教えて!山形東高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
山形東高校の受験をする者です。
自分の内申は一学期二学期平均してだいたい40でした。
実テでは低くて428点ほど、高くて460点ほどとったりしています。
普通科を志願していますが、この調子だと合格できそうでしょうか。目安となる点数を教えていただけると助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
東高受験生は、内申点が44、45が多いです。内申点40とすると、普通科入試問題400点は必要だと思います。内申点1点につき、テスト点数5点多く獲得しなければならないと言われました(今も変わってないはずです)私も、内申点41で苦労しましたが、本番テスト420点で合格しました。受験倍率や問題の難易度によっても、変わってきますが…実力テスト428点以上取れているならば、大丈夫なのかと思います🙇‍♂
公立高校試験まであと20日 過去問中心に頑張ってください😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
東高校では採点も厳しいと聞いたことがあるので、それでも余裕を持って合格できるように、知識の穴を少しでも埋めていきたいと思います!😊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内申40 本番400でも十分受かります

内申40未満 本番400いかない附中生が大量にいてその子らから順に落ちていきますので
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
見栄受験の特攻組ですね〜
大量というほどはいませんが毎年5〜10人近くいるので、今年はそれ以外はほぼ合格だったでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
評定が44か45で、いつも実テは430くらいです。
東受かりそうですか、、、、、?
また、評定が44あたりだと本番はどのくらいの点数をとればいいのか教えてくださると助かります!!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
東高探求科 普通科で変わって来ます!また昨年度の難しかった問題や倍率によっても変わってきます!あくまでも、目安として参考にして頂ければ幸いです!
東高6対4、内申点44で195.5
探求科総合点 440となると本番テスト点数 410点
普通科総合点 420となると本番テスト点数 380点
と計算しました🙇‍♀
昨年度は内申点45〜44の方は、テスト点数400点でも、探求科合格 普通科370点でも合格と聞いております!難易度高いと内申点良い方が有利ですねm(_ _)m
ただ入学してから、学力向上させないとついていけなくなる現状ですね!受験日まで気を抜かずに、ラストスパートかけてください🙇‍♀
合格祈念いたします😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
本当にありがとうごさいます助かりました😭
本番はいつもの実テより採点が厳しいと
聞いたのでもっと余裕を持って合格出来る
ように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東校は、7対3です。
県の募集要項で確認してくださいね。
昨年の点数は、探求最低点417くらい、普通は370点と聞いてます。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
ご指摘有難うございましたm(_ _)m
東高7対3でした🙇‍♀
内申点44で146.6探求科総合点440とすると、テスト点数430
普通科総合点420とすると、テスト点数400点でしたm(_ _)m
上記の方の回答の通り 昨年は内申点高い方が探求科 普通科共に有利でした🙇‍♀
頑張ってくださいp(^-^)q
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
回答ありがとうございます!!!!
普通科合格を目指してるので少なくとも
370以上が取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
入試の得点は実テより下がると聞きますが本当ですか?
実テより難しいと思っていていいってことですか?
何点くらい下がるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まだ過去問解いていませんか?
解いてみると実テとの差がわかると思います。

東高の場合、採点が厳しいので実テより15〜30点程度下がると考えて良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
高校によって採点の仕方違うんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
東高は、完答でないと点数貰えないですよ😅
なので、南高平均点が東高平均点より高くなる教科もあるんです!
昨年も国語特に難しかった😅
70点いけば、良い方だったと思います!過去問しっかり取り組んでください😊
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
国語の作文とかほんと採点厳しいんで作文で10点以上取ろうとか思わない方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
東の挑戦に失敗して日大特進科に行くのと、東がギリギリなら南に下げる、
では、どちらが大学進学にメリットが高いと考えられますか?
現時点で学校の実テ380くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
日大特進の者です。
380だと受かる可能性の方が高いかと思われますが、年によってはその点数でも落ちることもあります。また、特進コースは正直頭悪いです。東とは天と地の差があります。もちろん南ともそれくらいあります。その点数で東に落ちて特進にくるのは勿体ないので、南高に行った方がいいと思います。ただ、日大特進に来れば学年1位は余裕です。自分次第だと思いますが、とにかく特進はおすすめできません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
日大特進についてはわかりませんが、実テ380では厳しいと思いますよ。
評定が高くても。
当日の緊張、採点の厳しさを考慮すると、せめて実テでは400点はほしいところ。
もちろんまだまだ伸びる可能性はあるので今決めなくても良いと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
旧制一中で県トップ校の山形東と、鶴岡南とか米沢興譲館のような歴史ある地区トップ、そして微妙な男子校山形南。
自分なら山形東にチャレンジするね。ダメなら日大山形から日大医を目指す。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
日大特進は実テ380だと余裕で学年1位取れるようなレベルなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
稀に、実テ450点台だったのに落ちてしまうなどといった人がいて(2、3人程度)、その人たち以外は中央や北より偏差値が下の人が多数います。なので380なら学年1位や低くても5位くらいは取れてないとおかしいです。ただ環境が環境なので、日大特進に来てもよくても山大くらいにしか行けませんよ。教員も殆どが日大出身です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そもそも実テ380で日大特進に併願で入れますか?日大特進に中央や北落ちが多数いるんですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
今特進科って併願推薦だと入試の点数見ないで評定だけで入れるからそういう人もいるのかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
↓書き込みの者です。普通科合格でした。

内緒さん@中学生[ 2023/02/08 ]
日大山形特進科受験、奨学生制度入試A通知受けました。全受験者の上位3%が基準ですが、各科合わせて受験者1000人位として30位以内となります。(受験者数はもっと多いでしょうか?)
私の実力テスト(440前後)からすると上位3%となったことにびっくりです。内申は40で塾の先生からは「実力テスト、塾テストから判定し探求科はもうひと踏ん張り必要。」と言われました。
私より上位(探求レベル)の人は、滑り止めを受ける人が少ない為に、上位層が薄くこの結果かもしれませんが。

内緒さん@質問した人[2023/03/08]
国語≒80、数学≒90、社会≒95、理科≒80、英語≒95
自己採点の結果≒440でした。国語作文がどうなるかですが。
実力テストの平均とほぼ同じでしたが、山東採点で下がる可能性あります。最低でも430は取れているかな?
例年と同じ位の難易度と感じました。
最初書き込みの通り内申点が40で低い為、探究科は難しいと考えてますがどっちでもいいです。
今はほっとしております。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
合格おめでとう🎉ございます😊
私も、何とか普通科合格しました!
一緒に、東高で頑張りましょう💪
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
内緒さん 質問者さん
テスト結果届いたと思いますが、
点数何点だったか、教えてくれますか?
差し支えなかったらですが、探究科とどくかなという思いありました。
今後 東高受験する人に参考になると思います。宜しくお願いします🙇‍♂
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
国語が70で自己採点より下がったのはじめ他も低く420点でした。内申点40。昨年の普通科平均点413(内申点42)と比較しても探究科は届いてませんね。今年の平均点下がりそうですが。
結局実力テストより20点下がった形で、当初の予想結果とほぼ同じゴールでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
早速の回答有難うございますm(_ _)m
総合点 427.3ですね!
探究科 もう少し 後20点取れたら、441.2なので、入れたと思います!
回りの合格者がそうでした。
受験は、緊張もあり、難易度も上がれば、実力テストと同じ点数は中々難しいのですね!
質問者さんの頑張りに敬意を表します😊私は、410点の内申点41で何とか普通科合格しました。日大山形特進コースA奨学生は、自信持って良いと思います😊残念ながら、東高に届かなかった方の書き込みもありました。高校受験が、終着点ではないと思います。お互い 頑張って行きましょう‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
みなさん
自己採点何点でした?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
厳しめで409でした。内申点は多分44です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
受かるか心配です。
自己採点370
評定44でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
自己採点370
評定44です
東高大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
自己採点380
内申44です
東高受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年は若干難易度高くなったので、自己採点どおりなら、合格の可能性はあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
評定42で普通科は何点取ればいけますか?
自己採点は426でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
総合点415点をラインとすると、390点ぐらいじゃないですかね。
自己採点が甘めじゃない限り、大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
安心しました!ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
普通科は受かってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved