教えて!山形東高校 (掲示板)
「附属中以外」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
山形市内の中学校で、附属中以外、入学者が多かったのはどこの中学校でしょうか?
やっぱり、四.六.十ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
三中も多いよ。山形駅前の中学校だからね。
やまとう@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]
私たちの時は三中が多かった
三中→東高→東大もいたしね。
保護者@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
十中 は14人らしい。
毎年このくらいか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
母校ですが、今年は五中から16人入りました。
例年より多かったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
山大附属中から70人以上の志願者
10中、6中、1中からの志願者が昨年よりも5人以上UP
今年は相当激しい事なるな
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
なんだかんだ言ったって、明日の夕方には倍率わかりますから。
附中生@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
今年は県外の高校を受けた先輩もいたようなので、附中のトップ層は東高は受けないのではないかと思います!東高を滑り止めにしているという話も聞きますけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
附属の人は山東に入ってから落ちぶれる人が多いよ。
附属出身@関係者 [ 2015/02/28(土) ]
附属出身は山東でも常にトップにいますし、かなり頭がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
全員がトップ?おめでとう(笑)
現役@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
私も附中出身です。一緒に入った60名が、240名の枠の中でほぼ均等になっていると思います。特に上が多いとか、下が多いとまで言えるかどうか?
どの中学でも構わないのですが、勉強したい人だけ入って。受験勉強以上の厳しい
日々が皆さんを待っています。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
附中愛の方が多いですね。今年の山東3年生は、文系ベスト5のうち3〜4位ぐらいの人が一人、理系ベスト5のうち1位の人一人が附中卒で、あとの4人ずつは他校卒ですよ。確かに均等に分布されてますね。
新入生@関係者 [ 2015/05/02(土) ]
今年度は、入学式代表、対面式代表、第一回実テトップ(300点満点で299点!)を附中出身者が取りました。この3人は、中学で同じクラスです。
これからも、附中の存在感を示していきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved