教えて!安積高校 (掲示板)
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
「傾斜配点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
安積高校の数学の独自の採点で質問です。
大問1、2は1問0.5点で、間違えると2点ひかれるという噂と、
大問6,7の(2)(3)が1問6点という噂
これらは本当ですか?
また大問4,5は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
配点の高い、つまり安積の基準はそこにあるわけで、配点の低いものは、出来ない人は少ないつまり出来て当たり前と言うことです。基準ギリギリで安積にしても学力的にかなりきついかと‥
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/29(水) ]
高校独自の採点なので、先生方しか分からず、噂の真相は確かめようがありません。ただ、安積だからといって極端に奇異な採点をするはずがありませんし、、私個人の経験から見ると、信憑性は低いように思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございました。
全部あてれば採点関係なしに50点なわけで
そうなるよう頑張ってみます。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/30(木) ]
部分点はもらえるはずですから、とにかく書くことです。
現役会講師@関係者 [ 2014/03/02(日) ]
例年の受験生の自己採点と,得点開示の状況を分析すると,大問ごとの配点状況がわかります。やはり,傾斜配点はあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
県外からの受験希望で判らない事ばかりです。福島新教研10月を1度だけ受け、69のB判定。
滑り止めの私立は受けれません。
最終月の模試もこの成績なら学校ランク下げたほうがいいですか?
試験:内申は1:1?
傾斜配点数学2倍?

3つの質問の回答宜しくお願いいたします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鮟鱇生@在校生 [ 2010/01/02(土) ]
結局は入試でどれだけ取れるかだよ!

点を取れば誰も文句は言わないから
ヤンキー@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
安積高校程度を狙って入っても、次の大学はどうかな?
はあー@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
新教研って何ですか?日能研ならわかりますが。そんなので、A判定とか無意味だと思います。もう少しレベルの高いところで競ってみませんか?
蝉@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
安積をばかにしないでいただきたい( ´艸`)
ニラ@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
逆に日能研ってなに?

何の略ですか。ちなみにどんな人達が受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小心者@中学生 [ 2008/11/15(土) ]
来年受験したいのですが、
5教科合計何点取れば合格できますか?
みかん@在校生 [ 2008/12/13(土) ]
最低は165点ぐらいかな?
そのぐらいで合格した友達がいました。


FC@関係者 [ 2009/01/25(日) ]
205は欲しいみたいよ

だからかなりきついな
内緒さん@在校生 [ 2009/02/27(金) ]
とりあえず200を目標に頑張ってみてください

最悪でも180はキープできるくらいで。本番は緊張とかもあって10点落ちると考えていた方が無難です。
おにぎり@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
今年の合格最低は何点ぐらい?
教科ごとの最低点とかある?
小心者 @質問した人 [ 2009/03/26(木) ]
皆さん
ありがとうございます。
質問した当初は安高を
志願していたのですが、
紆余曲折があり東高を
受験し合格しました。
傾斜配点抜きで186点
でしたので、安高への
未練はありますが
東高で上位をキープして
指定校推薦を取れるよう
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006-2014 高校受験ナビ All rights reserved