教えて!明桜高校 (掲示板)
「秋田北」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
桜@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
運動会は何月何日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
観光のパイオニアなのに積極的に打ち出せないのが致命的だな。校名にある北アジア地区がロシアにあると思っている人が多いしな (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
新歓のバーベキューパーティー開催が富士大学よりノースアジアを志望する理由になるなっと φ(..)
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
対馬の仏像を盗んだ韓国ってあれだよね。こういう国と仲良くする学園は行きたくないなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
北奥羽地区大学春季バスケットボール大会決勝ラウンドのノース大学惜しかったな。バスケが盛んな秋田北、秋田中央からの志願者が増えそうだなっと ( ..)φ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
運動会は6月23日ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
今日の運動会の団結を系列の大学のオーキャンでもやらないとね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
大学祭の日程が張り出されて祭ムードが高まってきたな
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
系列の大学の学祭とオーキャンは別の日に開催ですか。祭が代名詞のわしらのテンション下がるな (;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/13(火) ]
総研、文理、特進は交流はありますか?
それぞれ何クラスあるかわかりますか
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
今年入学した一年生です。
現在、特進はαが2クラス、βが1クラスです。
僕はβコースにいるのですが、今のところ総研や文理の
人との交流はありません。
週に一度学年集会のようなものがあり、そこで
顔を合わせることもありますが、
校舎も日程も異なるのでほとんど交流はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
現在の第一学年はAからH組まであります、
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
ありがとうございます。αの方がクラス数が多いんですね。
βの雰囲気はどんな感じですか?
志の高い人が入学するのは分かるのですが、実際の雰囲気が知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
一ヶ月間過ごしてみて、誰もが勉強を頑張っているという印象です。部活動の入部は任意で、勉強に集中できるようになっています。
僕も含めてですが、ほとんどの人が併願で入った人ですので、互いの気持ちを分かっていて、勉強では協力し合っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
悪くはない雰囲気ですが、秋田高校に行った方がいいと思います。
秋高落ちの嫉妬だととってもらってもいいですが、周りのレベルは高い方が良いです。僕は附属中出身なんですが、日常会話も中学時代の方が得るものが多かった気がしてなりません。
生徒の質は秋田高校が県内一だと思います。
明桜の教員は凄い人が多いですが、先生とずっと一緒にいるわけでもないので、まずは秋田高校を目指して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
名桜高校の受験って大体何点くらい取れれば受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
以前もここに書き込んだ者です。
基準はきっちり決まってるのかは分かりませんが、
僕はβを受験したときに丁度400点を取りました。
友人の殆どは450点前後でしたが、低い人のなかには
340点弱の人もいたと記憶しています。
特進のボーダーラインは300点くらいだと思います。
私立なので学費は公立よりは高いと思います。比較対象がないので、あくまで推測ですが、、
特待生を狙って勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
1つ上の書き込みの方へ質問です。
特進の入試で340点前後だった人は大体どのレベルの公立を受験したのでしょうか。また450点前後だった人は、ほとんどが秋高に進学したと考えてよいのでしょうか。
明桜高校の試験問題と公立入試問題の点数は比例すると考えて間違いないですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
明桜高校の入試の点数と公立高校の入試は比例すると思いますよ。
450点前後だった人たちはそのまま秋田高校に行きました。340点くらいを取った人の中にはふざけてた人もいたので、秋田高校に行った人もいました。でも、大半は秋田北高校に行きましたよ。
併願先で明桜を考えているなら、そこで取る点数はある程度目安になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
間もなく全国高校サッカー選手権が始まりますが校内は盛り上がっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
明後日は進学校に行った同級生の家でサッカー部の応援で騒ぐで〜 ♪
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]

君ほど明桜高に関わっている人間はいない。
いくら嘘を言っても本心は入りたくて仕方なかったことが君の20年来の行動が証明しているよ(笑)。これほど異常な粘着度は前代未聞だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
南高を中傷し続けている自称関係者への皮肉ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
全国から集めた私立が地元から集めた公立に逆転負けは寒すぎですね。 φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者にとってそれらの学校は南高を中傷する為の道具でしかないからね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、北高、中央高、新屋高、角館高、本荘高、横手高、明桜高、鳳鳴高を中傷することに誇りを持っているの?救えない最底辺だね
自称@関係者 [ 2021/01/02(土) ]
中堅下位の創価大学が厳しいわしらは東京国際が気になるわね。進学先として検討の余地があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
中国製のワクチンの接種を進んで受ける位でないと海外から留学生来なくなりまっせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ノースアジア大学の今月のオーキャンは中止になったのですかね?それなら三年生の進路指導がより一層厳しくなりますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
ノースアジアを校名の頭につけた以上内部進学頑張らないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
アフターコロナに敏感に対応しないと終わるぜ。来週からバイトの面接ギア上げないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
あべちょんの総理の在籍日数歴代一位以上にノースアジヤ大学の就職率全国一位の宣伝にいらっとくるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
今年は秋田南、秋田西、新屋が完全なだんご状態になり、秋田大学の合格者数が優劣の決め手になる件。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
コロナで国際交流が無理になったノースアジヤグループはだんご状態から更に遅れているお。やたらと学校紹介の動画が増えて恐いおー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
秋田県トップ進学校ランキング

A 秋田 横手(伝統的2強)

B 大館鳳鳴、能代、本荘(BランクまでがBIG5。通称YAHON)

C 湯沢、大曲、角館(東大合格率県内上位)、秋田北・秋田中央(秋田市内御三家の一角)
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
こんな時期にやたらと学園を宣伝する動画が増えているのが恐いわよね。感染症対策は大丈夫なのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
covid1919@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
なぜ今休校にしないのかが分かりません。この現状で人を動かしたらコロナにかかるに決まってるじゃないですか。今俺がコロナになったとしたら親が職場で流行らす可能性もあります。かといって予防で休むと欠席日数が増えてしまうしどうすればいいんでしょうか?先生方、あなた達が感染する可能性も充分にあるのですよ?もしこれを読んでいるのなら会議などで休校案を出していただけないでしょうか。頼みますのでどうにか休校にしてもらいたいです。親も自分も危険に晒したくはありません。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
脳薄君はコロナに関係なく以前からヒキコモリですか (*≧ω≦)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
授業が遅れ気味だからノースアジアにしますは言い訳だぜ。中学時代に実力が少し上だった秋工、秋商の連中は今やはるか向こうの住民だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]

ここを荒らしている秋田南高卒荒らしは無職の還暦過ぎだろw
終わってるなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自称関係者の人生は終わってるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
自粛警察気取りの自称関係者が暴れて本物の警察に連行されるわよね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ノースアジア系列はアベノマスク着用を強要しそうで恐いわね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
>>話題はマスク、AKB、嵐でうるさくなるから

AKBとかw「在校生」さん世代バレますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
うちらの代のアイドルは秋田北高校に途中まで居た元NGT48の村雲ちゃんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
7月28日のノースアジアオーキャンは三年生は全員参加させられますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/28(日) ]
来年から活躍の場所を隣の建物に移す明桜生には今日は充実した一日になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
中央は野球の応援があるから秋田大学合格に向けた勉強は壊滅的状態。
貸切りのバスでノースアジア大学のオーキャンに来るとの噂もあるから明桜の三年は油断できんな。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
明日は秋田中央の試合を見るなんて悠長な事をやっている場合でないべ?ただでさえ中堅の秋田中央、秋田北から勉強が周回遅れだしな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
いつまでも野球と選挙が負けたのをブー垂れていても仕方ないべ?ハンカチとちり紙を用意してつめ切りをやってノースアジアのオーキャンに備えないとな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
甲子園優勝おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
東北大AO入試合格者0の秋田北や秋田中央よりここは良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
明桜から東北大学出ましたからね。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東北大へは現役3人合格だそうです。その他秋大、山形大、広島大など難関国公立大学20名以上合格のようですよ。明桜の力、少しは、見直したらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今日発売の雑誌を見ましたが本荘、秋田中央は東北大学合格ゼロみたいですね。
ここで三年頑張って三年後に難関大学合格を目指すのもありですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
やる気の感じられないホームページを変えないといけませんね。ノースアジア大学進学者がやたらと強調されているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
明桜の卓球部ってどうな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
ピンポン同好会です。
顧問が変わった人で、やめる人もいるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
今の1年生の卓球部の人ってどんな人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
変わった人が一人います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ここ2年は中央市部の5位にずっと位置している。(少し前までは4位になることもあったが)1年は弱く、ますますレベルは下がりそう。秋田北、新屋、本庄と同じくらいの実力ってとこかな?
名無し@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
あまりおすすめはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
角館高校(前期定員割れ、一般2/16日現在0.90倍)を諦めてここに入るのは毎年何人位いるんですか?
↑@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
今や前期で優秀な生徒集めているのは秋高、秋田南高位ですから。能代高校でさえ定員割れです。角館はほぼ全入ですので明桜に流れる層は皆無だと思います。それより秋田市や隣接している中央地区の準難関校の秋田北、秋田中央、秋田西、新屋、その他実業高落ちの層が多いと言えるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吾郎@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
明桜高校は秋田高を追い越しただとか、特進から東大合格10人の進学高校とか投稿してる人は、かの虚言文化の国の某国出身ですか?それとも明桜高校は出たが、大学、就職はまるで駄目駄目だからですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/12/21(土) ]
明桜から東大合格10人など出るわけないじゃない?東北大でさえたった2人だろ?
秋高はその20倍、横手はその15倍、南高校は其の13倍合格してんだよ。東大合格はあり得ないをだよ、もう勉強しても駄目なものは駄目!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
県トップの横手高校は別格として、秋田南中高が秋田市内トップになると併願の私立明桜はそれに次ぐレベルになるのは必然。
秋田高校は明桜以下、秋田北や秋田中央と同等になるだろう。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/10(金) ]
また変なのが現れた。横手はたいしたことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved