教えて!山形東高校 (掲示板)
「山形東校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
合格発表はどこで行われますか?
生徒通用口ですか?それとも遊学館の方ですか?
通りすがりの@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
山形東校HPを見てください。

諸情報→中学生の皆様へ→H27年度募集要項に書いてあります。2枚目8番をちゃんと読んでくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
そんなことくらい教えてあげればいいのに。

高校生になったら自立も大切だけど、親切心はもっと大切だよ。
ギスギスした大人にならないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あまちゅ@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
今年山形東を受けます。
学校の実力テストでは450くらいなのですが、
どの位点数必要ですか?
あと今の時点で内申はどの位ってわかるのですか?
ちなみに1学期の評定は9教科で44です。
今年倍率高いんですかね?
内緒@卒業生 [ 2011/08/23(火) ]
実力テストでどんな問題でも,平均点に左右されずにコンスタントに440点以上取れていればOKだと思います.
保護者a@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
転勤族のため山形東校を知りたくて投稿を見ています。
自学自習を掲げていますが課題の多い偏差値60位の高校は最終的に学校に引っ張られ良い結果をもたらしているように感じていますが先生方はどの程度自学させているのか、ほとんど予備校や塾のシステムに乗って学習しているのか学校の参考書 問題集でついてゆけるものですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香坂@中学生 [ 2009/02/28(土) ]
山形東校の採点基準は他校のものよりも高いと聞きますが、
それは具体的にどれくらい高いのでしょうか?

現在最後の総まとめに過去問題を解いているのですが、
問題集に書いてある採点で点数を付けていてはいけない気がして不安です…
ガチャピン@在校生 [ 2009/03/05(木) ]
高校入試の問題は解釈が単純なため、解答例にブレは生じません。その心配はいりません。今年は倍率が高いので頑張って突破してください。待っています。
保護者@保護者 [ 2009/03/19(木) ]
特に国語。文章回答はどの程度減点されているのか自分では判断できません。本番では国語の自己採点が開示点よりかなり悪かったです。
他の科目も、数点の範囲で全て開示点のほうが悪かったですが、大差はありませんでした。
「山東の採点はカライ」と言われますが、本当だと思いました。
めるへん@保護者 [ 2009/04/11(土) ]
自己採点しても、これでいいのかという感じで見当がつきませんでした。国語は本当に悪い点数でした、他校を受検した子より点数が悪くてビックリしました。やはり山東の採点は厳しいようです、通常のテストでは取ったことのないような点数でした。なんとか合格できて良かったです。
保護者@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
406点で不合格…
国語が56点でした。国語以外は平均87でしたが駄目~(-_-)
やっぱり、ここの採点は、落とすための採点基準のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さら@中学生 [ 2007/12/01(土) ]
山形東校は何点くらいで合格できるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現@在校生 [ 2008/05/18(日) ]
評定45ですが本番371で受かりましたよ
生徒会とかしてないし実際にうかってます
38歳男@一般人 [ 2008/05/21(水) ]
話聞いてると私の母校 寒河江高校って山形東に近いみたい… ウチらの頃は、寒河江360点果樹110点、 山形東は430点以上で明らかに格差がありました…
ショウ@在校生 [ 2008/06/21(土) ]
390で落ちた人もいますが。
他の高校とは採点基準,配点が違いますし今も格差は大きくあります。
う@一般人 [ 2008/11/24(月) ]
東高と寒河江高を比べることは東高に失礼ですよ。
学力の差ものすごいですよ。
hu@在校生 [ 2009/01/16(金) ]
正直400点いかずに360点位で合格した人もいますがそうゆう人たちは入ってから苦労してますよ。
入学後の頑張りにもよりますが、東高は思ってる以上にレベルが高いです。
入試で360点位しか取れないんなら苦労するのは目に見えています。
名前だけの山東生で落ちこぼれている人も沢山いるので、受ける人は覚悟したほうがいいですよ。
教育関係者@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
東の入試は他の高校より採点の基準が非常にきびしいです。
自己採点450点が 実は420点ー400点はざらです。
特に文章問題の採点の厳しさは有名です。
東は 英語は90点以上、国語70点前後、社会75点、理科70点
数学80点 合格ラインです。内申43以上
内申41ですと 415は欲しいとこです。
ママ@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
評定が35だとしたら、何点取れば合格の確率ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
山形東は370くらいで受かりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved