教えて!山形東高校 (掲示板)
「早実」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
在校生の方の中で、実は山東は滑り止めで、本命は県外の超難関校(灘、開成、筑駒、慶應志木、早大本庄など)だった方はいらっしゃますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
塾の先生の話によると、今年、山形市内の中学校から渋谷幕張に入った人がいるらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/25(水) ]
>私立は中学から行くから意味があるのであって高入で入ると色んな意味で苦労するだろうから殆どいないのでは?

ごもっともなご意見です。なので、中高一貫校でない慶應志木や早大本庄あたりを検討しています。

>山形市内の中学校から渋谷幕張に入った人がいるらしいです。

情報ありがとうございます。渋幕の高等部はすごい倍率だと思いますが、合格するなんてすごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
で、実力テストは
480くらい取ってるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
早慶附属ならわかる。でも山形東も早慶指定校は豊富だし高校受験で早慶附属に受かる頭があれば指定校も余裕だと思う。
今年も早稲田政経、慶應法に指定校で入ってるし。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
情報提供ありがとうございます。
山東もすばらしい高校であることは十分にわかっていますが、早慶への進学がほぼ約束されている附属高も魅力的だと思いまして・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
早慶附属だからって、
早稲田政経、慶應法にはいけないしね。

成績悪いと希望の学部いけないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
ご助言ありがとうございます。
東高探究科第一志望で行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
大分前のトピだけど、山東は私大受験快く思わないよ。国立にうからなくなるってとめられる。
私がいまあなたと同じ年なら早慶付属うける。そっからいくらでも大学選べるし。
山東に入って後悔したものより
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
球児@中学生 [ 2008/09/17(水) ]
東高は甲子園にいけますか?他県では早実とか桐蔭学園とか慶応とか進学校が甲子園に行っていますが・・
何が違うのでしょうが?
hj@卒業生 [ 2008/11/17(月) ]
早実、桐蔭、慶応、すべて私立です。
山形東は公立です。
高3生母@一般人 [ 2009/01/21(水) ]
私立という点をもっと詳しく申し上げます。
優秀な監督やコーチ、そして設備が完備されていること、また特に早慶は大学の体育会と連携をとれていることが挙げられます。

大学と連携をとれているかはわかりませんが、日大山形や東海大山形が甲子園常連なのも私立だという利点によるものだと言えるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
早実や慶應の野球部員が山形東を受験してもほとんど落ちると思いますよ。
公立進学校でもスポーツ推薦やってるところ(今治西、静岡など)なら即決でしょうが。
去年の慶應のエースは横浜高校も進学先として考えていて最後まで迷っていたようですし。
∩^ω^∩@在校生 [ 2009/07/06(月) ]
野球の有名校ではスポーツ用の人材と進学用の人材がわかれてます!山東は文武両道です!野球部に所属しながら東大に現役合格する人もいます!もちろん浪人する人もいます!やはり甲子園出場と進学の両方を達成するのは難しいのでしょう
匿名@卒業生 [ 2010/11/05(金) ]
文武両道が分業体制だから可能なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved