教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
土浦日大のGSに合格した者です!
早速ですが、登下校中のバスの中ではスマホを使ってもいいですか?使ってる人はどのくらいいますか?
合宿などでは先生に預けるそうですが、夜などの自由時間も預けたままですか?
また、スカートは膝上どのくらいまでならいいんでしょうか?
長くなって申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
登下校中のバスの中では使えますが校門をくぐったら使えないのが校則になっています。合宿では預けたら最終日まで返ってきません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
合宿中は携帯預けることになっていますが、預けてない人もかなりの数います
スカート丈は膝中央より上になると、厳しい先生だと注意されます。でもGSは制服チェックもないし比較的校則がゆるい方なので膝上でも注意されないかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
今年受験しようと思っている中3です。
私はインターナショナルスクールに行っていた時期にピアスを開けました。
もう付けていませんが、耳に穴が空いていたら指導されるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
多分違反かもしれませんが、
ピアスの穴はさほど目立たないので
気づかれず、注意されないと思います。
先生に注意されるのは目で見て明らかな、スカート丈や髪の長さ、女子ならロングヘアーを縛ってない、正規のスクバを持ってきてない、リボンやネクタイをしてないとかです。
でも特進とかだと、真面目な?生徒が多いので
友達の目が気になるかな〜と思います。
特進は派手だと思われるといろいろ陰口言われることもあるので注意です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]
ピアスを開けてる子もいますが、先生に昔開けたと言えば全然大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
メイクしてきてる人いますか?
フェイスパウダーやクリアマスカラなどなど・・・
少しでもメイクって分かる感じだったら注意されちゃいますか?

また、スカート丈は、ひざちょうどですか?
むつみ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
私もききたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
メイクは禁止です

膝ちょうどがベストです
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
禁止ですが、うっすらとしてきてる人がいますねー
スカートも短くしてる人はいます
ただ先生方からの印象は良くならないでしょうね
推薦が欲しいのならやめておいた方がいいですよ!
さるこ@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
眉毛を描く位なら注意されませんか?
ちなみに推薦は狙っていません。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
厳しい先生だと見つかると注意されてしまいますねー
逆に緩い先生だと、それくらいならば見逃してくれます
さるこ@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
やはりそうですか。。
ありがとうございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
土浦日大は服装に関して厳しいですか?
男子のYシャツの第二ボタンは開けてると注意されますか?
ブレザーのボタンは閉めないとダメですか?
カーディガンを着ている人はいますか?
宜しくお願いします。
あ@関係者 [ 2013/10/26(土) ]
現在SHのものです。第2ボタンは完全に注意されるよ。てかどの高校でも相当
バカ校でなければそれは注意されるよ
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
土浦二高とか行けば、あそこは頭いいけど校則緩いから第二開けても注意されないよw
二高は学ランだけど学ランの第一開けても注意されないしw
私立は厳しいよw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
土浦二高生です
シャツの第二ボタンは目をつぶってくれる先生もいますが、基本的には怒られますよ。
学ランの第二ボタンなんて、許されるわけがないです。
二高は制服に厳しいですよ。
スカート丈も、注意されたら親に連絡されます。

校則が守れない人が来ると迷惑なので補足しました
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
土浦二高生です
シャツの第二ボタンは目をつぶってくれる先生もいますが、基本的には怒られますよ。
学ランの第1ボタンなんて、許されるわけがないです。
二高は制服に厳しいですよ。
スカート丈も、注意されたら親に連絡されます。
女子のブレザーのボタンを開けているのは大丈夫です

校則が守れない人が来ると迷惑なので補足しました
失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
変な質問でわるいんですが
土浦日本高等学校の生徒で
ワックスをつけたりなど
校則を違反している生徒というのはいるんでしょうか?

在校生に返事いただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
ワックスって違反だったの初めて知りました(笑)まあとにかく大体の人は違反してますよ-例えば、前髪が眉毛にかかってたり、スカート丈が短かったり、ケータイ使ったり、ワックスつけたり等々…まあとにかく校則についてはそんな気にしなくて大丈夫だよ

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうなんですか?
ありがとうございます!
追加の質問で悪いんですが学校生活は楽しいですか?
特進クラスのことで教えていただけると嬉しいです!
コイ@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
特進は勉強だらけできついよ
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
特進は学校の勉強のやり方を押し付けて、生徒も効率の悪い勉強してるから勉強が大変なわけであって、自分で考えて、やる課題とやらない課題とをちゃんど区別して自分にあった勉強さえすれば全然勉強大変ではありません。
補足として、特進生も予備校いってます。
林檎@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
学校生活は楽しいです。パートナーも出来たし、充実してます。入学前は厳しい学校というイメージがありましたが、それほどでもありません。他の高校より彼、彼女で歩いてるのを良く見るっていわれましたし…それなりに勉強もしなくちゃですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
この学校は女子は髪が肩についたら結ばなければいけないのですか??

校則(?)に書いてあったので。

しかし
髪をおろしている生徒をよく見たのです・・
結ばなくてもよろしいのでしょうか。
田中@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
校則で結ばなければいけないことになってます
おろしている人はチャラチャラしてる人だけです
そんな事をきにしてるのではこの学校はおすすめしません。髪を伸ばすことがあなたの高校生活の全てならば、校則が緩いもっとレベルの低い所に行くべきですね。
マイケル@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
学校はおしゃれをしにくる場所ではありません
あなたのように髪の長さで学校を選ぶような人は
この学校自体向いてません。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
チャラチャラ関係なく女子は髪長い奴は結構いますぜ、高校生にもなればおしゃれに気を付かうのも当たり前なんで気にしないで大丈夫だよ。もし特進ならスカート丈以外そんな言われないよ
」「」「」@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
あまりにも長いと駄目だけどふつうに長いぐらいなら大丈夫だから安心してね。
まぁ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
頭髪服装検査の時に髪を結べば大丈夫!!

普段は下ろしてても問題なし!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]

わかりました
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
こういうところでいきなり説教し始める人って何なんだろうねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved