田の活躍を見ればノースアジャグループ民は精神がおかしくなるわな。令和不合格者の受け皿とかって酷すぎだろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
秋田中央の活躍を見れば秋田南民は精神がおかしくなるわな。wikipediaを見ても卒業生の活躍は秋田中央が上だしな。必修科目未履修の受け皿とかって酷すぎだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
中国での強制ボランティアの発動充分ありえるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
東アジア地区と交流が深い学園としてはコロナウイルスの影響は大きすぎるな。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
明桜高校とは無関係な内容の記載ではないでしょうか。学園の信用を棄損する行為です。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
明桜高校の卒業式はどうなりました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
間もなく開催されるノースアジアのオーキャンに野球部員のレギュラーは参加しますか?春の東北大会で勝った鶴岡東が甲子園で勝ち進んでいるのが悲しいですね。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
東北大会一回戦育英だお。宮城に産まれていれば育英に入学できてノース亜細亜学園から逃れられたお。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
明桜高校の謝罪文掲載って、何があったの?って書くと訴えられるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると明桜の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
いや、別にそうでもない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
今年の学園への逆風を考慮すれば、仙台育英が野球強豪校だからコールド負けでも仕方ないは通用する状況でないっぺ?
何がなんでも選抜に行かないと学園の存在意義が問われても仕方が無い。
ただでさえ令和高校誕生で来年はびっくりな中学生が入学する可能性高いしな。
このままだと秋田中央に一矢を報いる事もできず年が終わるべ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
サッカーも負けましたお。我が学園は運動部も文化部も全国に通じるものが無いですおお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
国会議員輩出、甲子園ベスト4の明桜は、国会議員ゼロ、甲子園ゼロの秋田南より全国に通じているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者にとっては高校のレベルの判断する材料がそれくらいだからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
7月28日のノースアジアオーキャンは三年生は全員参加させられますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/28(日) ]
来年から活躍の場所を隣の建物に移す明桜生には今日は充実した一日になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
中央は野球の応援があるから秋田大学合格に向けた勉強は壊滅的状態。
貸切りのバスでノースアジア大学のオーキャンに来るとの噂もあるから明桜の三年は油断できんな。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
明日は秋田中央の試合を見るなんて悠長な事をやっている場合でないべ?ただでさえ中堅の秋田中央、秋田北から勉強が周回遅れだしな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
いつまでも野球と選挙が負けたのをブー垂れていても仕方ないべ?ハンカチとちり紙を用意してつめ切りをやってノースアジアのオーキャンに備えないとな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
甲子園優勝おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
東北大AO入試合格者0の秋田北や秋田中央よりここは良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
明桜から東北大学出ましたからね。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東北大へは現役3人合格だそうです。その他秋大、山形大、広島大など難関国公立大学20名以上合格のようですよ。明桜の力、少しは、見直したらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今日発売の雑誌を見ましたが本荘、秋田中央は東北大学合格ゼロみたいですね。
ここで三年頑張って三年後に難関大学合格を目指すのもありですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
やる気の感じられないホームページを変えないといけませんね。ノースアジア大学進学者がやたらと強調されているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
角館高校(前期定員割れ、一般2/16日現在0.90倍)を諦めてここに入るのは毎年何人位いるんですか?
↑@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
今や前期で優秀な生徒集めているのは秋高、秋田南高位ですから。能代高校でさえ定員割れです。角館はほぼ全入ですので明桜に流れる層は皆無だと思います。それより秋田市や隣接している中央地区の準難関校の秋田北、秋田中央、秋田西、新屋、その他実業高落ちの層が多いと言えるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
明桜高校の文理コースは荒れていますか?
あと、聞いた話なんですが、明桜高校に入ったらノースアジア大学をめっちゃすすめられるんですよね?私は将来は専門学校に行きたいと思うんですけど、校長先生が専門学校嫌いなんですよね。。?どなたか本当のこと教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
在学生、卒業生に聞いてみれば本当のことがわかりますよ。毎年何百人も卒業してるので秋田ならだれかその辺にいますよ。皆、ほんとのこと言ってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
親戚いわく、文理は授業が成り立たないほど荒れてないそうです。総研はダメらしいです。あとはあなたのおっしゃる通りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
授業中はまったく荒れていません。
ノース以外の大学行こうとしたらなんらかの理由をつけられてノース以外には行けません。
名門校なら行けます。
それに対してなんか言えば 「学校をやめろ 」と言われます。
校長が専門学校が嫌いなのは事実です。
明桜高校はすぐに停学、退学になります。
野球部への特別扱いもひどいです。
楽しい高校ライフはおくれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
事実です。AO入試は自己推薦なのに通されませんよ。(ノースアジア大学のAOは許可される)
まして校則も厳しいし、ものに当たる教師もいます。上の方が言うように楽しい高校ライフは送れないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
教死のほうが荒れています。
匿名@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
総研はノースアジア大学行きですか?
匿名@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
明桜高校の先生は附属高校の先生なのでノースアジア大か就職しかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
娘が昨年卒業しましたが、ノースアジアに進んでいる生徒は相応の生徒のようです。国公立に進む生徒も多いようですし、総研は専門学校が多いです。部活をやっていて勉強もそこそこの生徒は推薦やAOで進学していました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
今の明桜は、経法大附属のころとは全く違います!
総研は、やはり、いろんな人種がいるので、すこし騒がしいかんじですが、文理、特進は、落ち着いてます。
文理は秋田中央レベル!特進は、目標高く、強い気持ちを持って、日々生活していかないと、ついていけないほど大変ですよ。北高、南高、秋高レベルですよ!

公立だからすごい?とか、私立だから?とか、関係ないですよ。まぁ、秋田は、どこの高校いっても、結局は、本人次第です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吾郎@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
明桜高校は秋田高を追い越しただとか、特進から東大合格10人の進学高校とか投稿してる人は、かの虚言文化の国の某国出身ですか?それとも明桜高校は出たが、大学、就職はまるで駄目駄目だからですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/12/21(土) ]
明桜から東大合格10人など出るわけないじゃない?東北大でさえたった2人だろ?
秋高はその20倍、横手はその15倍、南高校は其の13倍合格してんだよ。東大合格はあり得ないをだよ、もう勉強しても駄目なものは駄目!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
県トップの横手高校は別格として、秋田南中高が秋田市内トップになると併願の私立明桜はそれに次ぐレベルになるのは必然。
秋田高校は明桜以下、秋田北や秋田中央と同等になるだろう。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/10(金) ]
また変なのが現れた。横手はたいしたことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved