教えて!能代高校 (掲示板)
「学校祭」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
能代高校入りたい@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
中2です

兄さんが能代高校にいるので、学校祭に遊びに行ったことがあります。
とっても楽しかったです
私もあんなことやってみたいです。

学校祭じゃないときって、結構勉強するもんなんですか?
兄さんがかなり勉強してるので(笑)
在校生・保護者@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
夏休みも補習、冬休みも補習で普段は課題が多く毎日勉強しないとついていけませんよ。目標があって能代高校に入学したいのであれば、勉強するのは当たり前です。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
白ずきん@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
この高校に入ったら必ず大学に入らなければいけないんですか?
例えばアミューズメントメディア総合学院とか、勉強とはあまり関係無いところに行ってもいいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/12/03(月) ]
進学校ですので、当然大学進学が前提のカリキュラムで授業が進行します。
専門学校が希望なら、能代松陽高(能代北+能代商の統合校)の受験をお勧めいたします。
(о^∇^о)@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
私たちのクラスは
進学希望:就職(公務員等)=8:2
ぐらいの割合ですよ?ホ

参考にどーぞ(´ψψ`)

宣伝ですが
能代高校いいよ?ヌワラ

学校祭とか球技大会とか
競歩大会?ホ
県北の中では一番盛り上がるんじゃないかな?ホ

まあ、勉強も大事だけどね?ホ

頑張ってくださいね?ヌ
(о^∇^о)@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
私たちのクラスは
進学希望:就職(公務員等)=8:2
ぐらいの割合ですよ

参考にどーぞ(´ψψ`)

宣伝ですが
能代高校いいよ(笑)ワラ

学校祭とか球技大会とか
競歩大会( ̄^ ̄)
県北の中では一番盛り上がるんじゃないかな\(^O^)/

まあ、勉強も大事だけどね(^-^;

頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験の親@保護者 [ 2011/07/02(土) ]
秋田市内の進学校は、土曜日授業(補習)を実施してるみたいですが能代はどうですか。
能代高はそこそこ進学実績ありますが、秋田市内進学校の状況を聞かされて正直あせってます。このまま能代高を受験するか、一か八か秋田高にするか悩んでます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
いずれ横手>本荘>秋田になると思うよ。
すでに秋田は横手に抜かれたしね。

どこの掲示板にも同じことしか書けない奴。
ガセだから・・・
誰も本気にしないよ
内緒さん@関係者 [ 2011/09/26(月) ]
秋田高校、秋田北高は、毎年数名能代方面
県南横手方面からの入学生がいる。
本荘は、秋田市からは秋田中央が危ない子が、実業高及び新屋、西高が嫌で行く子。

ガセの書き込みはいかがなモノかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
↑ なんだ こいつ
正しい情報知らないんだwwwww
自分横手から秋田高校行ってるし
知り合いは秋田北行ってるしwwwww
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
↑ 間違った
別にカキコする奴でした
ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
今日の日付で秋田市の高校の中傷あったんだよ。でも削除されてた。
話が合わなくなりごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
横手市から秋田高校に通う奴は
まず居ないよ。何で横手高校よりも評判が
良くない高校にわざわざ通わないとならんのよ。HP見ると
能代高校には秋田市や八郎潟辺りから
結構来てるんだね。転勤族だろうか?
横手高校にも秋田市から毎年数人来てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/01(土) ]
秋田県ナンバースクールの前期合格状況・・・
・・・秋田★横手

東大・07☆05
京大・05☆01
一橋・03☆01
東工・02☆00
国医・02☆07
自医・00☆02
東北・42☆41
医科・02☆00
慶応・08☆03
早大・29☆08
内緒さん@一般人 [ 2011/10/01(土) ]
能代高校には旧中央学区からたくさん
来てるね。以前は受験できなかった
南秋田郡とかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
能代高校の情報
名称 能代
かな のしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 016-0184
住所 秋田県 能代市 字高塙2-1
最寄駅 1.9km 東能代駅 / 奥羽線
1.9km 東能代駅 / 五能線
3.0km 能代駅 / 五能線
電話 0185-54-2230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved