画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「宇高附属中」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
宇高行きたーい@中学生 [ 2016/04/27(水) ]
今年度宇都宮大学教育学部附属中学校に不合格した中学1年生です星ヶ丘中学校にかよっているのですか星ヶ丘から例年20名ほど合格していると聞いたのですが本当ですか?
内緒@保護者 [ 2016/04/27(水) ]
本当です。

宇大附中の次に星ヶ丘中からの合格者が多いと言っても過言ではないと思います。
へへ@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
宇大附の次に多いのは作新ですね。
次は星ヶ丘と姿川が例年15人前後だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/29(金) ]
作新は今年は30名でした。宇大付中に不合格だったのは残念ですが、中学受験のモチベーションを維持していけば、宇高合格は十分可能です。気を抜かずに頑張りましょう。何よりも日々の学習が大切です。
研究員@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
実際のところ、中学がどうとかはあまり関係ないと思います。受かる力があれば、どこの中学に通っていようと、受かることができると思います。
卒業生保護者@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
息子の同級生で、宇大附属中に落ちたのをバネにして宇高に合格、好きな野球を続けながら、気をぬかずに勉強も続けて現役で東大に合格した人がいます。
宇高附属中に合格したライバルは、気が抜けてしまったのか宇高は不合格だったと聞いています。
昔の卒業生@保護者 [ 2016/05/27(金) ]
うちの息子も宇大附属を受験し不合格。
公立の中学から一般入試で合格しました。
その公立中学は、あまりレベルは高くなくて例年宇高には5人程度しか合格者は出ません。
結局、どこの中学からでも合格する実力の有る物が合格して来ます。
例年、15人程度は合格者の出る中学なら、優秀な生徒間で切磋琢磨する事で、宇大附属よりも有利かもしれない。
有難うございます@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
宇大附中生に負けずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved