学費・授業料については「高校の学費」もご覧ください。
質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]
この高校に限定しない話題は[ 高校受験の掲示板 ]へ。
テストの問題の難易度による。そう簡単には点数を予想することができない。それから、ここは県立高校だから、特進なんかはない。今度、学校見学会がある。来てみては??
そうなんですか?I
学校のテストでだいたい何点ぐらいとれば入れますか?[
見学には行きます?x行ったら受験について何か分かりますか??
内緒さんがいう「学校のテスト」とは、その学校の教員が授業の進度に合わせて作った物ですよね?もし、そうでしたら僕、個人の意見としては当てにしないほうがいいと思います。絶対に。なぜかというと、中学校の先生が使った定期テストは、教科書の基礎中の基礎の問題だからです。すなわち、何点だから合格ではなく、緑岡を受験するぐらいなら普通に100点近くを取れなくてはいけないのです。僕がいい判断材料になると思うのは、「実力テスト」という、実際の入試の出題傾向にあったテストです。これは、いい力試しになりますよ!それから僕は在校生なので・・・・見学にはいったって意味がありません。それから、受験について分かることはほぼないと思います。「見学」ですから。
わたしは、部活をやっていないのであまり詳しいことは知りませんが、よく聞くと、休みの日はほぼ練習みたいですよ。
朝は一年生は先輩より先にグラウンドに出ていなければいけないし、平日・休日を問わず基本的に休みは無いので、結構大変だと思います。
緑高では「野球部は脳みそまで筋肉になる」ってよく先生方が言います。ただ、私の友達にも野球部で頭のいい人もいますので、両立は可能だと思います。
推薦受かった友達は、最低でも430は取ってたと思います。だいたいは450前後でした。推薦は内申が一番重要だと思いがちですが、点数取ってないと本番のテストは難しいので厳しいと思います。
緑岡第一志望で何が何でも緑岡に入りたいのですが、親から「お前は無理だ」って言われていて、とっても不安です。
ちなみに実力での平均点は425点で、内申は1年が42で2年が40です。生徒会の書記を務めたます。
この状態からでもがんばれば緑岡に入れるでしょうか?
将来ギタリストの受験生さん、余裕じゃないですか?
実力テストでそんだけとって、内申も良さそうですし、頑張れば水戸一来れます。
ってくらい大丈夫だと思います。親御さんは受験について十分知ってるのでしょうか…
有り難う御座います。
「余裕」と言われてちょっと自信がつきました。勉強ももっと頑張っていこうかと思います。
水戸一はちょっと・・・・名前の通り将来ギタリストを目指しているので、とても学校の授業にはついていけない気が・・・。
バイトもする予定なので・・・・。
水戸一の授業ですが、英語数学を特別として他はついていけないことはありません。
理科や社会等の暗記科目は成績が伸びやすいので、頑張ってください!
推薦入試というのは、学力はあまり大きく関係しません。(しかし、成績表の関心・意欲・態度は関係する)。大きく関係するのは、生活態度です。なので・・・少し厳しいかもしれません。
ここで正しい日本語も使えないんじゃ、難しいですね。
もったいない!!
せっかく頭いいのに・・・
いまからがんばってみて!
このあいだ、入学しました。軽音楽部はロックに近いことを、やっていました。ギターなどをがんがん弾いていましたね。コンクールや大会などについては分かりません。もし分かったら、またお知らせします。これから、受験勉強がんばってくださいね。
コンクールはありません。せめて自主参加でしょう。参加しなければいけないイベントは緑高祭のみですよ〜。練習は週に一回以下です。
難点www
400でなんとかなるよ
388は最低ランク
400取れれば大丈夫でしょう
一応は認められてるけど、美術の田村先生に指導を受けることになります。
許可取らなくても先生に
バレなければ大丈夫b
中二でそれだけとれてれば
大丈夫だと思います。
大学への道は自分次第
ですが水城のほうが良い指導を
受けられる事と思います。
緑岡は自学自習にはとても向いている
と思うので自分のタイプを考えて
見ればいいと思いますよ。
まぁ緑岡生としてはかわいい後輩が
増える事を期待してます。
緑岡は来ても授業はガサツで受験の対策もかなり手が遅いです。結局は塾にいったり自学のみで勉強することになるのであまりおすすめしません。
それと部活と勉強の両立が難しい学校なので地元でないなら部活はひかえたほうがいいと思います。