画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「クラス分け」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
宇都宮高校の2年以降のクラス分けは、成績は関係しますけ?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
文型3理型4クラス
成績は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たけちゃん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
水泳大会は泳げないとまずいですか?
宇高ではクラスでどれくらい泳げない人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
とにかく何でも良いから25mを泳ぎ切らないと…
というのが水泳の課題です。
クラスに2.3人は泳ぎ切れない人がいて、後で泳げない人達だけで補習・追試験じゃなかったかな?
ノーブレスで泳ぎ切るのが奥の手だけど…
ダメだった人は体育の評価が相当低くなるみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
水泳大会は、さすがに泳げない人は「水球」にしか出さないと思うけど、
こっちの方がキツいか?

とにかく、上手くやりくりしよう!
クラスが優勝すると、担任をプールに突き落とせる。
その光景は、卒業写真集にしっかりと載る!
たけちゃん@質問した人 [ 2014/04/22(火) ]
水球出れば泳ぐ方は出なくていいんですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/23(水) ]
水球に出ても、人数の関係で他に出る必要はあったりします。
なぜなら、2年以降は文理でクラス分けすると文系クラスが極端に少なくなる。
だからクラスの方針によるね。
できるだけ積極的に行事には参加すべきなのは分かるよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格者@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
クラス分けのテストがあるって本当ですか?
あるとしたらいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
在校生ですけどクラス決定のためのテストはないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
どこで聞いたのでしょうか?
オリエンテーリングが少し長いせいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2009/07/20(月) ]
三年になると成績順にクラス分けをして、一番下のクラスは、カス組と呼ばれ、先生達にもあまり相手にされないと聞きましたが、本当ですか?
現役宇高生より@在校生 [ 2009/08/20(木) ]
事実です
受かってからもちゃんと勉強しましょうね
滝の原人@在校生 [ 2009/08/20(木) ]
あるはずがありません。

英語数学に関しては習熟度別のクラスでの授業となりますが、先生に相手をされないなどということは有り得ません。

風評に流されないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2009/09/22(火) ]
ありえません。
事実ってどこからそんなこと聞いたのか…(笑)

クラスは文理で別れるだけ。
国立とか私立の区分もありません。

あと、宇高の先生は成績で蔑むような真似はしません。
どんな生徒にも正面から向き合ってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
宇高の先生はみんないい人です。成績が悪くてもちゃんと親身になって相談にのってくれるようです。
クラスは3年になると数学英語がレベル別になります。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/04(木) ]
英語数学は習熟度別でクラス分けがなされますが、
「成績が悪くてもちゃんと親身になって相談にのってくれる」というのは事実です

しかし、
やはり公立高校なので授業が上手ではない先生も存在はします。
英語数学の能力の高い先生が必ずしも教えることが上手とはかぎりませんからね)

習熟度別で下のクラスはそういった先生が担当する場合が多いような印象を受けたのでそれだけ伝えます。

まぁ授業が良くなくても、自分の勉強の仕方や質問の仕方など『先生の使い方』で成績を上げることは可能です。要は自分次第なことに変わりはありません。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/18(金) ]
なりすまし回答者には困ったもんです。
在校生・保護者でなければ知り得ない事を、ワザワザデタラメ回答するんだから、
これも有名税?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved