画像
教えて!白河旭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
県立高校と私立高校とでは
どちらが楽しいと思いますか?
まる@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
県立高校は
勉強と部活を
両立できている人にとっては
とても楽しいところだと
思います。

私立高校は
校舎がキレイなことが
多いので
快適な環境で部活や勉強に
励むことができます。

でも県立高校の方が
同じ目標や目的で
入学してくる人が
たくさんいます。

でも県立でも私立高校でも
1つでも
やりたいことがあれば
楽しいと思います!!

ちなみに
わたしは部活を
やるために志望校を
旭に変更しました。
普通の@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
部活で全国を狙うなら私立が有利。本気でプロを目指すような子は、越境でもなんでもして、強い高校に進学するかな。
進学で偏差値の高い大学を狙うなら公立の偏差値の上位の高校が有利(安積とか福島とか、白河あたりにはないけど)。
それに金銭的な問題もあるから、余裕がないと選択肢は限られちゃうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白河旭高校の情報
名称 白河旭
かな しらかわあさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 961-0912
住所 福島県 白河市 旭町1-3
最寄駅 1.2km 白河駅 / 東北線
3.0km 新白河駅 / 東北新幹線
3.0km 新白河駅 / 東北線
電話 0248-22-2535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved