教えて!能代高校 (掲示板)
「弘前大医学部合格率」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生です。@中学生 [ 2008/10/14(火) ]
弘前大医学部合格率高いのは、能代、鳳鳴が強いと 父から聞きましたが、詳しい事分かる人いたら、教えてください。
理系OBのおじさん@卒業生 [ 2008/10/15(水) ]
理由は分からないが、地元の秋田大医学部より、弘前大に目が向いている事は事実です。
印象深いのは、弘前大(医)3名、旭川医大1名 現役合格。昔の話ですが....
親が医師の場合、私立は 岩手医大、順天堂大(医)慈恵会医大を併願するケースが多かったですよ。国立(医)合格するんだから、当然のごとく合格です。
話は変わりますが、能代高のいいところは、生徒間の連帯意識が強く、成績優秀者は高飛車な奴がいません。上位から下位まで、みんなで一緒に合格しようとのまとまりがあります。ですから、卒業しても横のつながりが疎遠になる事はありません。
勉強する環境は最高だと思いますよ。
僕も中3@一般人 [ 2008/10/18(土) ]
僕も理系志望です。
秋田高理数、能代高理数 どちらか悩んでます。
@@@@卒業生 [ 2008/10/19(日) ]
コンスタントに9割近くとれるなら、秋田高校がベター。8割くらいなら、無理して秋田行く必要なし。
理数科@卒業生 [ 2008/10/30(木) ]
現在では能代・鳳鳴ともに、医学部合格者は秋田大と弘前大で半々くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
能代高校の情報
名称 能代
かな のしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 016-0184
住所 秋田県 能代市 字高塙2-1
最寄駅 1.9km 東能代駅 / 奥羽線
1.9km 東能代駅 / 五能線
3.0km 能代駅 / 五能線
電話 0185-54-2230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved