画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「低い点数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
皆さんはどのくらいの点数で受かりましたか?
なるべく低い点数の方お願いしますw
内緒さん@関係者 [ 2015/02/18(水) ]
昨年は 普通科 193点 おりました
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
193点なら安積で中〜下位、黎明なら上位でしょう。もちろん郡山では最上位。聞いた話では155点とれば合格。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/10(火) ]
安積、安積黎明は素点ではないので一概には言えない。つまり自己採点できないのでは?(笑)安積も黎明も素点で165で合格いるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
thnne@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
郡山高校の入試で1番低い点数で受かったのは、何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
郡高生です!
130点くらいの人とかいましたよw
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
130点代は聞いたことないです。160点を下回ると危険かも。常に170点以上であれば大丈夫と思います。213点で郡高合格した人もいます
。@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
148で合格しましたw
内緒さん@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
現高1のボーダーはだいたい140点行くか行かないかだと思います。しかし、評定が悪かったり、面接でうまくいかないといい点数とれていても合格は難しいと思います。
くり@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
英語科を120点で合格しました。今は80人中真ん中以下。普通科混ぜた全体順位は320人中200番後半。普通科の人はめっちゃ頭いいです。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/09(水) ]
郡山高校へ入るための点数を伺っているようですが、受験で何点取るのではなく、学校へ入ってからどのぐらいの点数を取り続けるかが重要だと思います。模擬テストなので様々な評定がされていると思いますが、大事なのは入ることではなく入ってからどれだけ学力を付けていくかです。
ここ数年で郡山高校の偏差値が上がってきていますので、昨年のデータは比較しない方がいいと思います。普通科で61、英語科で郡山東と同じ58というデータがあります。
なので何点取るのではなく、入学し勉学に励む生徒を目指してください。
みるく@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
やっぱり、高校に入ってからが本番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
英語科120点で合格した方は去年受験したのでしょうか?
知人は136点で落ちましたが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
英語科についてですが、授業が補習も含めると8校時あるらしいですが、それだと部活動に入るのは時間的に厳しいですか?

2期で受けるのですが、1教科でもあまりにも低い点数しか取れなかったら合格は厳しいですか?

数学が苦手で、25点取れればいいほうです。
利根さん@卒業生 [ 2010/01/19(火) ]
英語科卒の者です。
部活は人それぞれでしょう。8時限まであっても一生懸命部活動に励んでいる子もいます。(でも部活に遅れて出ることになるので少し差がついてしまうかも…。)
その代わり本当に多忙な生活になるので、帰宅時間のことも考える必要がありそうですね。

25点取れるなら、あと補える教科でがっちり補強すれば大丈夫だと思います。
英語科を受験する子は大部分が文系なので、数学に苦手意識を持っている子がけっこう多いんです。私も然りでした。
ここで数学が伸びてくればかなりの強みになります。(傾斜配点もありますし。)あと一息、諦めずに頑張ってみてください。
み@@在校生 [ 2010/01/20(水) ]
現在、英語科で勉強してます。
私のクラスの人は、ほとんどが部活に入っています。確かに普通科が部活をしているときに課外をする時がありますがこればかりは本人のやる気が重要だとおもいます。

私も?期で受験しましたが恥ずかしながら数学は傾斜配点なしで25点でした。また入学後に聞くと周りには10点代の人もいました。なので得意科目で点数を稼げば大丈夫です。(傾斜配点があるので英語を重点的に勉強するのが吉!)
受験まであと少しです。体調管理に気をつけてください。郡高で待ってます。
いちご@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved