画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「最低ライン」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
今年、郡山高校英語科を受験しようと考えているものです。第5回実力テストは156点でした。ちなみに、1期選抜も考えています。英検は準二級を持っています。これは、安全圏でしょうか?どうか、お教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
私も今年郡山高校の英語科を受けようと考えているのですが、一期の評定ラインって分かりますか?返信お願いします。
ちなみに、あなたの場合二期は合格圏ぐらいだと思います。二期だと受かる可能性の方が高いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
返信ありがとうございます。2期の方が可能性は高いのですね。すいませんが1期の評定ラインは分かりません。合格できるように頑張りましょう!!ちなみに、偏差値どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
偏差値は56が最低ラインです。郡山高校英語科卒業生いわく、入試当日138点とれば大丈夫、らしいですね。偏差値は58〜くらいキープしておけば安心ですね。頑張りましょう!!
さくら@関係者 [ 2019/01/08(火) ]
138点では、英語科厳しいです。倍率も例年高いですし。ボーダーは150点前後と思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
英語科の去年の最低ラインは何点ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
本番の入試では、170以上取れてれば合格しますか?最低ライン教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
去年の入試だと、最低ラインは大体140点くらいでした。
過去問をやってみて、170点くらいだと合格圏だと思います。
しかし、入試の雰囲気にのまれてしまうと点を取るのは難しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
郡高@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
実力テストで最低どれくらい点数とっていればよいですか?

あ@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
こんにちは!郡高1年の男子です。
実力テストでは俺は大体170点後半でしたよ!最低ラインだと、160後半あたりかな?

でも今年の入試問題はとても難しく、
合格した人は150点台がとても多くいました。でも問題によって変わってくると思うので、170後半とっていれば確実じゃないでしょうか。

頑張ってください!
ぜひ郡高に入学してください!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとさん@中学生 [ 2012/01/18(水) ]

普通科を2期で受験しようと思っています。
ですが点数や新教研の判定が厳しくて・・・
いつもC判定やB判定です。
点数は160〜170点くらいです。
受かるかすごい不安です。

合格の最低ラインは何点くらいでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします・・・
(´_ゝ`)@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
自分も常にそのくらいでしたけど、受かりましたよ。今年がどうなるかはわかりませんけど。
まぁ普通に勉強していれば大丈夫でしょう(゚゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うる@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
僕は新教研で
五教科合計169点、
偏差値61、
判定はBなのですが、
このままこの点数をキープしていけば
合格する見込みはありますか?

また、最低偏差値とテストの合計点はどのくらい取れば合格できますか?
真凛@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

私は最後の新教研の判定が
Dでしたが最後の追い込みで
本気で勉強し、
本番では高得点で
入学出来ました`・ω・´

今の成績がどうかと
いうよりも
本番でいかに点数を
とるかが重要なので
そこに重点を置いた方がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
ありがとうございます!

やはり最後の追い込みが大事ですよね!
頑張ります!!

では
本番はだいたいどのくらいとれば
合格できますか?
最低ラインなど・・・
それと、真凛さんはどのくらいとって
合格したんですか?
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
関係ないかもしれませんが
去年の二期郡高合格者の偏差値分布を言わせてもらいます。

普通科___合格者_____不合格者
53以下___0人_____7人くらい
54_____3人くらい____5人くらい
55_____5人くらい____5人くらい
56_____3人くらい____7人くらい
57_____10人くらい_____5人くらい
58_____15人くらい_____5人くらい
59_____20人くらい_____5人くらい
60以上__100人くらい___3人くらい

今年はどうなるかわからないので、
皆さんもそのことを考慮した上で参考にしてください。
受験がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
ありがとうございます!!
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
英語科も貼っておきます。
ただ去年の英語科1期の倍率が0.81(全員合格でした)だったのに
今年は2倍だったので去年の2期偏差値分布も
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
(去年二期倍率0.97倍=定員割れ。でも落ちる人は落ちる)
去年3期までやってましたしね。

郡山高校 英語科 2期選抜
英語科 合格者 不合格者
49以下__0人_____2人くらい
50_____1人_____0人
51_____1人_____0人
52_____3人くらい___1人
53_____5人くらい___1人
54_____3人くらい___0人
55_____5人くらい___1人
56以上__20人くらい__0人

3期 定員7名 志願者35名くらい(偏差値不明)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たすく@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
今日の問題難しかったです。

数学過去問題とは比べ物にならないくらいと感じましたが、みなさんはどうでしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
門@在校生 [ 2011/03/16(水) ]


マジか??

うぅ(>_<)
嬉しいぜ(´∀`)
らら@一般人 [ 2011/03/16(水) ]

東,無事合格出来ました★☆

傾斜ありで210点とれてました(´∀`)

皆さん,今までいろいろな相談にのっていただき,本当にありがとうございました。
みか@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
ららさん、おめでとうございます。その点では、トップ合格じゃないですか!素晴らしいですね。高校は違いますが、お互い頑張りましょう。
たすく@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
ららさん、おめでとうございます。
その成績なら本当にトップですね。
僕は公開するので恥かしく、入れたのが不思議な位の結果でしたので、内申で救われたのかな。。多分最低ラインかも。

だけど、入学後必死で追いつきますので、みかさん負けないですよ!(笑)

門先輩、みかさん、よろしくお願いします。

では、マスク、帽子を被って制服注文に行くぞ!(笑)
らら@一般人 [ 2011/03/17(木) ]

みかさん,たすくさん,郡山高校合格おめでとうございます。
私もとても嬉しいです。

安心して高校生活を送れるようになるよう,祈るだけです。

どうか1日でも早く,日本が平和になりますように…。
くろ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]

私も無事合格することができました(^^)
みなさんもおめでとうございます!!!
まだ高校に行ってないので、
早く行きたいと思います(`・ω・´)

入学しても気をぬかないで、
がんばりましょうね!!!
みか@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
たすくさん

合格おめでとうございます。書き込みがあってうれしいです。

これから高校生活を楽しみましょうね。

ららさん

今日制服採寸してきましたよ。東の制服ブレザー素敵でした。採寸待ちしてる間、マネキンを見て、ららさんを思い出しましたよ。早く制服着たいですね

くろさん

合格おめでとうございます。最後まで諦めなかった人が、合格するのかもしれませんよね?笑
部活も勉強も楽しくこなしたいです
か@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
ららさん。

仮校舎になるようで、大変ですね。応援してます。お互い頑張って勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ともりん@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
普通科を志望していますが、入試模擬テストで何点位取れば安全圏なのでしょうか?
もちろん、当日の運、体調等もあると思いますが。。
みかんさんのご質問の様に、傾斜含めておしえてください(*-*;)
まるさん@関係者 [ 2011/02/06(日) ]
新教研では170点くらいでしょうね。実際の最低ラインが知りたいですね。
ともりん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
今回の新教研、傾斜抜きで190点台でした。
但し、Aランクではなかったので、気を抜かず頑張ります!!

教えていただき本当にありがとうございました。
やら@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
今回の新教研は、基準点がたかかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
よく去年は郡山高校に145点でいけたという書き込みがありますが、今年は倍率がかなり高そうなのでもっと上がりますよね?
ちなみに本当の最低ラインは何点くらいになりそうですか?
たこ@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
152,3くらいかな。ちなみに去年でも黎明のA判定でも落ちてる人が何人もいるのは知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい?ョ@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
下に郡山高校の最低ラインは何点ですかという質問に対して165ですという解答がありますが、165というのは英・数を1.5倍した後の点数ですか?する前の点数ですか?
文章が下手ですみません。どうしても郡山高校に入りたいです。先輩方、どうかよろしくお願いします。
サラ@卒業生 [ 2010/01/28(木) ]
1.5倍する前だよ★
でも、あくまでも目安だから。
1.5倍して、180から190ぐらいなら
完璧★★
合格したい@質問した人 [ 2010/01/29(金) ]
ありがとうございます。
僕は前回の学力テストで139点でした。この頃まで全く勉強してなかったのですが、今から頑張って受かる見込みはありますか?
abc@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
俺1月の学力テストで無勉状態で145で2月から必死にやったら、受験で傾斜抜きで170いったよ。まあ、無勉の人のほうが伸びしろはあると思うよ。勉強を必死にしてこの点数なら悲惨だが。

合格したい@質問した人 [ 2010/02/01(月) ]
ありがとうございます。
今がまさに2月。今の今まで無勉でした。今日からやってみます。
実は僕久米(佳作)とってるんですが関係ないですよね?
宝塚@在校生 [ 2010/02/02(火) ]
お前らそんな点数じゃはいれないぞ。

俺ゎ傾斜抜きで199点傾斜で238とったぞ?ホ
虹のかなた@保護者 [ 2010/02/03(水) ]
娘は傾斜抜きで180点、傾斜で225点で合格でした。
娘の友達で傾斜抜きで155点(傾斜は不明)で合格した子もいますので、傾斜抜きの最低ライン165を下回ったとしても、英数が得意であれば合格する確立はかなり高いです。
ただ数学は問題傾向が変わることが多いので、英語を武器にできればいいですね。
k@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
去年は一番低いやつで傾斜抜きで145くらいだったような。黎明でも163で受かったやつがいたぞ。本当のデットラインはこのくらい。
合格したい@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
今普通科と英語科どちらにしようか迷ってましたが、尚志があるので普通科挑戦してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved