画像
教えて!水戸女子高校 (掲示板)
「大凡」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
受験検討中@保護者 [ 2010/09/29(水) ]
水戸女子高の入学金は160,000円、施設設備費120,000円、毎月納入額25,400円とのことですが、この他の経費(教科書、学科諸経費、修学旅行積立、卒業準備積立等)はどれぐらいになりますか?
大凡の金額でいいので教えて頂けると幸いです。
T@関係者 [ 2010/09/30(木) ]
教科書代金は年間で1万円程度、諸経費は月額5千円程度、修学旅行積立金は月額7千円前後、卒業準備金は必要に応じて徴収しています。その他にも、制服代金や体操服代、上履き代などがかかります。また、選択したコース等によって追加の諸経費が発生する場合もあります。
受験検討中@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
具体的にご返答頂きありがとうございます。
本人、水戸女子高等学校に入りたいという気持ちが日に日に高まってきている様なので近々オープンスクールの予約を取って学校の様子を見させて頂こうと思います。
その際には宜しくお願い致します。
T@関係者 [ 2010/09/30(木) ]
また、何かありましたら、ご質問していただければと思います。
オープンスクールに参加すると、水戸女子高校の魅力を更に感じることが出来ると思います。ご来校、お待ちしております。
受験生@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
学力特待の1と2の授業料免除の違いってありますか?

オープンキャンパスにお邪魔することなく 『受けたい』って本人より話があり受験しました。
受験当日 送っていくと校内に車で入れて 安心して降ろすことが出来 心遣いが嬉しかったです。
その様な心遣いがある学校に通学させたいかなぁ…。って考えてしまい お聞きしたいと思います。

本物のT@関係者 [ 2019/01/23(水) ]
学力特待1の方が月々約2万円程度、安くなっているようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸女子高校の情報
名称 水戸女子
かな みとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 310-0041
住所 茨城県 水戸市 上水戸1-2-1
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
2.9km 常陸青柳駅 / 水郡線
電話 029-224-4124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved